2018年2月3日土曜日

チョコを投げる社長達


ノナさんが出た記念。
☆4☆5封筒で本当に☆5が出るなんて。


ここ数日、記事のタイトルを考えていて、
まともなのが思い浮かばなかったでござる。





前回の200万人イベントのあらすじ

やることがなかった。
完。

うーん、実際やることがないというより、
「やりたいことがない」という感じでした。
やり始めた当初はそんなことを感じる余裕も無かったけど、
とうとうここまで来てしまったんだなあ(大げさ
今のお花の投票イベもそんな感じだが…

後編の限定アクセとかあったけど、
書くネタになるほど、大したものじゃなかったし。

基本的にかんぱにはイベント以外にやることはいくつかあって。

  • メインストーリー
  • キャラクエ
  • レシピ集め(主にキャラクエ)
  • レベル上げ
  • 専用装備+3
  • 浮遊大陸

ざっと考えたくらいで大体このくらいかな?
これに戦場とかデイリークエストとかが加わる。
で、こうなる。

  • メインストーリー(ワンスで終わる)
  • キャラクエ(基本ワンスだが…)
  • レシピ集め(不毛:出ない
  • レベル上げ(レベル90以降が不毛
  • 専用装備+3(不毛:出来ない
  • 浮遊大陸(もうアレ

ワンスで終わるものをこなすと、
あまりやりたいと思わないものしか残らないというね。
ううーん、こんな事実に気づきたくなかった……。

200万人記念ハンマーとか貰ったけど、
これが不良品もいいところで+2すら出来ないという無能っぷり。

一応、経験値の稼ぎ場はあったけど、全然実感が無いのが辛い。
単に昇進キャラの必要経験値のスケールがデカすぎるだけなんだけど。
なんで問題かって、課長30でもいいか→よくない!というのが
イベントですら度々出てくる上に、育てたいキャラが次から次へと……

地道にやっていくしかないのは分かる。
分かるけど、他にしたいことが無い、というせいで、
こういう気持ちが浮かんでくるという、宜しくないスパイラル現象。

200万人記念ハンマーがもうちょっとマシだったら、
お茶濁せたんだけどなー、うーん。

そういえば甘酒だけは良かったのかな。
特に何も出なかったけど。


バレンタインイベント

というわけでバレンタインイベント。
かんぱにで遊んでる人は今更何を、という感じですが、
ご容赦をば。


一体、何ロラさんなんだ……?

やることは2個くらいしかないです。
  1. 各ペラビーをSPにする。
  2. イベント武器を作成、持たせて豆周回
後はチョコ蒔いて、余った時間で限定イベントをこなすといった感じ。
何気にチョコまきはイイものばら撒いてくれるので、
頑張って周回しましょう。

イベント武器を持った人が1人でもいると、
1戦増える=貰える豆が多くなる、ので忘れないように。
ただでさえ豆が不足して泣くことになりますので。

豆周回に集中すれば、ギリギリ豆確保できると言った感じですが、
チョコまきのリターンが結構大きいので、交換品は割と貰える感じ。
限定クエもやりたいのだけど、この辺はどうなんだろう。
そのくらい余裕があるほど緩ければ嬉しいんだけど。


バレンタインカード

前に改行ミスってるんじゃないの?
と言っていたクリスマスのバレンタイン版。

|  とあるチョコのレシピを部下に調べさせる人の言うことじゃ(ry(アシュテナEP1)

なんだ、ちゃんと改行してるじゃん!
……とか思ったら2015年と同じらしい。
ふむーん。

この辺の手間は別の所に生かしてくれると願いたい。
浮遊大陸UI改修計画とか新コンテンツとかね!


本命チョコ

主に自分に言い聞かせるように書く。


忘 れ る な よ !

かんぱにはキャラゲーの側面も大きいので、
こういうのは『絶対に』忘れたくないですね。
コラボキャラにしていたら目も当てられないのでは?

一番簡単なのは秘書にしちゃうことですが、
あえて節約している人もいるかもしれませんし、
なんにせよ、ちゃんとやっておきたいですね。

【※2/9追記】
どうやらコラボキャラの場合は発生しないだけで、
その場合はキャラ変更後にちゃんと発生するようです。
これで本命が貰えないと不安がっている君も安心(?)だ!


どうでもいい話

最近かんぱにもある程度ですが軌道に乗ってきたので、
色々情報収集する余裕が出来たんですよね。

で、初心者の手引きみたいなのも見るのですが、
序盤はお勧めしない職として侍、暗、斧という三種類が言われてまして。

実際その通りなんですけど、自分が序盤で使ってたのが
まさしくシオン(侍)、ロキア(暗)、ヴェルグ(斧)の
トリプル役満だったので、もう笑うしかなかったです(ぉぃ

いいんだよ、今はエースですから!
沈みかけの浮遊大陸で頑張れるくらいには強いですよ!
為せば成るのです、はい。


まとめ

前回が何も無さ過ぎたせいもあり、
内容がコラボイベと似たり寄ったりでキツイかと思っていたのですが、
豆周回ちゃんとやっていれば、欲しい交換品が大体貰えるので、
何気に結構緩いイベントでイイ感じでした。

緩いと言っても、毎日律儀にやっている必要がありますが、
お花でも似たような感じだし全然OK。
豆が不足するのが困るくらい。

後半でまた交換品が追加されるだろうし、
それが交換できるか次第かなー?

ベテランさんの情報を見る限りだと、
同じペースでも大丈夫っぽいことが書いてあったので、
気楽に構えてますがはてさて。

豆が不足するせいで限定クエに手が回らないのだけど、
(2/3の1日限定クエに手を出したら豆が不足した。orz)
限定クエが出来るくらい余裕があったらいいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿