2018年2月14日水曜日

大型イベントの到来の予感をする新米団長のフラワーナイトガール



うーん、この時点(メンテ完了6時間後)で予告出して、
期待を煽ってくるとは……この運営、やる!(冨野風に



とは言っても、あんまりややこしいシステムになるとも思えないし、
既存イベントの延長のような気がしないでもない。


まずは投票結果

まずはお疲れさまでした。


個人的だとやっぱり対岸の火事のイメージが強いな。。。
一応、クコとシュウメイギクが入っているのが慰めか。
例えるなら今まで傷一つつけられない相手に、かすり傷つけた感じ。

アネモネがいつも2位で今回も2位でした。
あまりにも別バージョンの多くなっているせいで
荒れる人が出るくらいには2位を取っているけど
でも2位なんだよなー。諦めつかないのも分かる。
そして自分は1人も持ってない!orz

それに集金やら石割ったり張り付きのアクティブ率とか考えると、
運営からすれば止める理由が無いんだよなー。
多少のヘイトは溜めるだろうけど、
わざわざ手を入れるかと考えると難しいかもしれない。

そして1位のトリカブトですね。
まさかの小説シリアルキャラですよ。
おめでとうございます。

貴様に一度くらい昼飯を奢ってやろう!という感覚で、
サイドバーのほしい物リストから私に布教して下さることを
切に願っておりますです。はい。


メインストーリー



盛 り 上 が っ て
 ま い り ま し た !

一応、ネタバレ防止の為に翼だけの画像を使ったのですが、
割と衝撃的な場面だったので、色んな所でネタバレの画像を
見ることはあるかもしれない。

で。


ナイドホグル決戦は運営曰く、

  • 緊急任務とは別。
  • 前半は全団長の戦力を結集してナイドホグルの眷属達と戦う。
  • 後半は団長の戦力でナイドホグルと戦う(※前半クリアが条件)
  • 実施期間はクジラ艇はできない。

ということらしい。

前半は予告の通り全団長の共通ミッションっぽい。
まあ内容から考えると特大レイドみたいな感じかな。
LOWで例えると全ユーザーの討伐ボスの撃破数に応じて報酬みたいな。


こんな風に団長全員の討伐数をカウントするのかもしれない。
競争要素が無くて頑張った分だけ還元されるというのなら、
自分も頑張ってみたい気もしますが、はてさて。

後編は自力で戦うようなので難易度が気になるなあ。
流石にクリア出来ないことは無いと思うけど。
まあ、その時になったら考えるか。(ぉぃ


クジラ艇


ひゃっほー!
最高記録(だったと思う)記念。

奇跡的にオール一発クリアだったので、
調子に乗って周回したら勝率5割で泣きそうになった。。。orz

シュウメイギク様とオジギソウが加わって総合力が上がったのだけど、
今度は装備が減って防御力が下がるというジレンマ。
う、うぐぐぐ……。

それにしてもクジラ艇はストーリー進まないなあ。
前回「穴を見つけた」→今回「よし、入ってみよう」だもんな。。。
とんでもねぇ引き延ばしっぷりだぜ。

メインクエストはクジラ艇ストーリー終了後のような話になってるのに。
途中で合流したりバトンタッチしたりするのかな。


自分の話

そろそろシュウメイギク様がフルアンプルゥ化が近い。
いや、命が30必要という時点でそうでもないか。。。

破級では使い難いけど、1キル編成では有用なんですよね。
お陰で水影とか相当楽させて頂いてます。
この人強い。

で、オジギソウはアンプルゥ待ちで進化で止まってます。
ある程度アンプルゥを入れたら一気に開花まで持って行っていいのかも。
好感度・咲も投入した現時点で総合力がレベル1でもイベ金の開花クラス。
ポーチュラカの時も似たようなこと言ってたような。


虹は本当に強い。
レアリティ昇格の強さは果たしてどんなものなのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿