2018年2月25日日曜日

裏サンデー感想(ポケットモンスター最終回)


しのびがたきPRのニキイチ氏の
ドラクエ11の話は、これ結婚のことだよなww






IT'S MY LIFE

アストラの過去が明かされる……のか?
ただこれも何処まで本当か分からないけど。
ここで嘘だとアレだから本当なんだろうけどさ。

それにしても割としょっちゅう書いていたけど、
アストラは剣が無いと本当にポンコツなんだなー(白目


勇者が死んだ!

特に何事もなく地獄の門に到着したなあ。
最終目標が明かされた感じか。
魔王を倒して聖剣を刺せばいい。

でもシオンは聖剣を持っていたんだよなー。
ということは封印自体されてなかったってことなんだけど。
うーむ。


ダンベル何キロ持てる?

アブローラーか。
通販で見た時、凄い疲れそうだと思ったなー。
確か足にも使ったような記憶があったような。
記憶違いだったかな?

どっちにしたって、腰の負担が凄そうだ。
いや凄いって言ってるけど。
それだけ腹筋の負担も半端ないんだろうな。


テラーナイト

カンカンダラ覚醒だ。
やっぱりこうなるよな。

口裂けはセイに関することなら割と非情になれる(はず)ので、
やっぱりセイ次第なところはあるよな。

親父も事情を教えればいいのに。


彼は彼女に変わるので

盛り上がって参りました!

森くん、変な意地張ってると、
意中の彼女は射止めることはできないぞ。
ここ少女漫画なので!で!


灼熱カバディ

世界中の攻撃手が勝負を避けた……って、
それもう世界一の守備じゃねーか!

細いのにオカマなのに、この格の違いよ。
どうなってんだ本当w

メタ的に流石に監督を引き受けないことはないだろうけど、
どうなるか楽しみというのはやっぱりある。


血と灰の女王

やっぱり善の能力は相手の能力の吸収か。
使い方次第で最強になれる良い能力。

七原も意地を最後まで通すとかね。
最初に「俺みたいな奴は使われる~」みたいなことを
言っていたけど、やっぱり変わるもんだ。

あとクレタ形態が普段よりカッコ良かった。
1人で複数能力を使うのはやっぱり無理なのかな。
成長次第か。

クレタが出ただけで、ちょっとキタのに、
更にここでクレタの最期の言葉が来るとは。
これはちょっとやられたなー。
やっぱり面白いわ。


となりのシャム猫探偵

エピローグの兄貴情報タイム。
別に殺し屋やってるわけじゃないっぽい。
ただ相当ヤバイことに首突っ込んでそう。

辞典って言葉が出てきたなあ。
やっぱりロゼットの辞典のことだろうな。


ベルサイユオブザデッド

ば、バスティアーン!!

すごい バスティアンの 転落人生。

ジェラールは親友だったっけ?
彼にもバレるしで良い所無いな。

出世が約束されたぞ……と思えばいいけど、
アントワネットの歴史を見てれば……という感じだしなあ。


夜の世界は美しい

クラーケンが男を見せる!
これな。

この漫画で一番の出世頭はクラーケンだよなー。
最初の癇癪っぷりから、サオリが更生させた後の、
まさに男子三日会わざれば刮目して見よである。
仁義に準じる男の美学を感じる。


愚連街

家の中ではマハルが母ちゃんだったけど、
ケンカの最中はシーマが母ちゃんだ!(ぉぃ

部下を一網打尽にしてゲンジン倒したから
終わりかと思ったけど、
クルミちゃんを助け出して黒幕を倒すとか、
やることはまだ割とあったりする。

あとルーナキーの関係な。


四代目の花婿

お嬢、フラれる……?
まあ、普通に考えるなら、
好きは好きでも崇拝の方なんだろうけども。

ただ逢坂が燈子を守ると誓ったそばから、
燈子が襲われるとか皮肉過ぎる展開だ。
姐さんの試練だろうか。

いやまあ、燈子が返り討ちにしそうだけど。


LayerD Eve

「しかし、覆水は盆に返らない。」

本当にな!
これだけ事件や死人が出てるのに、よく規制されないよな。
よそ見スマホと違って、思いっきり悪意のある行動なのに。
アメリカの銃社会みたいな歴史があるとも思えないし。

それはそれとして5話にしてようやくACTの説明が入って来た。
この説明も中々狂ってて、つまるところ本人の黒歴史の具現化に近い。
しかも「最適なパートナーとして選出」と来たもんだ。

それが「刀だけ」とか「ソシャゲのキャラ」とか、
これだけでも人によっては闇堕ちしそう。
レイヤード社会の闇は深い……。


ケンガンアシュラ

フルコンはさておき、王馬を吹き飛ばした際に追わないのを
さも戦略が出来るみたいに言われていたけど、
確かムテバ戦は爆芯で痛めた足が追えなかっただけだよね?
金田も「おそらくジェリーさんの言う通り…」じゃねえよww
やっぱり闘技者は解説としてはポンコツであった。

拳眼の字面は中々良かったけど、
やってることは金田のアッパーバージョンのような気がする。
それ以前にヤマシタカズオに変な設定つけられるのはテンション下がるので、
過去編やられても全然興味が持てないワー。


出会って5秒でバトル

青チームリーダーが来て、何をするかと思えば、
単なる魅音に対する宣戦布告であった。
ケイは魅音に王子様と言われ、オモトには相棒扱いされるわで、
ケイに(いらない)モテ期到来だ。

そして巡り巡って新章スタート。
現実世界に帰還したように見えるけど、実際怪しいような。
確か死亡扱いになってるとか言ってたし。
仮想現実だったりして。


Sレア装備の似合う彼女

やっぱり魔王は股間で判断されている可能性www

ベータ版か。定番と言えば定番だ。
それこそ開発者が何か知ってそうだけど。

それよりも今度はゾンビだ!
マニアック過ぎて人を選ぶぞ!
この漫画は結構マニアックなところ多いけどw


はなまる魔法教室

とうとう魔法の禁忌を犯した生徒の責任を先生が取る!
とは言うものの、結構簡単に逃げる余裕を与える辺り、
先生もあんな顔していながら意外に未練があるのかも。
そりゃそうか。

でもここで許したら間違いなく甘く見るヤツが出てくるので、
見せしめの為にも消した方がいいんだよな。


アシュリー

あれ、今回意外と面白い。
ゼノンさんの失態もギャグの範囲に収めつつ、
アシュリーが善意で魔法使っているせいか妙に可愛い。
これはホッコリする良い話。


センコウガール

この漫画は何処に向かっているんだろう。。。

フリーダム民子
マグロ女
イジメのあれそれ
埋めた民子母
チャラ男

なんか脈略無く風呂敷を広げてる気がする。


転性パンデみっく

なんだろう、これはw
おしっこ我慢するだけで自慰になる絵面とかw

トイレを我慢←ギリギリわかる
和式だとポーズは嫌だ←これがわからない

彼(彼女?)は意外とプライドの高い人物なのかもしれない。
いやでも精神性は簡単に女性に寄ったよな。。。

TNPのモザイクは別に外れても嬉しくないです(真顔


送球ボーイズ

そういえば裏サンはマンガワンの一周遅れだっけ。。。
というのを今回のバレンタインの話を見ながら思ったり。


たくのみ。

尚さん相変わらずスゲーな。。。
しかしC.H.ハーバーも凄いw
この辺はセレブの面目躍如か。


清く正しく偏愛しますっ!

盛り上がってまいりました!

それにしても瀧川君はまさにミイラ取りがミイラだな!w
そして最後のリンくん悪い笑顔である。
もう須藤さんは瀧川君一筋に決めたみたいだし、
せめて思いっきりからかってやってくれ!


1000円ヒーロー

ああ、マッハマンが民間人を殺したってそういう……
強設定されている怪人には外道が多い。
人間性が残ってると怪人として不完全だから、
逆説的に強い怪人はそういうことになりそうだ。

パラサイト怪人か。
お湯マンよりはレディフロストの方が向いてる気がするけど、
普通に怪人を殺してもマッハマンのやったことと同じなわけで。
ここでの戦い方で読者的にも真価が決まりそうだ。

性能的にはお湯マンの対比(=ほぼ同格)として
描かれている(ように見える)ので、
やっぱり何か魅せて欲しいという期待はあるなあ。


ロマンスの騎士

ジャックに新たな試練が襲う!
今度は練習相手がいない!

合宿で相手が一時的なものでしかないし、
ここはケンとの顔合わせをするのだろうか。


あかねのハネ

あかねがいきなり試合に参戦だ!
漫画的に見れば全然間違ってない。

元々サッカーで活躍するくらいには運動神経がいいし、
先生も目を掛けてるし、コツを掴めばいい線行くかもしれない。
でもカバディでは宵越は通用しなかったな。
あかねも素質を見せつつ負ける展開かも。

ただそれよりも、試合のフォームが
気になりそうな嫌な予感がするのがちょっと……。


銀狼ブラッドボーン

セイラさん二重人格だったでござい。
裏セイラは表セイラのことを知ってるっぽい。
意外と表裏で仲良くやってるのかも。

ゼターニはハンスも知ってるくらいの実力者だ。
それと並ぶくらいの実力とはどのくらいのものなのか。
ココウィルの出番も何気にありそうだ。


クロミケ妖奇譚

退魔師は妖怪や魔をこの世から消す為に~

……とか言いながら、使ってる連中が
アレでは大したことないよな。。。
お陰で素性もバレちゃったし、警戒もしたしで、
わざとやってるのかとすら思うのだけど。

レイヤード社会みたいに犯罪が行われてるならともかく、
隠遁して生活してるのだから、放っておけばいいのに。
下手に刺激して大惨事になる方が問題だ。
それ以前に他に倒すべき魔はいないのだろうか……。


王子課!

王子課に来て、もうすぐ1年。

……って、うぉーい!
それ終わるフラグじゃねーか!

しかも花さんが客という時点で、
なんかもう最後という気になるというか。
思えばおまけの方も最終回だったっけ。

折角、ミカドが王子として自覚を持って、
真妃姫をprprできるようになってきたのに。。。
これから面白くなってくると思っていたんだけどなー。



今更だけど宣伝しておこう。
なんかこれが通例になりそうな予感がする。


荒野のゴーレム

ゴーレムも西を目指す!
西部開拓じゃあるまいし、何かあるのかな。
西部開拓史ではゴールドラッシュで西に向かうので、
こっちだとゴーレム結晶の大元とかあるのかも。

それにしてもジェーンが有能過ぎる。
周囲の空気を読むことに長けてるし、
あのナリで可愛いしでこれは良いヒロイン。


最強(ry

つ、つまんねぇ……。
本当になんだろうなこれ。

はっきり言って、アイツは強すぎて飽き飽きしてる上に、
スローライフやろうって感じにしか見えなかったので、
強さに興味が無い(=必要としていない)という風に見えたし。
スキルアップなんて単にモチベのひとつじゃないの?

それなのに、レベルが下がっても強くなろうと思うなんて
なんて崇高な精神なんだ!とか言わても、
コイツ何を勘違いしてるんだ?としか言いようがない。
しかも実際にステータスが下がってるわけじゃないと来たもんだ。

でまあ、ハーレム要員と思われる姫様が登場するけど、
これも運命の人がどうたら~という感じなのかね。


圧勝

ああ、うん、テツの薬を飲んじゃったし、
ここでデブ君退場かなー?
唯一見れるキャラだったのに、どうしたものか。


亜獣譚

ウェーヌの妻の話。
まさかの害獣病治療の博士だった。

普通に見る分にはいい話なんだけど、
ゾネ隊長の件もあるしなあ。
裏がありそうって、つい勘ぐってしまうw


放課後の異端者

このあと三人で滅茶苦茶回復した。
wwwwww

この三人のイチャラブ’行為の煽りを受けるかのように
兄貴がNTR展開になっているのであった。

今回はエ○回でしたw


ポケットモンスター

最終回もダイジェストで終了。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いポケモン道をよ…

この漫画、簡単に言うなら、
劇場版ダイジェストですね。
劇場版を見た人がちょっと思い出すのに
読むといいのかも。

これから見た場合、とんでもないスピードで
展開していくストーリーは読者に感動する暇さえ与えない。
それだけ映画の内容が濃かったのかしれないなー。

鷹岬 諒先生、お疲れさまでした。


よいこの太陽信仰

バレンタインにかこつけて始まるマリナ×ウィツィロ押しの話。
すっかりマリナさんはKAWAII路線に向かってるな。


ほぐされ紳士、揉井さん

揉井さんと部下の女性が妙なフラグを立てている件について。

それはそれとして、やっぱりこの漫画は
マッサージ行きたくなるよなー。
足裏は結構力入れて押さないといけないので、
自分でやるとちょっとしんどいんだよな。


トラップヒロイン

無意識にでも小日向の前に出るチロダくんが
意外と男前なのは良い感じだよな。
だから見る?と言われて見るかは分からないよな。

見て小日向の味方になるのもありっちゃありだけど、
このままうやむやにして読者ともども悶々とさせる気がする。
今のところ、そういう漫画だしねw



0 件のコメント:

コメントを投稿