2018年2月18日日曜日

裏サンデー感想(カナン脱落回)


最近になって急に忙しくなりそうな気配でバタバタしてるので、
艦これのイベントが出来るのか不安。


血と灰、ここできららちゃんと七原の好感度上げてくるかー。
これもう死亡フラグにしか見えないんだけど、見事に作者の手に平ですよ。

墓守とリボンは相変わらず尊かった。

たくのみ。アニメ効果は分かるw

BR@KING、あと2話で終了ってマジかー。。。
今更だけど宣伝しておこう。


なんというか、自分はもっと宣伝した方が
いいのかもしれないなあ。



IT'S MY LIFE

前回カナンは死んでノアに魔力渡すんじゃ?と書いたけど、
まさかその通りになってしまうとは。
カナン(真)は死神の如く連れ去って行っちゃうし。

カナンはここで脱落かー。
てっきり思い出話を土産に持って来いと
追い返すくらいするかと思ったけど。


勇者が死んだ!

前回の説明をキャラに納得させる補完回ですね。
意外とこういう所は潰していってくれる漫画であった。

しかし最初の頃は想像しなかったくらいに
盛り上がってきてる感じはある。


シークレットコード

中々濃いキャラの人だな、この司書さんw
過去にも痛車使う人とか忘れた頃に濃い人が出てくる。

しかし仮に暗号だとして、
森野さんに解けない暗号出してちゃ意味が無い気もする。
でも推理ゲームとかやってると分かるけど、
作者の意図は意外に伝わらないもんだよなー。


プロミスシンデレラ

思いっきり善意で見る必要があるけど、
これ単に野郎は、この女の子と縁切りしたいのかな。
その為に彼女を使ってるというだけかも。

ただ現時点でそれを察しろっていうのは難しい話で。
もう3話だし、そろそろ読む側に何か魅せて欲しいところ。


灼熱カバディ

星海は普通に強かった!
というよりレギュラーと即席だと
連携に差があり過ぎたが正しいかも。

そして世界組の志場はバレエ出身だ。
その強さは体の柔らかさか。
少なくともケンガンのような蹴り技は関係無かった。

ただ圧倒的というわけでもなかった。
実力は通用するので大会でリベンジだ!


ヴァニラエンダーマン

エレノア女史も訳ありかー。
まあ良い子だしジークとお幸せに。
んーまっ(ぉぃ

しかしオズが1話で「こいつでもなかった」とか
言ってた(=あまり見つけられてない)のに、
ジークが巻き込まれた途端に連続して見つかる神の死骸よ。

ジークは手帳を持ってから、発生し出したから、
彼はそういうものを引き寄せる体質になったのだろうか。


シンドバッドの冒険

シンドリア建国編、完!
なんか恐ろしく簡単にまとめた最終話でした。

しかし話を巻いていのかと思えるほど、
雑な展開が多かった感があった。
バッドエンドなのは仕方ないにしろ
やたら鬱々とした展開も多かったし。

次回から最終章……だよね?
本編に繋がると描いてるし。
残りの仲間と七海連合か。

しかし本編はシンドリア商会の言葉も出ていた(と思う)し、
仲間に何も言わずに消えてしまったのも変な話だよな。


バベルハイムの商人

まあファウストの提案乗ると思ってました。
取り引きの乗らないと話が進まないのはあるけど、
そういうのを差し引いても、これはダメっぽいな(ぉぃ

もしかしてファウストは子供にも軟膏売ってたりして。
親父の気持ちを理解~みたいな感じで大人になったりとか。


夜の世界は美しい

しょ、匠吾さーん!!

と言っても、彼には他に行くところが無いし、
こういうなるのも仕方ないよなー。
カナンと違って。


愚連街

ゲンジン戦、決着!

お前とはちゃんと殴り合いしたかった(意訳)
 → ゲンジン再起不能

この流れにちょっと笑った。


しまなみ誰そ彼

チャイコさんから誰かさんの秘密に迫る。
誰かさんはしょっちゅう高い所からダイブしてるけど、
彼女は彼女で何かあるんだろうなあ。

椿くんは単にからかってるだけだと思うなw
たすくんがガチだから戸惑ってるけど、
その辺を楽しんでるのだと思う。悪い男だぜ。


潜熱

しかしこの子、危険な恋に恋してる感じが凄いな。
逆瀬川がどのくらいまで本気かが気になるところ。


砕け散る瞬間 僕らは、

真白に試練の時が迫る!

というか、彼女もやたら衝動的ではあるな。
やっぱり2人のコンビは破滅しか見えないのだけど、
それもロックか(お前全部ロックで片づけてるだろ

ここで、やっぱつまんねー奴だな、というパターンか
また別の覚醒を見せてくれるのか。
次回に期待か?


ケンガンアシュラ

王馬VS若槻の試合が始まったッ!

それはさておき唐突な若槻上げには笑うしかないw
いやいや関林さん「速攻」「ゴリ押し」「奇襲」じゃないだろww

同じ土俵に上がろうとして負けた室淵はともかく、
ユリウスは自爆技の爆芯が無いと負けてたし、
ムテバは棄権しなければ、どっちが勝ってたか分からなかったはず。
何を言ってるんだこの人。

まあいくら彼が強かろうと、
王馬の評価が「二虎と似てる」と言った時点で
やっぱ若槻は大したことな(ry


出会って5秒でバトル!

クエスト決着!
やっぱり10倍界王拳は練習していたのか。
そりゃそうだよな。

そしてここで青チームが出てきたか。
もしかしたら青チームも魅音から、
何か持ちかけられていたのかも。

でも「どうしてこうなった…」は
ケイ以外もやられているんだよな。
あの後で黒服から奪い返されたとか?


三ツ橋高校ねこ部!

これ前後編だったのか。。。

最後の人はこれ新しい部員なのかもなー。
「けしからん」とか超羨ましいってことじゃないですかやだー。
それにしてもこんな最奥の場所をよく見つけたもんだ。


或るアホウの一生

佐宗ってそういうキャラじゃなくて、
口がきけないのかな、もしかして。
時計が分からないというのも何かあるのか。弱視とか?

しかし今回の対局は勝ち負けの先を意識した試合だった。
今回負けても以降は負けない!みたいな戦略性よ。
意外に深い。

でも高以良の場合は負けたら試合が無くなるわけだし、
上のランクにいるからこそ出来る戦略だ。


女子高生から婚活してます。

うん、まあ、やっぱり片瀬は悪人にされるよな。。。

しかし朝日が時空を超えてどうこうなんて話よりは、
記憶喪失の方が十分話が通じるので、
今のところタイトル詐欺ではある。
3話で元の世界に戻ったりするのだろうか。

あと真面目な話、1年以内に結婚できなかったら、
ハワイの両親の元に行けばいいと思います。


秘密のレプタイルズ

デートは続くよどこまでも。

でも流石に自分の職場をデートコースって
恥ずかしい所の話じゃないよなww
家族みたいに扱ってくれるアニマーレだからこそだよw

でもデートに関してはトガリさんが釘刺してみるみたいだし、
爬虫類コーナーも期待大ですねえ(ゲス顔


1000円ヒーロー

本当にこのベルトの仕組みはどうなってるんだろうな。。。
本人の資質に左右されているのも相当謎っぽい。
いよいよょぅι”ょ怪人が真の姿を現す!

うーん、書籍売れてないのかー。
宣伝が悪いのか、ワンパンマンと被ってるせいなのか。
つまらないわけじゃないと思うんだけどなー。



どうせなのでここでも宣伝しておこう。


柘榴の地獄

蟻助、京に行かずに故郷に帰る。
それじゃ、ゆゆこと逃げた時は北に行ったのか、
それとも遊郭が北にあったのか。

そしてこの狸は敵か味方か。
人型の妖怪=帝の手先みたいな印象だけど。
故郷で張るのも良くある話だし。


あちらこちらぼくら

修学旅行あるある。
でも自分の時は班で雑魚寝だったような。
ホテルで2人部屋とか、なんて贅沢な。


死にあるき

やりたいことが無い、と言っていた朱鷺子ですが、
夏生と一緒に生きたい、で良いだろうか。
結局のところ他人の為に生きることになっているのは皮肉だ。

このまま終わっても親父の「幸せになれ」も守れないので、
朱鷺子が真に頑張るのはこれからかもしれない。

朱鷺子のアレは正当防衛になる……んじゃないかなあ。
青谷の犯行が暴かれれば同情取れそうだし。
なんか朱鷺子はそういう罪逃れな星回りもありそう。


ペルソナ5

喜多川は二枚目役か。
VS班目は彼の話でもあるし、
どんな予告状になるのか少し期待。


ぼくらのQ

最後の切り札は茉莉花(が正奈を操って)パンチだ!
これをやるってことは相手がこっちの考えを読めるって
読み切ってなきゃできないじゃないですか。

正奈はただ時間内に射程内に入っていれば良かったのか。
それだったら気絶していても殴れるし。
やっぱり茉莉花さんスゲェな。


最強職《竜騎士》~

え、えぇー……。

初っ端が野郎だったのは、ちょっと驚いたのですが、
それ以前にこの展開は、その……。
これやっちゃったら今後どんなピンチな展開になっても
「どうせラッキー起こるんでしょはいはい」ってなるのでは。

初期職ということで運び屋が低評価されていますが、
ステータスに限界値があるわけではなさそうなので、
一般の運び屋でも竜騎士クラスに極めることは可能ではなかろうか。
まあ、そういう話じゃないのは分かっているけれど。


テラモリ

やっべぇ、周囲の優しさに涙が出てきた……。

テーラー森は上司と売上成績で評価が決まるって話は、
本当に今まで描かれて来て、徳益店長とか、
薬院の話とかあったから、共感できるってもんよ。

陽ちゃんもちゃんと分かってくれるから、
やっぱり女傑だよこの子。


圧勝

久しぶりの吉田回。
思えばコイツが全ての元凶で、自分の体質を知っていたら、
こんなことにはならなかったと思うとなー。
いや神田澪の言うことが勘違いの可能性もあるけど。

吉田は「しないの?」と言ってるけど、
間違いなくゲームの事だよな。
この二人が圧勝的に寝てるわけないし。


バレーの球語

沙希の覚醒回?ではあるのだけど、
蘭パイセンが格好良過ぎて眩しすぎる。
そういえば彼女は作中最強だった。
楓もいい感じにパートナーやってるし。

そんな彼女達が周りを盛り立てているのだから、
面白くないわけ無いか。
潜在能力で言えば、優勝できる実力を秘めているのか?


よいこの太陽信仰

ズメイというスラブ地域のドラゴンの話。
神聖だったり邪悪だったりは、戦争やら歴史の問題だろうな。
その宗教では邪神だけど、他の宗教では神聖な神というのはよくある話。
雄雌の理屈もそんな感じだったりするのだろうか。


アイゼンフリューゲル

敵サイドが『軍人としては』優秀で士気も高い。やっぱり強敵だ。
カール達の方は前大戦で殆ど失ったようなものだからな。。。
せめて政治手腕は立派であったと思おう。

なかなか好印象を与える敵サイドだけど、
この人達が休戦協定無視して戦争再開させたんだよな。。。
なまじ軍人として優秀過ぎたせいで
戦場でしか生きられないのかもしれない。
(前も書いたか?)

ただ煽りを受けるのは一般人なんだよな。
その一般人からすれば、無能軍部も敵サイドの軍人も
似たようなものというね。



0 件のコメント:

コメントを投稿