2018年2月11日日曜日

裏サンデー感想(最強職《竜騎士》から~新連載)


イツマイのクラウドファンディングが集まってるのか。
裏サンは宣伝の仕方が悪いと思っていたけど、
考えを改めた方がいいのだろうか。

連載数が少なかった時の漫画だし、
単純に見る人が多かったという理由もあるのかな。




勇者が死んだ!

ディアナさん、強すぎたせいか退場扱いにw
アンリがいるんだぞ!とトウカは言ってたけど、
アレ全員石化させた後にアンリだけ戻せばいいもんな。
他にも魔王も操るし、チート過ぎるから仕方ない。

それはそれとして、説明回。
結構などんでん返しであった。

ファロム王国の王様とアイザックは
最後の4人のうちの2人ということだよなー。
ロゼリア王国にも残りの2人とかいそうな気がする。

あとついでに天使の格好してるカイルは屍術師からすれば、
「こいつバカなことやってるなww」みたいに思われてたのかも。


ダンベル何キロ持てる?

今回は筋トレじゃなくて脂肪燃焼の方かな。
ところで脂肪は20分以上運動しなきゃいけないみたいな話を聞いたけど、
(最初の20分間は脂肪じゃなくて別のエネルギー(糖分?)を使うらしい)
その辺は特に書いてなかったなあ。


ホイッスル!W

佐為・・・オレ・・・打ってもいいのかな・・・? 的な。

サッカーの中に兄貴がいるんだろうな。
黒瀬がサッカーを始めたらいよいよ本格始動か。


テラーナイト

親父はセイを開放したがっているのか、も?
そんな感じは一応見え隠れするんだけど、どうだろう。

でも子供殺して~というのもテラーナイトだから考えられるんだよなw
まあカンカンダラは親が子を思う話でもあるから、
こっちでもその可能性はあるけども。
その辺引いても、少しは事情話しておけよと思わないでもない。


彼は彼女に変わるので

このDQNクンは未だに好きになれないんだけど、
このくらいやってくれないとドラマにならないしなあ、うむむ。

それはそれとして、主人公である鹿山は男(ノンケ)として通すか、
(精神的に)女になるのか気にしたいところでもある。


灼熱カバディ

星海、エキシビジョンマッチ。
ガッツリレギュラーが出てるな。
ある意味、しっかりデータ取る気満々だ。
獅子は兎を狩るにも全力を尽くすッッ!!

このダブルレイドの点差で負けだったら笑う。


血と灰の女王

互いの能力だけじゃなく、状況を把握しての駆け引きとか熱い。
善が相手が格上だから作戦立てなきゃ駄目だ、とか、
芭藤は即座に支援を呼ぶとかいいですよな。

そして京児兄さんは相変わらずでした。
死体でカクカクしてるし、相変わらずブレないなw

きららちゃんはまあ……ご愁傷様かな。
善ならともかく、京児にしてもドミノにしても容赦無いだろうし。
でも情報の為に人質で生きる可能性もワンチャンあるかも。


青のオーケストラ

なんか書こうとしたけど、
最後のページの青野で全部吹っ飛んだ。
皆の弾くシーンがあるからこそ尚更光るというね。
魅せ方上手っ。

あ、部長が原田先輩じゃなかったことに
驚いたことは書かせて下さい(ぉぃ


ベルサイユオブザデッド

ば、バスティアーン!!

アルベールは悪魔と契約したと言ってるから、
ゾンビくらいは作れるとは思うけど容赦ねぇなww

天使もアルベールも目的がいまいち不明瞭だから、
今回で少しは明らかになるのかな。


シンドバッドの冒険

序盤からそうだけどシンドバッド関連の話は
予定調和過ぎて本当に面白くないというか。
とんでもなく都合良さを感じるというか。

ファーランはまだドラマやってるのに、この差はなんだろう。
君らそんな簡単にルフの同居が出来るなら、
もっと簡単に仲直りできたはずだろ……。


夜の世界は美しい

うーん、クライマックスだ。

しかしサオリのいる所といい、
クローンの処理場といい、
紅の体内なのか。

本丸どころか自分の体内に武器携帯OKなんて、
相当危険のはずなんだけど、今までサオリみたいに
抵抗しようなんて人はいなかったんだろうなあ。


愚連街

マハル強ッ!
シーマとの喧嘩は三味線引いてたんじゃないかってくらい圧倒的である。
でもこのくらいボコって欲しかった感もあるので個人的には嬉しい。

ただペットショップの店長はまだ生きてるし、
ルナーキーに関しては何も分かってないので、
まだ何かありそうだ。


四代目の花婿

普通に恋愛要素は面白いと思うんだよなー。
普通に描いてこれだけのものが描けるのか、
ギリギリを攻めているから面白いのか。

墓参りで襲撃とか起こったら、
燈子よりも逢坂がブチ切れそう。


LayerD Eve

今までは犯人が分からなかったけど、
今回は犯人が誰か分かってるのだから、
警察権限で犯人のACTやアカウントを停止すればいいんじゃないの?
停止じゃなくても、その辺を使えば追跡も容易だろうし。

最初から思ってたけど、わざわざ銃でアンプル打つなら、
ネットワーク介して権限はく奪すればいいのに。
もしくは制限掛けて身動き取れなくするとか。

この漫画だとこういう疑問が次々出てくるのだけど、
原作では、こんなこと感じさせないような作りになってたりするの?


出会って5秒でバトル

ユーリを殺されずに済んだケイと、
クロを殺されてしまったイチの違いである。

最後が10倍拳というのは
想像出来たのに気づかなかったという良いアンサー。
ただ、ケイは3倍でも立てなかったレベルなので、
この辺の解説は次回にあるのかな。

これはこれでカッコイイのだけど、
青チームは本当にどうしたんだろうか。


Sレア装備の似合う彼女

酷い決着を見たwww

魔王の部下はモッコリでしか判別できないのかww
それはそれで不憫な気がするな。
TNKには勝てなかったよ……。

魔王がいた時代では気づかない部下に
「そ、その股間は!?」とか言われて
凝視されていたのかww
嫌すぎるwww


はなまる魔法教室

千葉ちゃん、あのまま終わるのかと思いきや、
まさか傷つける話までやるとは。

どう考えても後味悪くなるエンドになるのは仕方ないので、
その分、収拾のつけ方に、ちょっと期待したい自分がいる。


三ツ橋高校ねこ部!

最近ちょっと面白いと思う自分がいる。
1話とか人が邪魔だと思ってたけど、
今回は人中心の話なんだよなー。

水風呂睡眠はちょっと……と思ったけど、
流石に真似する人もいないと思いたい。


アシュリー

ゼノンさん生活面ではダメ人間の巻。

この手の話だと主人公が家事出来る人だから、
片づけしてヒロインの一角になったりするのだけど、
こっちではそういうわけでもないので……。
うん、詰んだな(遠い目


センコウガール

結局、民子は何が欲しいんだろうか。
というか本当に欲しいものが何か解ってなかったのか。
「あの体験をもう一度!」みたいな感じではあったけど。

どっかのZEXALに出てくる扉の代償みたいに
コロコロ変わることが無い事を祈る。


転性パンデみっく

委員長は主人公にも転校処置を勧めれば良かったのにw

定番の三角関係で役者が揃った感じがある。
主人公が抵抗なく女性になりつつある今、
百合菜が男体化してからが本当の勝負か?
でも名前からしてキマシ要員なのかも。


送球ボーイズ

そういえばこの漫画はハンド以外は妙に面白いんだった。
プロテインでクスッとなってしまったし。


清く正しく偏愛しますっ!

奴は関西弁を使うコミュの達人、リン君だッ!
これはいくら思い人がいるとはいえ強敵の出現だ。

そして瀧川がストーカー(まがい)になって、
ヒロインと立場が逆転していると思うと妙に面白い。
これはアリだな!(ぉぃ


1000円ヒーロー

ベルトを壊して済ませる辺り、
マッハマンもやっぱりヒーローだったか。
それに対するエッジマンの反応が主役過ぎてカッコイイぜ。

ただマッハマンは本当に人殺ししていたのが気になる所。
これもどこまで本当なのか疑わしくもある。
前の手紙みたいに怪人がやってる可能性もあるんだよな。

あと前回からだけどエッジマンの評価のされっぷりが妙に笑う。
千の評価を被ったこともあって、10円のくせに実力以上の力を発揮して、
ことごとく邪魔して、何処にでも現れるようなヤツだもんなw
この時点で千もいるし彼は色んな意味で運命を引き寄せている感じがある。


ロマンスの騎士

主人公、遊佐を煽る煽るw

この手のキャラ(強制的に何かさせようというヤツ)って
基本はヘイトを多少なりとも溜めるのだけど、
そんなに嫌味を感じないのは、部活はしっかりやってるからか。
この漫画、意外に上手いのかも。

あと穴拡張したらダメだろって狙ってる所にツッコミをしつつ。


あかねのハネ

相変わらずフォームが滅茶苦茶なのが凄い気になる。
ストーリーが頭に入らないくらい気になるのなんて初めてだ。。。
思わずカッコイイわけないだろとツッコミ入れてしまった。
ヒバナ連載時もこれでやってたのかと思うと、うーん……。


銀狼ブラッドボーン

ハンスは割と安心感があるのに秋水の不安感よ。
2人とも苦戦してるのに、この差はなんなんだろうな。
ハンスと違って地力で勝ってる所があまり無いせいだろうか。

そして女性陣とのバトルも始まる。
ココウィルは血気術を使えるようになったので、
ある意味、初戦闘なのかもしれない。

吸血鬼は3人いたから、もう1人がハンスに行ったかな。
こっちは気になるのは新しいハンマーだよなー。


クロミケ妖奇譚

先に本音を言ってしまうと、
正直どうでもいい連中だったので
さっさと終わってくれて良かったです。

味方を引き立たせるためには良い敵役が必要といいますが、
こんな連中を尖兵にしている時点で、黒幕の格が知れますねという感じ。

今回のオチでも出てたけど、猫又村を潰しでもしようものなら
地獄の鬼と戦うという意味でもあるし、
お偉い狐と狸の次期当主がわざわざいる中で、
そんなことをするのもリスクしかないし。

もしかして黒幕はただのアホなんじゃ……?


荒野のゴーレム

兄妹の仲いいなw

ビリーの射撃によってゴーレム戦車の
暴走のステージが上がるだろうけど、
片目のおっちゃん(ジェームズ)の実力が見れるのか。

彼もマギーと一緒にいるだけあって、
相応の実力がありそうな気もするし、
ちょっと期待。


最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic

タイトル長っ。
多分次回からは省略すると思います。

前に『ある預言者の物語』という漫画が裏サンで連載していて、
なんかなろう小説っぽいな、とは思ったことはあったけど、
とうとう正真正銘のなろう小説がこっちに来たか……。

1話を見た所、チート主人公のハーレムスローライフという、
定番の流行りのなろう過ぎて書くこと無いのですが、
この手の話で思い出したのが異世界スマホと禁呪詠唱だったので、
内容に期待するのは、うん、まあ……という感じ。

どちらかと言えばコメントが楽しみ。


テラモリ

朝倉さんマジイイ人。
ラーメン屋の人もなんだかんだ話聞いてくれるし、
自分の周囲もこうだったら……涙が出てきそう(ぉぃ


圧勝

メガネはそこで帰るのかYO!
デブ君が打ち明けて怒るのはまあ分かるけど、
そこで帰っちゃドラマにならないだろうに。

最近この漫画はコメ欄のヘイト集めに使われているように思えてきてる。
その為に編集部はわざと残しているんじゃないだろうか。
流石にそれは無いか?


亜獣譚

アキミアがいちいちウェーヌに
不審な視線投げてるせいで怪しさが半端ないw
わざわざゾネ隊長の過去話もあったし。

それに対抗するかのように
ウェーヌ良い人描写を入れるこのバランスよ。
作者さん、この辺は分かっていてやってそう。
うむむ、歯がゆい。


放課後の異端者

また酷い敵だなあ……。
スクライドの橘あすかは絶妙なバランスだったのかもしれない。

今回ちょっと下ネタが露骨過ぎてげんなりしたけど、
どうせだからとネタ出ししたヤケクソ感も感じる。
作劇的に考えてもキャラの必要性があんまり無いし。
(倒した女の人にやらせても問題無かった)


ポケットモンスター

これピカチュウが素直にモンスターボールに入っていれば
サトシは逃げられたんじゃ……?

「いつも一緒にいたい」という自分の感情を優先して
トレーナーに傷を負わせる酷いポケモンがいたもんだ。

後は見てるだけで何もしない仲間たちとか。
君らも注意を引きつけたりとか出来たんじゃ?


よいこの太陽信仰

インティさんパネェ。
流石、太陽そのまんま。

王様が太陽の化身というのも良くある話。
ヨーロッパで言う神の化身に近いものがある。
太陽=最高神だったし、根の部分は似たようなものかも。


ほぐされ紳士、揉井さん

いくら秘密を共有したからって揉井さん砕け過ぎィ!
女子社員の目が光る!
ただ彼女は勘が良くても先入観があるので、
見つけられないかもしれない。

小胸筋を抑えて腕を回したり、
タオルを下に敷くやつは是非やってみたい。


トラップヒロイン

まあ流石に同部屋なのでホモだと思いますけど、
いつまでも服を借りるのはどうかと思いましたまる。

それはそれとしてチロダくんは
思春期の青年っぽくて大変よろしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿