2018年2月6日火曜日

投票を戦い抜いた戦士達の中に『いない』新米団長によるフラワーナイトガール


2月4日のある時刻――――


あーはいはい、どうせ銀が精々でしょ(カチカチ




うわあああああああ!!




ギャアアアアアアア!!!!

マニュが足りない!
宝の持ち腐れになりそう! なんてこった!

だが……
彼女がフルアンプルゥ化した時が……破級の最期だッ!(キリッ


投票結果

受賞した子に別Verがたくさんある場合はユニット化じゃなくて、
新スキンつければ良かったんじゃなかろうか。
その分の別Verユニット化を繰り下げるとか。
今更だけど。いやでもこれ前も書いたような……

まあ、自分には縁の無い話なのですが。。。orz


そんなわけで投票お疲れさまでした。
結局自分は22000票くらい貯めました。
普通よりはちょっとだけ頑張った感じでしょうか。
ある程度でも蜜舐めましたし。

しかし相変わらず自分の知らない所で盛り上がる面子ですよ。
これはちょっとイジケたくもなる。
自分もお祭りくらいミーハーしたい。

サフランは無印前提な部分があるので、
クリスマスだけだと、ちょっと魅力が分からないんだよなー。

後はツツジが思ったよりは振るわなかったというのと、
シュウメイギク様が想像以上に健闘していたのが驚きでした。

たまたま割引期間ゆえに出た人が多かったか、
しばらくぶりの年上キャラだから浮動票陣営がハッスルしたか。
エノテラやセルリアには届かなかったけども、
この投票イベが初登場なのにこれは凄い。

シュウメイギク様は、

  • やや影がありつつ包容力のある性格
  • 重い設定持ち
  • 自称年増で相応の威厳
  • でも未経験純情系
  • 絵がエ○くて豪華
  • SDもカッコイイ
  • そして千年処女……最強かよ。

…と、属性てんこ盛りですからね。早い話がイジリ甲斐がありそう。
ベルガモットバレーの女王だし今後の出番も楽しみです。
まあ、ウィンターローズではお屋敷組が目立っていて、
ノヴァーリス様の出番が全然無かった事例があるので、
桃源郷が出張って終わりの可能性もあるけど。

投票の話なのに、シュウメイギク様の話になってしまった。
だって投票イベはさあ……(以下ループ


レイドイベだ!

花騎士を始めるなら、今がチャンス!(ぉぃ
年末年始にレイドイベやりましたが再度レイドイベ。
投票周回で疲れた人が多いから、わざと軽めのヤツを持ってきたのかな。


お話の方もいつものイベント話という感じでした。
過去のイベントでも巨大な○○見つけた!→害虫でした!という
オチが何回かあったし、定番で当たり障りの無い話かもしれない。
ラベを引っ張るアロエの関係に注目したいかなー。どうだろ。

しかし新年エーデルワイスといい、イベ金の虹化が流行ってる感じ。
この2人はある意味(イベ金の性能や歴史的に)特殊な立ち位置だから
最初のイベ金の虹化としては納得できるキャラではあるけれど。

メインクエストに絡んで準主役級だったレシュノルティアと、
今回の人気投票の上位だったオシロイバナとイフェイオン辺りが、
虹化しそうな気がする。

あくまでも気がするだけ。
イベ金だけで話をしたけど、ガチャ金だって候補に入るし、
そう考えたら、実装されるのだって気の遠くなるくらい後になる話ですし。


水影6章

アカシア隊長は自分の初虹ということで、
これだけ活躍してくれれば自分は大喜びですよ!
アカシア隊カッコイイ! やったぜ!


ただストーリー自体は引き延ばしが凄いので、
もうちょい何か変化が欲しいかも。
進み過ぎると終わるとはいえ、停滞し過ぎと
思うくらい話が進まないというか。

取りあえず本筋終わらせて「野望は潰えたが、
しばらく自分の魔力は残るので苦しむがいい」
とかじゃ駄目なのかな(笑)

EXの難易度は5章より難しくて他より簡単という感じ。
通常編成(速度600とちょっと)でも片方の荷台には届いちゃったし、
今まで勝てたなら今回も負けないはず。

個人的な話をするとデバフがガッツリ刺さるのが嬉しかったというね。
自分がデバフパを作れた時に丁度対策され出したという悲しい過去があったもので。
アカシア隊長の話でこういう難易度だったので嬉しさ倍増ですわ。
だからアカシア隊長をもっとアッパー調整してもいいのよ?


生命の結晶交換でDチケと金装花×3が交換できる件について

これ色々勘ぐっちゃうなー。(笑)

だって装花×3って装備フル開放だし。
生放送でレアリティ昇格は開放してる分だけ
緩くなるみたいなことを言っていた(ような気がする)わけで。

まあ、三周年でも金装花1つ貰ったから、
レアリティ云々は考えてないかもしれないけど、
ガチャ金1名フル装備化してもいいよ、というのはあると思う。

そもそも交換レート高いので、
3個全部交換はしない人も割と出そうだけど。
ワンスで無期限でもあるから様子見できるし。


割とどうでもいい話

ガチャのタブが一新されました。
他はともかく1日1回のタブはいらないという気もする。
気もするのだけど、毎日お布施する人だとありがたいのかな?

わざわざ分けたということは
そういう意見があったとも考えられるわけで。
うーむ、分からん。


まとめ

全体的には投票後の休憩タイムみたいな感じ。

自分としてはシュウメイギク様とオジギソウを
早くフルアンプルゥ化したいなーというところ。
とは言ってもアンプルゥなんて狙って集められないけど。

あと調子に乗って使いまくったマニュの補充くらい。
使った甲斐はあって、キャラクエが物凄い貯まりました(笑)
これで当分デイリーには困らないぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿