2018年2月28日水曜日

ナイドホグルは他人任せになってる新米団長によるフラワーナイトガール


行けども行けども最奥まで辿り着くことはなかった。


一大決戦は、まさかの廃人しか最後まで行けない仕様とは。
うーん……。




ナイドホグル決戦(後編)

まさかこんなに難易度をバカ高くするとは思わなかった。

前編は取り巻きだったし、ユーザー全体の討伐数だったのに対して、
後編は個人に対して破級レベルの戦力を要求するとはなあ。。。
EX級の時点で大概だと思ったけど、これはちょっと異を唱えたい。


というのも、今回あれだけストーリ―盛り上げての決戦じゃないですか。
だから自分の手で決着をつけたいというのはあったわけですよ。
(聞くところによるとコア級クリア時に特殊演出あるみたいですし)

ニコ生でもやってましたが、破級のクリア率は実際高くないので、
それくらいの人しかクリア出来ないってことです。
更に言えば、これ期間限定なのでリベンジマッチも不可能。
光の杭をコアに刺せずに悔いだけが残るってか。はっはっは。

別に高難易度を設定するのは構わないのですが、
そういうのは水影みたいに本筋とは別口にして欲しかったなあ。

これ後になれば、助っ人が到着して難易度軟化して、
大体の人がクリアできるってわけじゃないだろうし。


艦これは(最終海域のみ)3月以降に援軍が来るってさ。

こっちも数日後にストーリーに進展が出て
コア級に助っ人が来……ないよなあ、やっぱり……。


アンプルゥ・上

なんか急にやる気が無くなって来ましたが、
追加でステータスアップが出来ると言ってるので、
周回はしています。

ちなみにキャラをフルアンプルゥ化すると、
こんな画像が出てきます。


インフレが捗るというか、廃人とエンジョイ勢の差が広がるというか。
ただそんなことは運営も百も承知だろうと思うので、
これ前提という話は早々ないと思いたいです。
ぶっちゃけ嫁に使いたい。

ただ今後出てくるに当たって、今回のイベントみたいに
また破級レベルを要求されてイベントストーリーに参加できなくて、
対岸に追い払われるのは嫌だなあとは思います。


イベントガチャ

せめてイベントだけでも……と、思いきや、
本当に露払いで終わっちゃって印象が薄いんだよなー。

イベントガチャのBOX8を25回回すと団長メダル、
最後のBOX14を25回回すとプレチケ貰えますので、
そこは忘れないようにしましょう。

あとボーナスステージな!


自分が忘れそうになってたいたので。


その他色々オフ

まずナイドホグル後編で自分はEX級を周回してますが、
やってみてる感じ、交換分が大量に貰えるので
蜜や石を使える余裕があるなら、さっさと集めて
他のイベントに取り掛かっていいかもしれません。

自分はボックスガチャの底引き(というアンプルゥ)を
やってからになるので、あんまり恩恵に預かれなさそう。。。

ただナイドホグル決戦自体のドロップも案外美味しいので、
やっぱり恩恵には預かれないかな?


合成経験値アップ

貯め込んでいた素材を今、使う時!!



あっ……!orz


まとめ

今回のコア級で、現行の戦力で
破級に行っても駄目だっていうのが判明しました。
ということなのかなあ……?

別に廃人用のエンドコンテンツを
クリアさせろという気はないですが、
ストーリーに参加できないのは辛かった。
せめて水影みたいに本筋と分けてくれれば……。


0 件のコメント:

コメントを投稿