2017年11月16日木曜日

【LOW】そろそろ一ヶ月経つんですがこれは…

ユーニス欲しさにかんぱにGooglePlay版を事前登録して、
チュートリアル終了後にユーニス(と金ポスト)を貰った後で
連携してもユーニスがいないという悲しみを背負っております。
これお知らせ読んでもよく分からないんだよな……シリアルでも貰えるの?

それはともかくLOWの話題。



9/25に立て直しイベントガ始まりのお知らせがあって、

10/17にDMMプラットフォームメンテのお知らせがありました。

で、それを最後に何の音沙汰もありません。

最後のツイート(とお知らせ)から一ヶ月……。
つ、辛い……。



一ヶ月前(正確には1ヶ月と半月前)の頃は…

【LOW】復活というわけではなかった
まだやる気あるのかー!
凄いぞー! イベントこなして待ってるぞー!

……とまあ、なんともなしに期待を持て余しておりました。
前回はイベントから一ヶ月後に連絡があったから、
少なくとも一ヶ月単位で何かあるだろうと思っていたんですよね。

ハッキリ言ってしまえば、まだ特に決まってませんごめんなさいでも
良かったのですが、何の音沙汰も無かったわけです……(´・ω・`)

イベント無しというのは艦これでもかんぱにでもやっていますが、
それはツイッターなどで運営が活動してるのが分かるから、
ユーザーは安心するのであって、こうも何も無いと不安に思いますよ。

そりゃネガティブ感情出ますよね、と。
もうコミュニティとか変な人が出てきてますし。


ギガンテス狩り飽きた

正直な所、これです。
一ヶ月半も経てば、流石にイベントコンプ出来ただろうと。
こんな状態で真っ当に続けられるかという問題はありますが、
普段の3倍の期間ですし。(そしてまだ続くっぽい)

ココロが2セットも必要な、相変わらず不具合に似た仕様も
これだけ時間が経てば2セット揃うよな、といった感じ。
特別イベントに入れれば良かったんじゃないの?という意味不明な仕様でしたが。

まだまだイベント未定であれば、
四属性の泉(限定クエ)のみギガンテス出すようにして、
メインクエストは通常ボスのみにすればいいのに。

その上で前にやった過去カードの復刻冥宮とか、
置いてくれないかなーと思う。
【LOW】最低だと思った、あの時は何時だったろうか?
これの伝説の記憶をアレンジしたヤツを置くだけでも、
毎日ログインする価値は出てくるのに。


これによって起こる弊害

こういう放置をされるというのはゲームのみならず
運営に悪いイメージが掛かるんですよね。
二週間~一ヶ月に1回適当なツイート流すだけで良かったのに
しなかった結果がこれだよ……。

既にガチャゴールドの期限が切れて無駄にした人も多いですし、
金返せと言われても仕方ないというか。

こういうことをする運営のゲームをやりたいかと言われれば難しい。
X-Overdとかキルドヤとか、LOW経由の人はどう見えてるのか。
キルドヤなんてつい先日スタートしたばかりじゃないか。
大丈夫なんだろうか?


じゃあ復活したとしてユーザー取り戻せるの?

もう手遅れかもわからん……(´;ω;`)
仮に元に戻ったとして、ユーザーがどれだけ戻ってくるかも怪しいし、
あれだけ失った信頼を取り戻す方法なんて想像もつかないのだが……。


希望はあるか?

実はウルトラCの方法がないわけじゃない。

例えば、
実はFlash終了に対応していて、UIその他全てを新しく作り直し、
LOWのユーザーデータを移植、新生LOWへようこそ!みたいな。

内容次第ではあるけど、これで十二分に取り返せると思うし、
新しい内容で新ユーザーも取り込めるというね。

それがどれだけの可能性なのかは、まぁ……見ない方向でひとつ。



0 件のコメント:

コメントを投稿