2017年11月28日火曜日

ナーエを愛でる新米団長によるフラワーナイトガール

意外にかんぱにの記事が(ほんの少し)伸びが良かったので
二周目も書こうとしたのだけど、思った以上に内容が無いので書きようが無かった。
プリヤコラボよりも内容が薄いのは流石にどうなんだ。

今思うにコラボキャラはフル覚醒できるくらい出しちゃって良かったような気がする。
ここまで出ないとノゲノラの印象悪くなるなあ……狭量だとは思うけど。
ただ間違いなくストレスは溜まる。

もしくはログイン日数で全員1人は貰えるようにするとか。
コラボで客釣ってるわけだし、早めに登録すれば全員貰えるようにして、
気づくのが遅くても課金すれば間に合うとかでいいじゃない。

あ、エイダ出ました。



とまあ、かんぱにの記事を書くと、これだけで終わったので、
花騎士の記事を追加して長い方のラベルにしました。(ぉぃ
つまり、花騎士の記事です。

そうは言っても花騎士の記事の内容も大したことないのだけど。
前回と今回で目を引いたところを書くよ。




やっぱりウチのナーエが一番かわいいな!(挨拶)

あ、自分は打属性にしました。
ウチの一番贔屓にしてる金キャラの属性。


実際、単なるボックスガチャなのに、
ちょっと付加価値つけただけで育成要素に早変わり。
ぽちぽちクリックすると反応するのでカワイイ。

しかもボックスガチャ回すより全然楽しい。
なにこれ戦慄する。

ちなみにお礼を貰えるのですが……


ロックだ! ロック機能をくれ――――!!!

こんなの使えるわけないだろ。(笑)
取りあえず庭園キャラでもナーエはいるので愛でようと思います。


ツツジちゃん旋風


ツツジちゃんは無課金キャラ配布で新人varスキンでもつけるのかなと思いきや、
なんと配布金と虹の2キャラ実装。金は配布で虹は2000円11連ガチャの当たり。
確率高いといっても0.8%という鬼難易度。ぼったくりじゃねーか!

でもこれ引く人は絶対引くと思うんだよね。
何しろ巻き子シナリオが終わったばかりで
彼女への関心が高まったているこの時期。

自分は前に実装するかは分からないと書きましたが、
実装するならこのタイミングしかないだろうと思えるくらい、
ドンピシャなタイミングだったと思う。

運営にその手のプロでもいるのだろうかと思えるくらい、
集金の仕方が上手すぎる。


クジラ艇がパワーアップした。

具体的には同じ属性で固める価値が出来たということですね。
属性で固めると防御&スキル発動率が高くなるという、
揃えるだけでカツカツの自分よりワンランク上程度の団長なら、
意外に戦略性のある編成が出来るのかも。

で、その時の調整のお陰でスキルが増えたり、発動率の調整が行われた結果、
クジラ艇自体の強化に繋がったので、実は難易度が少し簡単になりました。
いつもギリギリの戦いをしてる自分が言うのだから間違いない。(ぉぃ


特別ガイドダンジョン

割とやり込んでいる自分からすれば今更感があるけど、
わざわざこんなダンジョンを入れるということは、
新人が増えているのかもしれないなあ。

消費体力0で1回クリアのみ。
石も貰えるしデイリー消化にもなるしで問題無いし。


ただこういうのって、もうちょっと時間が経たないと
必要にならない(=集まらない)ので、
交換所でも見れたらいいな~……

とか思っていたら……


ちゃんと必要な情報は見れるようになってました。
だんだん1画面の情報量が多くなってくるなw


(本当に本当に)ガチ団長専用・Ex破級

なんだ破級ってw


で、結論から言うと、自分では無理でした。
そもそもコダイバナ3より推奨総合力が高いので、
あれで超絶運ゲーを強いられていたレベルじゃ勝てないのかもしれない。

これEx級より強いボスを相手に二連戦することに加えて、
回避盾封じ、更に2ターンのレジストの1ターンキル封じられているので、
あの超火力を2ターン耐えろとか、なにこれ無理ゲー。

自分の虹パーティをぶち当てて1/2戦は勝てたので、
単純に2倍の数の虹が必要ということなんだろうか。
ちなみに金パーティだと霧が晴れる前に全滅する。。。

いやまあ、過去キャラ研究をしたことのある身としては、
キャラが揃っていれば勝てそうだとは思うのだけど。

ただこれは前に生放送で一般女性団長の通称ガチネキ様が、
『最強戦力を育てても使うところが無い』と言っていたので、
多分、それを基準にした難易度じゃないかなーと思う。

マップも一本道のストロングスタイルだし、
少なくとも半分以上虹で組めるくらいで、
コンセプトパーティを作れる人用ではなかろうか。

自分もクリア出来る日が来るのだろうか……。
来たらいいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿