2017年11月13日月曜日

かんぱにが(自分のモチベ的な意味で)揺れている

EPハンマーがパチモンじゃないかってくらい
専用武器+3作ってくれないのですが、
みなさま如何お過ごしでしょうか。(´・ω・`)

ソシャゲの記事はネタがあれば書くスタンスなので、
かんぱにばかりやってるというわけではなかったりします。

ただ、今はかんぱにがノーゲーム・ノーライフゼロのコラボやるというので、
その辺の記事を少々。






マジシャンに上方調整

実は自分のマジシャンの評価として、
特性発動=行動順最後、という時点で微妙判定していたのですが、
行動順が最後じゃなくなるなら、相当便利になるなーという感じ。

行動順が最後って結構なハンデになるんですよね。
特に三周年組ということで突貫で鍛え上げた身としては、
敵の攻撃=即死、半壊というのが、たまにあったので。

なんで今更?と思ったけど、コラボキャラでマジシャンが貰えるから、
という理由なら、運営は元々微妙だと思ってたのかYO!とも言えるわけで。

良くなるに越したことはないから、あまり突く気は無いけど。


ノーゲーム・ノーライフコラボ前夜祭

今のところバッジ目当てに回してるけど、
これ出ないと思った方が良いのかも。
だって出ないもん。(ぉぃ
金ポストすら出ないからどうしようもない。

EPハンマーばかりだからと折角だからと叩いてみても、
パチモン掴まされてると思うほど+3装備なんて出来やしない。
キャラクエ回してレシピ集めた方がいいのかなー。


ノゲノラ0コラボ

ちょっと前にプリヤコラボがあったのは知ってまして、
その辺から情報を集めてみたのですが、
全キャラ集めるの難しそうですね。
取れなかったら引退かな。

止めるには絶好の言いわ……ゲフンゲフン。
やるだけやってみようと思います。ハイ。

これらの情報を見て思ったのだけど、
ノゲノラ目当てに来た人が、欲しいキャラや装備が
手に入らないというのはどうなんだろうか。

自分はノゲノラよりプリヤの方を知ってたので、
逆だったらなーとかはちょっと思った。
でもこれは縁みたいなものだし、仕方ないか。

むしろこれ切っ掛けにアニメ(劇場版?)でも見ろよ!となるかもしれない。
まあ、どうせ揃わないだろうからゲフンゲフン!


浮遊大陸

飽きた。某所の不要大陸で笑っちゃったのは内緒だ。
結局属性石は弱くなるのな。

調整入ってるみたいですが、あんまりやる気ががが。
強化石とか持ちきれなくて適当に売ってるくらいだし。
爆弾岩が理不尽オブ理不尽なせいなのが理由の8割くらい。
物防1400なんて自分の所は槍しかいないのだが……。(´・ω・`)

エリア主は正直どうでもいいというか、
浮遊大陸に入る度にエリア主撃破報告が上がるので
名ばかり調整だろうとは思ってる。


エリア主はこんな名前みたいです。
他にもアロトナの森で森のなんちゃらとかいたので、
どうも複数の種類があるみたいです。
まあ、出会わないのでどうでもいいですが。

むしろ、そこまで戦わせたくない理由の方を知りたいというか。
今までがバランス調整ガバガバだったので、
この辺もあまり考えてなさそうと思ってしまうというのがなー。


今後の目標

そんなわけで今後の展望について。
コラボで思うような成果が出なければ止める(ぉぃ
いきなりトチ狂ったこと言ってますが、ガルシンも復活しそうだし、
ポイントやブランド、前評判につられて事前登録したのも3つくらいあるので、
流石に全部は出来ないだろうと常々思ってまして。

XOもmkknドロのキャラが揃わなかったら止めようとずっと思ってますし、
(今のところ揃ってるので続けていますが)
それだったら、こっちも同じ条件でいいよなと。(ぉぃ
XOはLOWが消えたら、モチベが激減する気配が濃厚だったりしますが。

いや真面目な話、三周年組とはいえ、結構頑張ってやってるつもりなので、
そういうのが特に意味無いなと感じれば仕方ないだろうと。
もう調整前の浮遊大陸で一回モチベ下がってますし、二回目はもういいだろうと。
一気に止めるのではなく、優先順位下げつつ徐々にって感じ。
またモチベ上がるかもしれないので、その辺は適宜様子を見つつ。


昇進バッジをなんとかする。
ようするに昇進させるキャラを決めておくという感じですね。
☆5だけでも下図以外にも課長ロキアと課長エルミナ、カナハがいて、
☆4でもかなり後がつっかえてたりしてるけど、どうしようかな。


で、今のところバッジ1個しかないので、まあゆっくりやりたい。
……のだけど、なんかヤバイコンテンツが出た時に
間に合いそうにないんだよなー。

その時はその時で。モチベが下がったらしょうがない。
これに関しては課金しろよって話なんだろうけど、
どうも調整ガバガバだから課金のモチベも下がるというかなんというか。
浮遊大陸は調整入ったとはいえ、どれだけ育てても意味というのが分かったからなあ…


専用装備+3を作る。
せめてオティーリエ(呪い)とシラユリ(バステ治癒)、オーサ(毒)、他☆5。
これくらいは欲しい。
また同じことしそうだから呪い欲しい。
でもそれよりも好きなキャラで攻略させてくれー。

☆4の専用+3は魔ニク、Exリリアナとユイが出来てます。
呪い用にユイの方を頑張ったのだけど、同じレアリティの
ヴェロニカ(いません)の完全下位互換の現実を見ると、
本当に調整が変だよな……。orz

オティーに至っては練度3とか4とかその辺でも出来ない。
オータムハンマーですら作れなかった。なんだとぉー!
このEPハンマーは出来そこないだ、使えないよ。

実質無課金ガチャでしかないので、これ以外にモチベが欲しい……。


まとめ

キャラを育てたい→昇進バッジでストップ
レシピドロ、専用+3→低確率→実質無課金ガチャ
浮遊大陸→現状アレ

バッジは課金要素なので、おいそれと撒くことはできないから分かるが、
レシピドロも専用+3も1日回っても出てこないこともあって、
不毛な気分しか残らないのは辛い。

不要……浮遊大陸というか、運営のテストデータが
オールキャラの最強データじゃなかろうか疑惑が浮かんでる。
FGOもそんな疑惑ありましたね。

それなら明らかな調整ミスも分からなくはないというか。
あの爆弾岩の設定も最強軍団なら耐えられるよね。ふざけんな。
そんな人が何人もいるわけないだろうというか、そう思うくらい調整が変。
とにかく浮遊大陸も気合が入るようなコンテンツでもない。

というわけで、モチベを上げる為に少しでも遊ぶ目的が欲しいので
コラボにちょっとだけ期待。

ただガチ張り付きは勘弁な!


0 件のコメント:

コメントを投稿