2017年11月26日日曜日

裏サンデー感想(悪ノアのリア充カップルに対する恨みが凄い)


勇者様~、これ単なる即落ち2コマじゃねーか!ww
流石です。

Sレア、おまけイカくんキレッキレだな!

墓守とリボン、イヴマリーは言うまでもないが、
オズ様の癒し系のイケメンっぷりも堪能できる良いおまけだ…。

えじぷり、3巻になると紙の単行本が出ないって秋田書店じゃあるまいに……。
ということは、まだまだネタあったのかな。

バレーのこれは誰得おまけだな……。




helck

ラファエドさん、ずっと出待ちしてたのかw
結局彼の目的はなんだったんだろうな。
世界の意思に侵されてるわけでもなければ、
天使にもなってないし。

それはともかく世界の意思を撃破。
仕方ないとはいえ、消化試合感が凄かった。


IT'S MY LIFE

悪ノア「く た ば れ リ ア 充」

つまりこうですねわかります。
でもほどほどにしないと馬に蹴られるぞ。


勇者が死んだ!

普通に救助作戦やってるはずなのに、ツッコミどころが結構多いww
このニーソに捕まれ!って、小部屋から拝借したのか自前なのか。
何気に部下に食事与えてるレクスボスとか、意外にいい上司だとか。

そして一部のコメ欄による裸→カイルを見せろに笑うしかないww


テラーナイト

きさらぎ駅編、エピローグである。

前々から書いてたけど、この話は悪いものじゃなかった。
今まで足手まといと言えたセイが存在感をアピールしてたし、
味方のヒサルキの活躍するタイミングも(多分)丁度良かった。
少なくとも頼りになる味方だと思わせるのには成功してるだろうし。

八尺様のキャラも良いキャラしていたけど、
これは前にも邪視がかなり良いキャラしていたので、
意外に少しのコマでサブキャラを魅せるのは上手いのかも。
それを使い捨てに出来るという点も中々出来ることじゃない。

総じてこのテラーナイトの良い点が
まとまっていた回と言えるのかもしれない。

殺しに大分慣れて来たと言ってるシュガーですが、
特になんでもなく殺されるという皮肉。
凶主様という中二病満載の名前に不安を感じつつ次回に続く。


なくてもよくて絶え間なくひかる

このゴールデンユキコさんが主人公の彼の妄想の産物だと仮定したら、
なかなか狂気的なストーリーだなと思った。


灼熱カバディ

部長VS佐倉!

佐倉の覚醒具合が半端ない。
自他共に認める才能と技術だ。
宵越でさえアイツ天才俺秀才、みたいなこと言ってたし。
おい、大丈夫かおい!?

しかし部長が追い出されたせいで、
再度、宵越の出番が回って来た。
もし佐倉を追い出せば部長が帰ってくるので、
形勢逆転には違いない。

これはチャンスか更なる絶望か。
宵越は何時切れるとも分からない蜘蛛の糸を登っている感じだ。


血と灰の女王

何気に身代り作る辺り、やっぱこの漫画は面白いな。
ザコなのにちゃんと戦おうとしてる感が凄い。

でも相手が悪かったとしか言いようが無い。
搦め手が全部真っ向から潰されたから、
もうこれどうしようもないな。
ドミノ様の格も分かる良いかませだった。

土偶軍団のボスも登場、というかヤツだったのか。
悪いヤツじゃない感じだけど、再起と言ってたから、
前回の王様かもしれない。


となりのシャム猫探偵

コナン的な考えるだけ無駄な推理パートだ。
強制自白能力を持つレイモンドなら、犯人分かれば即解決ではある。

ただ前回の事件で一番面白かったのはネタ割れ後だったので、
この辺も何か一癖あるのか期待を持ってしまうところ。
普通に犯人はお前だと指摘して解決できても、
レイモンドとロゼットの立場や状況が変わるとも思えないし。


アフターアワーズ

ケイちゃんガチ惚れしてるので嫉妬しちゃったの図。
2人が惚れ合ってるのに、そこそこすれ違うとか、夜ドラみたいな展開だ。
じゃあ安心だな。(ぉぃ

エミがケジメをつけたら、
2人のハッピーエンドにレディーゴーだ。


ベルサイユオブデッド

女装がバレた!? どうする!?
→ 実は国ぐるみのプロジェクトだったので、国ぐるみで隠蔽しました。

なるほど。
マリー・アントワネットだし、そりゃそうか。
史実通りであれば、革命によって処刑されるのだっけ。

マリー・アントワネットは王政打倒という革命の為に
王族の象徴として殺された見方が強い。
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」で有名だが、
このセリフは今では中傷やデマの類と言われている。

この漫画ではどういう方向に進むのか。
蘇り病に天使もいるし、面白ければなんでもいいんだけど。


シンドバッドの冒険

どっち向いても絶望しかないな……(´・ω・`)
本編じゃお付きの2人(ヴィッテルとマハド)がいないから、
この辺で退場になるのかな。

それにしてもこの陰鬱な展開は何時まで続くのだろうか。
本編も終わったし、そろそろ読者のストレスも限界では。


輪典 バベルハイムの商人

ファウストの存在感が凄い。
こいつ今回一コマ出てきただけなのに、
もう嫌な予感しかしない。

しかし黒田は取り引きして裏切られたわけだから、
相手には相応の報いがありそうな気はするけど。
人間と悪魔間が対等という意味の交易だし。


××でも魔法少女になれますか?

(多分)ラスボスのバトルと桃に対してネタバレとか、
なんか最終回に近づいて巻いてるように見えるな。


夜の世界は美しい

なんか急展開だけど、核心に迫る感じは嫌いじゃない。
実質クラーケンさんの手柄だけど、
サオリがクラーケンの心を溶かしたお陰とも言える。


愚連街

ポン太(猫)に服を着せて嫌がられたのだから、
てっきり着せ替えショーでもするのかと思いきや、
トンカチでぶん殴られたでござる……。

ルナーキーは動物虐待をフラグにしているだけで、
後は何でもいいのかもしれない。
クルミちゃん、もう間に合わないんじゃね……?


しまなみ誰そ彼

美空は女装はするけど、結局男だったので、
女扱いされればキモイと言ってキレるのか。

それはいいのだけど、あれだけ「(男に)告白すれば」と言っていて、
いざ自分がその立場になったら、あれだけキレるのはどうなんだ。
少なくとも、もうそのネタでたすくクンをからかえないぞ。

逆に告白したら、こうなることがハッキリわかった以上、
たすくクンの沈黙が正しいということなんだろうな。
ノンケに喋ったレズのお姉さんにしろ、
あんまり口に出しちゃいけない世の中なのは間違いないらしい。


潜熱

なかなか深みのあるヤの人だった。
(一般的な意味で)健全な人と触れ合うことによって、
精神や感性の釣りあいを取るという話をどこかで聞いたな。

案外(気紛れとはいえ)純粋に力になりたいのかもしれない。
そうそうカタギを巻き込めないしね。
そう信じていたいところ。


堕天作戦

飛ばないのかYO!
あえて重武装にして動く壁は確かに陸戦では有効だけど。
空戦のメリットを捨てるほどかどうかは、まだ分からない。

竜はこれストレス溜まらないのかな。
ルビー曰くパイロットの死因は機嫌悪くした竜に食われるわけだけど、
しばらくしたら動かなくなって殺されそうだ。


ケンガンアシュラ

王馬と桐生の因縁をつけるのが、こんな形なのは残念だけど、
それでもキッチリケジメをつけるという意味では評価したい。

桐生の壊れ方がもう残念レベルの方向で、
最初に出てきた圧倒的な実力からすれば格落ち甚だしいのだけど、
逆に言えば王馬が相応の勝ち方が出来る相手ともいえなくもない。

何しろヤマシタカズオが絡んだ王馬は(今のところ)魅力的にも最強だ。
ドンピシャで助ける辺りは本当に主人公。
これはちょっと期待していいのかも?


辱 ―断罪―

たまーに「おっ」と思うような所があるのが少し悔しい。
コメ欄でカンナで殴れって言われてるけどホントそれな。
鉄砲は多分玉切れじゃないですかね。


三ツ橋高校ねこ部!

グズ描写が無くなっただけで凄い見やすい漫画になってる……。
何故か猫も可愛いと思う辺り、やっぱり飼い主に似るんだなと思うことしきり。


或るアホウの一生

高以良、プロになる。

入社してすぐ休暇にはなるけど、
その代わり必ず結果を求められるという意味では
過酷な職場とも言える。

一方の高目は壁にぶち当たっているのかも。
師匠が良い師匠なのかはともかく、面白いことを言う人ではある。
他人の言動や行動に揺れまくるのが彼の悪い癖なのかも。

そういえば高以良も反則手に揺れまくった挙句、四連敗したっけ。
高以良は結局、化粧を貫き通したし、自分を崩さないヤツが強いのかも。


センコウガール

うーん、面白くない……。
3話まで進んでいるのに、イジメの仕返しかと思えば何かするわけでもない、
新生したっぽいのに何かしそうな期待感も無い。

今回の話なんて、美人JKが調子に乗って、
世話してくれる連中を食い物にしてるだけにしか見えないぞ……。

もっと言うと、1~3話をまとめて1話分に
縮められるんじゃないかという気すらするほど、
何も無いというか。


モブサイコ100

話さえ出来れば霊元のターンなのに、
裏モブもそれを知ってるせいか近づけない。
→そうだ、エクボの力を借りよう!

本当に無駄の無い話運びである。
エクボの帰還もある意味で読者が望んでいたことでもあるし、
この場で出てくるだけでね、言葉が無いね。

そしてとうとう霊元からモブへ会話をするわけで、
しょうもないことかもしれないし、良い話かもしれないし、
その辺は期待して待つしかない。


送球ボーイズ

おお、カッコイイ……!

この回だけ見ればまさに今まで一番のカタルシス。
見た目にも派手だし、新生シグマに相応しい技でもある。

それだけに今までがガタガタだったのが本当に惜しい……。
まるで勝つ気のないタイミングで3-3にシフトしたり、
「変えません」のやり取りや、シグマが来たと思ったら宙の話をやったりとか、
あの辺の構成は本当になんとかならなかったのか。

本当に……惜しい……。


秘密のレプタイルズ

イイお店だなあ……と思ったけど、
イイ店員だからこそ、イイお店だと思うんだよな。
テラモリで学びましたしね。

爬虫類の説明は無くても、お店の説明と日常を
上手くまとめた回でした。和む。

あと静さんはつわりじゃないんですかね(ゲス顔


1000円ヒーロー

大を生かすために小を殺す政府ヒーローの考えは分からないくはないけど、
過去に事件になった怪人なのだから、ワクチンくらい作って対策立てておいて、
今回の時に持って来いよなって思う……。

それにしてもエッジマンは本当にイイ役だなw
身バレ禁止で縛っている千はやれることが少ない。


柘榴の地獄

随分ゆっくりしてるなと思ったけど、
蟻助自身、目的が不明瞭だったんだ。
女郎蜘蛛さんの敵討ちみたいな名目はあるだろうから、
京に向かうのだろうけど。

なんか今回は緩やかな導入で、
〆は流石にコピ逃げてー!となったけど、
蟻助いるし、なんとかなるだろう感が凄い。

でもこの漫画のことだから、
薬草取ってきたら、今度は疑われるなりして
石投げられたりして(ぉぃ


あちらこちらぼくら

スケジュール張ってああやって使えば良かったのか!(ぉぃ
いや、実際目から鱗というか。

真嶋は相手の良い所を見つけられる才能というか、
そういうのがある感じだ。
これが……コミュ力!


ロマンスの騎士

マーリンも言ってたけど、元の小葉野巡の人生が滅茶苦茶だw
ただ親も言ってたように無気力少年がはつらつとするなら、
今のところ良い影響と言えなくもないか?

ランクツネヒトが転生しても別人じゃん問題は、
キッチリ潰してくれたところは好印象。
むしろ更なる高みにいるので、倒す相手に相応しくなったというべきか。

逆にどうしようもないデブオタクだったらどうするんだと思ったけど、
そこはマーリンがそういう時を狙って記憶を戻したのかもしれない。

あと地味に気になるのが、サヤちゃんの「なのにどうして……」だ。
1話最初の「戦わなくても生きていけるし」と言ってた人は、こっちだったりして。
だとしたら、彼も前世(もしくは別)の記憶を持ってるということだけど、
マーリンもイレギュラーが起きると言ってたし、可能性はありそう。


死にあるき

朱鷺子、相手を知ることで自分を知るの巻。
良くも悪くもここ一連の事件は朱鷺子の関心が
他者に向かざるを得ない話になった。

殺人鬼兄妹の戯言はさておき、矢代刑事の死因は
自分じゃないと言っていた。(実際、事故ではあるけれど)
朱鷺子の死にパワー(何ソレ?)はまだ何も解決していない。
余裕ぶってる兄妹も薄氷の上なのかもしれない。

警察はまだ辿り着けないと言っていたが、
実際は向かっているところだろう。
朱鷺子の血をどれだけ飲むか知らないが、
手間を考えると全部飲めないし逃げられなそうだ。

少なくとも彼の方は、何も為せないまま終わりそう。


ペルソナ5

なるほど、パレスを攻略するにも現実世界の情報が必要なのか。
捕まったら何されるか分からない以上、
情報収集はより慎重になりそうだ。

脱出口のネジが偶然飛んで出られた、というのは、
都合よすぎだと思ったけど、これも何かありそう。
祐介が知らずに助けようとしたとかで。


王子課

個人的には現実を知ったミカドが
打ちひしがれる(=這い上がるカタルシスに期待できる)ことで、
意外に面白いと思っているのだけど、
少女漫画的にはどうなんだろうな。


荒野のゴーレム

なんか色んな情報が出てきた回だったな。
前に面白半分にサードステージ出過ぎと書いたけど、
その辺もちゃんと潰してくれるし。

スレッジについては、1話の時点で呼ぶの躊躇っていたし、
何かあるんだろうな。態度が悪いとか態度が悪いとか(ぉぃ

そしてジェーンが元人間のカミングアウト。
今のままでカワイイ言われてるジェーンが人間になったら、
ある意味、最強のカードな気がするが諸刃の剣でもある。
まさに切り時がポイントだ(何の?


圧勝

まさかの高校の知人は死人でした。
これもしばらくスルーなんだろうな。

そしてヤリサーに呼ばれる吉田であった(←先入観に基づいて発言しています
次の被害者は彼らなんだろうな。


よいこの太陽信仰

律儀に(間違った)神託に従って祭りをする辺り、
良くも悪くもこの世界の信仰は高いなw


アイゼンフリューゲル

夢を追い続けるしかない男と
夢に殺されるのを止めようとする女。

もし夢に殺さなければ、男が帰ってこれる場所に
なるのが女というのが、大体のパターンなんだけど、
カールもヘレンもまだ若い。

そして敵戦艦のステルスの理屈が陸海空移動可能というのが判明。
空は勝てないから海を選んだのかもしれない。
でも海上警備どうなってるんだw


ほぐされ紳士、揉井さん

今日も仕事終わりのほぐされマッサージが始まる……!
ひょろくても九州男児(のマッサージ師)は豪快じゃった!
そして何故か感じるBL臭

これ選択がダメだったパターンもそのうち見たいなw

今回は勘のいい女子新入社員がポイントか。
ちょっとしたことに気づく辺り、センスがあるかもしれない。
しかし女遊びと誤解されると、いつか野郎の部下2人もついてくる気配もする。
そこは営業手腕の見せ所か。


0 件のコメント:

コメントを投稿