2017年11月19日日曜日

かんぱに×ノゲノラゼロコラボ、まだ一週経過


変幻の鑑でコラボキャラの姿になれる!ということで、
早速ユディタをシュヴィ姿に変えてみる。


想像していたのと違う……。
シュヴィの人間verみたいに際どい姿になると思ったのに!
なんでピッチリスーツなんかに変わっ(フォーチュン

次にジークとヴェルグをジブリール姿に変えてみる。


ジークはともかくヴェルグは正直似合ってない(※個人の感想です)
まあ、あれだけ胸の格差があるのにモデルが同じということは、
パッドつけてるわけだから似合うわけがな(カタストロフィ

シンク姿はシュトリーにやってみたのですが意外に似合ってました。

そんなわけでちょっと早いですがコラボの話ですね。
甘酒を取り終わったので使った結果というだけで、
特に面白いことは書いてないです。





ガチャに敗北しました

クエストで甘酒×6(+ミッションの甘酒×1)が早めに集まったので
早速ゼロポストを使った時の結果がこちらになります。


下から順番に、デイリー→甘酒×7→黒封筒。

一発目でシンク出ました。何故シンク……(´・ω・`)
それ以外は全敗。☆3が割といると思うじゃん?

でも、この中でNewはクルルとリディのみという。
しかもリディは黒封筒だから実質1人。(しかも☆3)
いやはや心折れかけてます。

コラボに釣られて入った人はどうなるやら。
確かメインストーリーを一定以上進めないと黒封筒が出難くて、
コラボ封筒はその辺どうなっているんでしょうな。
そもそもファンだからって即課金する人はいるのかな?

確定封筒が195個=8250円。
(これ買うくらいなら1万円250個の方がマシだと思うけど、それはともかく)
しかもこれで揃うのは3人のうち2人で残り1人はガチャ運必須と来たもんだ。
う、うーん……?

これから遊び続けるかも分からないのに出すお金としては結構な額ではなかろうか。
ソシャゲの宿命としてコレクターズアイテムになるわけでもないし。
毎回思うけど、コラボに釣られて即賭けする人なんているのかどうか。

でもコラボは切っ掛けでそのうちの何割かが
ユーザーになってくれるのが目的なら、これでいいのか。
いいのか? 分からん……。


まとめ

もうゴールしてもいいよね……?

まあ、期待はしてなかったけど。
シンクは貰えるから最低限の義務は果たしただろ感があるし
貰えないよりマシ……と、思える人はどれだけいるんだろうな。

別ゲームでも度々言ってるけど、慈善事業じゃないし、
そんなにやる気あるなら課金しろというのも、もっともな話。
ただ感情が納得するかは別問題というだけであった。

予想通りで予定通りという意味ならその通りなんだけど、
どうせなら最後までコラボやってみまっしょい。

せめてデイリーはゼロポスト使うくらいは頑張りたい。
コイン500個なんて上級2~3周かすれば集まるので、
最後まで足掻いてみようと思います。


闘衣クエで+3防具まで出たので、
どうせならシュヴィ出て欲しいんですよね、ホント……(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿