2017年11月24日金曜日

艦これ 2017秋イベントE-3甲 第三段階・戦力ゲージ

恐らくこの第三ゲージのみ、真っ当な感性持っていた人が
ほんの少しだけ関わることが出来たんじゃないかと思わせるところ。


本記事は艦これ2017秋イベント「捷号決戦! 邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」の
E-3【前段作戦】捷一号作戦 作戦海域「捷一号作戦、発動!」
の、第三段階の戦力ゲージについての記事です。


伊400は丙掘りすべき?

この段階に来て、それを考える人はいないと思いますが、
気にする人は第一段階の記事を参照してください。


E-3について

E-3最後のゲージは今までに比べれば比較的楽な方で、
甲でも周回できる内容になっております。(伊400掘り用?)
何しろ雷巡が三人使えるのは心強い!

ボスで待っているのは毎回恒例の空母棲姫+ツ級。
随伴がヲ級ですがオレンジ色をしてるので意外に制空が緩いです。
流石にラストになるとヲ級が本気だして青色になるので、
最後まで気を抜かないようにしましょう。


装備と編成(E-3・三段階目、戦力ゲージ)

ボス支援とかあるけど、E-3クリア編成です^^

小沢艦隊×6以上+空母機動の編成。
瑞鳳はE-2で使っちゃったので龍驤で代用しました。
瑞鳳に補正がある可能性を考えて、龍驤はカットイン装備で火力を上げる。

日向(伊勢)を入れると空襲戦が一つ増えますが、
支援も送りたくなかったということもあり、
ボス戦の火力を考慮して入れる形に。

瑞鶴はカットイン装備と迷いましたが、
折角ジェット機積めるのだから積もうぜという話。
この辺、運営はどこまで考えているのやら。

後はE-4は史実ガチ縛りっぽかったので、
ここで雷巡×3を投入。
ボスに刺されば勝てる!(笑)


基地航空隊
  • ボスマス:艦戦×2、陸攻×2
  • Rマス:熟練21×2、陸攻×2
鬼門が空母艦隊のRマスなので一部隊を送ることに。
距離7(だったと思う)必要だったので熟練21を入れる。
ボスマスへは距離6必要。


支援

なし

何しろ雷巡×3が使えるので強い。
怖いのは連合艦隊で空母×4を引っさげてくるRマスくらいだが、
どうにも駄目であれば支援を入れてもいいかもしれない。


伊400掘り・甲周回について

自分は攻略中にドロップしたのであまり書けませんが、
基本的には現時点の攻略そのままで通じると思います。
索敵が足りるなら、艦隊司令部も使えますし。
Rマスが鬼門。


0 件のコメント:

コメントを投稿