2017年11月10日金曜日

コラボ先から頑張ってX-Overdコラボをクリアしたい!


おおよそタイトル通りの記事です。
この度、X-Overdとヴィーナス✟ブレイド レイジングの
コラボが始まったのですが……。

始めて30分~1時間もやればコラボミッションが終わる相手側に対して、
XOは難易度設定おかしいんじゃないの?というレベルで
コラボ作品間の差が激しいので、少しでもその穴埋めをする為の記事。

結構時間が経ってるので、みんな知ってることかもしれませんが、
まあ、一応ね?

土日もありますし、諦めた人も今からでもなんとかなりますよと。
実はやることはそんなに多くない。(時間は掛かるけど)
ただ敵が変に強いというかね。。。



チュートリアル終わったら『コミュで戦友募集をする』

おい、ゲームしろよ。
……と、言いたくなる気持ちは分かりますが、
これをしないと期限内に終わりません。

というのも野良戦友は自分のレベルを基準に出てきますので、
長くやってる人ならともかく基本的に戦力外です。

え? リーダーレベルに左右されるから同じじゃないか?
そんなハンデ吹っ飛ばせるくらい強い戦友は強いので心配しないで下さい。
リーダーがレベル1でも勝てるものは勝てます。

今行くと、結構コラボ先から来ました~といった記事もたくさん見かけるので、
競争率激しいかもしれませんが、四の五の言っても始まらないので、
右に習えで書き込みましょう。

コラボミッションで一番大変なのは第二の試練、第三の試練だと思いますので、
本命はそれらをクリア出来るキャラが欲しいです。
もっと言ってしまうと……

|  魅惑の舞姫 マウ

この子がいればなんとかなります。もう勝ち確です。
というのもこの子の最強スキルがコラボミッションの難所である
第二~第三の試練に対応してるという優れっぷり。
(他にも下位互換として『桜花の勇者 ああああ』などがある)

それだけ優れた彼女は課金キャラなので、
もし貸して下さる戦友様がいたならば、
その戦友様を崇めて小躍りしましょう。

流石に全員が全員彼女というわけにもいかないでしょうし、
他にも強いアタッカーがおります。
彼女が優れているのは第二~第三の試練に対応してるという点ですので、
他の戦友も通常マップをクリアするなら十分過ぎるほど強いです。

ただアタッカーじゃないと厳しいかもしれないので、そこは注意。
流石にサポーターやヒーラーを貸す戦友はいないと思いますが一応ね。

こっちの戦力が充実してきたら、
アタッカー以外の方が必須になってきますが、
現時点では気にしなくていいです。


第一の試練

戦友のアタッカーで楽勝。
緑色(風属性)なら苦戦するかもしれない。

パイルストレージ → 最強スキル

これで終わり。
絶好の経験値の稼ぎ場です。
メインマップよりここを先にやりたいくらい。

第二、第三に挑む前に
ここを4回クリアしてレベル上げしても良いかもしれないくらい楽です。

手に入るデュランダル(片手剣)は適当に装備させておきましょう。
得意武器とかありますがUC装備なんかより数倍マシです。


第二の試練

ここから本当の地獄だ……!

ベロニカ(ディフェンダー)+睡眠持ち+(睡眠持ち)アタッカー

第二の試練の攻略法は睡眠で嵌める。です。
確定で眠らせるキャラがいればほぼ勝てます。

相手の素早さは100と結構な速さなので、
先手を取られた時の為にディフェンダーを用意。
デフォルトだとベロニカしかいないと思います。
(メインマップ序盤で手に入ったはず)

なんでディフェンダー?と思うかもしれませんが、
敵の1ターン目の攻撃先は確定でディフェンダーなんです。
初手全体攻撃とかもありますが、単体攻撃ならディフェンダーです。
なので、彼女には囮になって貰います。

攻略は戦友に丸投げして、他は全員防御かサポート

というのも、殴ると折角の睡眠が解けるので、
やるとしたら無駄に回復やバフを掛けて
ヘイトを溜めて囮になるくらいしかありません。

眠らせてしまえば後はパイル→睡眠攻撃の繰り返しで料理しましょう。

そう簡単に睡眠持ちを確保するのも難しいので、
コンティニューでゴリ押ししちゃってもいいかもしれません。
戦友が強力なら、最悪クリスタル5個くらい使えば勝てると思います……。

その際は風属性(緑色)アタッカーがお勧めですが、
水属性(青色)以外なら、なんとかなりそう。



第三の試練

沈黙持ち『物理』アタッカー

初手で沈黙を食らうので魔法のアタッカーは不向き。
と言っても戦友の人達は、そんなこと分かってると思うので大丈夫だと思います。

沈黙持ちが薄いのは戦友次第によっては無くても勝てるから。(ぉぃ

実際、レベル1の状態で滅茶苦茶強化した『ヴァンパイアナイト セフィラ』や、
『強欲の断罪者 エイプリル』を戦友にして勝った報告があるので
試練1でレベルアップしておけばゴリ押しできる可能性大。
その時はベロニカ入れておくと良いかもです。

セフィラ、ああああ、エイプリル、マウ、ファリル(未確認)くらいなら、
パイル→最強スキル、のゴリ押しで十分勝てるはず。


その他のミッション

大陸1~2をクリア、「Pumpkin' Party!」をクリア
強い戦友様がいれば、なんとかなります。

ただ、戦友様のオート攻撃が単体攻撃の場合は
MP切れで全滅する場合がありますので、その場合だけ注意。
こっちで全体攻撃したり、手動でやれば済む話ではありますが、まあ。

飛空艇をLV6にする
資金を稼げばそのうちできる……のではありますが、
試練1で手に入るSSR結晶マテリアLV50を売れば時間短縮できます。
君はこのマテリアで武器を強化してもいいし、売って資金の足しにするのもいい。


まとめ

まずコミュで戦友を募集するという壁と、
コンティニューのクリスタル投入タイミングさえ
間違えなければなんとかなると思います。
期限は火曜日、まだ土日もありますので頑張って下さい。

特に試練2対策でマウを捕まえられない場合は、
最悪クリスタル4~5個使って勝ってしまってもいいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿