2017年11月12日日曜日

裏サンデー感想(潜熱、センコウガール、ロマンスの騎士、ほぐされ紳士揉井さん新連載、スラップスティック<第2部>移籍)

ある日、ツイッターで適当に呟いていたら、
勝手に噛みついた扱いされた挙句、粘着されて凄い困った。(´・ω・`)
ああいうのは何処にでもいるとはいえ、どれだけ自意識高いのか。



墓守とリボン、アメーバのカフカでクスッとしてしまった。
いちいち反応するカフカもまた笑う。

黒霧くんはハッピーエンド感が凄い。当たり前だけど。
下山して働いていた両親ネタを拾ってくる辺り、
もうちょっと続くことも考えてたのかな?

スラップスティックは移籍だったのか……。
0話とかあったから新連載だとばかり思ってた。




helck

取りあえずクレスは助け出せたのか。
ヘルクも大丈夫と言ってるし、
シャルアミを救って万々歳といきたいね。


IT'S MY LIFE

helckはエンディングが見えてきたが、
こっちはいよいよラスボス戦だ。

合流してキャッキャ騒いでいたらエリーゼ姉様刺されたでござる。(´・ω・)
心の準備も無く奇襲をかけてくるとは効果は絶大だ。
現行で強力な魔法が使えるエリーゼがやられるとなると厳しいか?
この世界の治癒魔法はどうなっているんだろう。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

目的を果たしたミドナとの別れか。
どうせまた出会うけど。

今回はルテラ女王の力を借りて倒したわけだけど、
リンクはみんなから支えられて戦う勇者を体現してるなあ。
リンクから始まった人の情けが回り回ってきてるので、
結構グッとくるものがある。

そして最後のいきなり出てきたザントである。
これ唐突だと思うけど、ゲームでもこんなだったからねw


勇者様、湯加減はいかがですか?

今回はゾンビ姉さんだ!
ゾンビということで色々思うことがあるものの、
細かいことは気にするな!
そういう漫画だ!

首をポンポン投げられるとスカルガールズのフォーチュンを思い出すけど、
実際あんな感じなのかも。ゾンビじゃないけど。
意識もあれば言葉も話すし意思もあるので、
相当高度なので、むしろゾンビもどきなのかもしれない。

でもそんな細かいことは気にしてはいけないのだ。


テラーナイト

ヒサルキチームが勝ったな。
正直コメ欄同様「おかくしくね?」と少し思ったのは内緒だ。
今回はカッコいいから良し!

口裂けに丸投げするしかないセイとは別に、
こっちはヒサルキを上手く使った戦い方なんですよね。
更に今回はセイが割と活躍していたというね。
自分としては悪くない回でした。


灼熱カバディ

よ、宵越ィィ!!
本当に勝ち星に恵まれない男である。
サッカーはチームメイトの軋轢と言えたけど、
カバディだと言い訳が効かないからなあ。

本番で勝てばいい話なんだけど、
どうも覚醒は練習試合の後になりそうな気がする。
今回は苦い戦いになりそうだ。

部長より体格のいい宵越なら、
部長が守りに入るよりディフェンス効率がいいので、
割とキーマンではあるはずなんだけど、中々難しいところ。


白星のギャロップ

田端さん、奴隷とか言いつつ、
颯太にちゃんと物を教えてるというのが良いですね。
良い師弟と言いますか。

馬の癖はあるだろうとは思っていたけど、
(あの鞭をクルッてやるやつも、馬を走らせる合図のひとつ)
実際にこう描かれると深いというか。

リアルだともっとあるだろうに、その辺も頭を下げて教えて貰うとか。
そういうことをやってきた田端さんも好感持てるというね。
騎手に対する見方が変わるなあ。
良い漫画だと思う。


血と灰の女王

やっぱりドミノ様カッコいいな!
これが善と絡むと可愛くなるんだから卑怯だ。

どんな絶対的に不利な状況でも
ポリシーを貫き通して勝つ!というのは王の矜持だろう。
やっぱり実践して見せてこそ風格が分かろうものよ。どこぞの牙も頑張ってくれよ
土偶勢力も、そのくらいの気概があったらいいなあ。


アフターアワーズ

エミちゃんが今熱いというか、縁に恵まれてるというか。
上手い具合にケイちゃんがいなしてる辺り良いコンビだな。
羨ましい。

なんか最近はDJメンバ―では無く
生活というか、漫画的なサブメンバーの関係性を作ってる感。


DOG END

わんぱく相撲はともかく、
絶対的に勝てない相手を勝てそうな土俵に上げたと、
そう考えればギリギリあり……かなあ?

しかしリー・パイロン(仮)は残ってるし、
流石にヤン(仮)が倒されたら油断も無いと思うので、
絶望的な状況は変わらないよな。


輪典 バベルハイムの商人

オチがオペラ座の怪人そのままなので、それは置いておくとして。
でもオペラ座は炎上しなかったな。
その辺はユージンは変わらないようで良かった。

そして今迷ってるユージンに過去からのメッセージというね。
意外に胸熱な話だったのかもしれない。
ある意味、ユージンとメフィストの戦いは、
人の美しさと醜さの戦いでもありそうな。

やっぱり人か……。


××でも魔法少女になれますか?

なんかえらい急展開だな。
まるで最終回みたいな。。。

桃ちゃんは最後までヒロイン役か。
ただ桃ちゃんに関しては妙な伏線があったりするので、
その辺が勝利の鍵か?

レオを見える桃の妹も新キャラの割にはパッとしなかったし、
やっぱり最終回近いのか……?


夜の世界は美しい

この乙姫、もしかしてサヲリ弟に対する俊介レベルで似てるんじゃ……?
意外に弟を探すヒントが乙姫にあるのかもしれない。
いや、実際分からないけど。

それにしてもサヲリ人格変わってない?って
レベルで(性格が)黒くなったなあ。
いいのかそれで。

弟を探すのと、キャバ嬢でトップになるのは、
イコールではないから、分からなくはないけど。


愚連街

シーマが犯人探しに出向かせるとはいえ乱暴な方法だな。
手荒ってレベルじゃねーぞ!
普通に言っても済む話だろうにw

とはいえ、マハルとコンビ組むまでスムーズで
車のシーンで乗れ!は、ちょっと格好良かったので、
面白くなってくれることに期待。


しまなみ誰そ彼

たすくくん自身でいっぱいいっぱいなのにw
また美空もややこしい感情持ちであった。
というか、あの談話室、みんなややこしい感情持ちだったよ。

美空は女だけの環境で育ってきたので、
アイデンティティが揺らいでる可能性だってあるし。
たすくが近い年上なのだから、頼れる兄貴分が欲しいのかもしれない。
実際わからないけど。

もしそうなら、人と違う趣向同士ということで
美空にもチャンスなのだろうけど、
それは彼自身も分かってないんだろうな。

うーん、ややこしいな!
でもこの漫画は段々面白く読めるようになってきた気もする。


潜熱

これはまたなんというか、火遊びしたいお年頃というか。
薄氷の上を歩く感覚と言いますか、
そんなスリルを求める気持ちも含めた恋ごころなのかも。

主人公の子はカタギだし、ヤの人が節度を持ち続ける間は、
このヤキモキ感を楽しめそうな漫画になりそう。


ケンガンアシュラ

そういえばアギト戦は三回戦の最終戦だったんだ。
インターバルの回か。またgdgdしなきゃいいけど。

ヤマシタカズオは初見の状態からアギトが手心を加えたことを看破する辺り、
相変わらずその方面では慧眼なのは変わらない。
そして桐生(多分)も引き寄せるいうねw
そういう意味じゃヤマシタカズオは本当に非凡な才能を持ってるよな。

桐生もその辺の才能に気づかないと足元を掬われないかねないぞ。
いやでも殆どの人は気づかないから桐生でも無理か?
分かってるのは王馬くらいか。あと賭けに負けたペナソニの社長が精々。

ヤマシタカズオを認める(?)という一点では王馬は大したヤツで、
実際、彼と交わす会話は面白かったり格好良かったりするんだけど、
他がな……(ぉぃ


出会って5秒でバトル

最近のケイの活躍が目覚ましいから、
彼の「それを教えてやる…!」というセリフも意外と期待感がある。

しかしその前にユーリの混成チームが先か。
それにしても熊切は執拗に右手を描写しないな。
やっぱり切れたままなのか。

大神は回想ブースト使いそうだけど、
このままやられそうではあるな。
防御無視の霧崎は本当にチートなのに、彼は勝てないねぇw
命中補正に特大マイナスのデメリットでもついてそう。


辱 ―断罪―

確かに拳銃持っていても不思議じゃなかったな。
まったく頭に無かったので、少し意表を突かれた感。
どっちも瀕死なので決着近いのかなー。


三ツ橋高校ねこ部!

終わってみたら、この回想は天海がみーすけに対する
最初の目的を思い出すことに繋がるのか。
最近KU☆ZU描写も無いし、そんなに悪いものじゃない気がしてきた。

これでみーすけと別れることになれば、おおっ、と思うけど、
みーすけ自身にホームシックとか全然無いし、
やっぱり別の猫なんだろうなw


或るアホウの一生

夏目の話と見せかけて高以良めっちゃ凄いヤツだったじゃん!という話であった。

前回、実は子供の頃にトップクラスの人に教えて貰ってたことが発覚し、
今回、プレッシャーのメンタルが相当強靭なのが発覚した。無敵じゃん!

サイヤ人が怒りによって超サイヤ人にパワーアップしたように。
化粧や海に行った気分転換や定石学んだのが切っ掛けで、
過去に学んだことや元々あった才能が開花した感じなのかもしれない。
殻を破ったというか、男子三日会わざれば刮目して見よを地でいったというか。

更に佐宗って人に名前を覚えらているという。現名人でしょ、彼。
ついでに言えば、反則で崩れた試合以外は全勝だしね。
元々名人級の実力は持っていたということなんだろうか。

今まで平凡だと思っていたヤツが実は名人級だったのだから、
そりゃ夏目はショックだろう。牧野は分かっていたのか気になるな。


センコウガール

わけがわからないよ。
……という漫画だけど、まだ1話だし様子を見よう。

Web漫画じゃないと描けない1話だよなー。
わけわからないもの。(重要なことなので2回ry

あらすじ見たらミステリーと書いてあるのだけど、
序盤の鮮血シーンといい、妙に圧勝と印象が被るんだよな。。。
少し不安。


モブサイコ100

ツボミちゃん、幼馴染だったっけ???
これ裏モブの妄想だったら面白いんだけどなあ。
師匠が指摘して『そういえば!』みたいな。
いや、この状況でそれは無いか。

そして師匠が到着するものの、裏モブの主張にやられた後だった……。
仮に師匠が嘘つきだとしても、爪戦で100%感謝やったから、
全部全部嘘というわけでもないと思うんだよな。

師匠の最大の力は『言葉』なので、
しっかり話せば帰ってこれる気もするが、
どうなるんだろう、これ。


送球ボーイズ

流石に長谷川はあそこで決めました。
しかしこの話の巧者は流れが変わりそうなタイミングで
タイムアウトと試合を止めた蓬莱の監督な気がするぞ。

残り8分、試合が動くとあるが、どっちに動くのか。
今更シグマが出てきても活躍できる場面があるのか?
でも試合の流れを再び引き寄せるという意味なら、
シグマの新技で度肝を抜くくらいは出来るかもしれない。

でも8分じゃ間に合わないと思う。(ぉぃ


秘密のレプタイルズ

トガリさんウゼェwww

でも接客が真面目なあたりは公私分けていて好感持っちゃうんだよな。
長良さんは私情を混ざることを考えれば年上感もあるんだよな。

カメレオンの話。
触りの程度なんだろうけど、それだけでも飼育難しそうだなあ。
閉じ込められているのを理解してるくせに、水たまりを水と認識できないのか。

定期的に水を吹きかける機械とかどうだろう。
いや、それ世話をする意味無いか?

育てるのが難しいというより、元々住んでいた環境を
再現するのが難しいという感じなんだろうな。

そして最後さわやかに終わるのがなんかズルいw


清く正しく、偏愛しますっ!

振られたというか振ったというか、
どっちにしろ身を引いたのは確かだけど、
あれから一ヶ月以上経ったのか……。

ただなんかこの話、ヒロインに他の男が寄ってくるパターンにも見えるので、
もしかしたら瀧川のターンかもしれない。

少女漫画の野郎は割と行動力があるので、
ちょっと興味あるかも。


1000円ヒーロー

う、うーん、水着が残念だ。(ぉぃ
読者サービスなんだから、もっとこう……な?

そして胡散臭い政府ヒーローの存在だ。
怪人を倒す為とはいえ無法だったら、それこそ民衆から突き上げ食らうし、
政治でも不利になるしで、いいこと無いような気がするのだが。
ついでにエッジマンみたいな民間組織もあるしで。

政府組織じゃ自衛隊とかあるわけだし、
そういうことを考えれば、民間よりも頼りになるとは思うんだけどなあ。
やりたいことは分からなくはないけれど……。


柘榴の地獄

よく他の漫画の感想でもKUZUという言葉を使いますが、
帝はそんなのが甘っちょろいくらい外道ですね。
このくらい外道ならキャラも突き抜けてキャラ立ってるとも言えるけど。

少なくとも、しばらくはゆゆ子が拷問されたり
殺されたりということは無さそうなのが唯一の安心か?
利用価値がある内は……であるから、絶対じゃないけど。

蟻助は記憶があまりないので、
追手が来るというのは手がかりを得るという意味にもなり得るか。
ただ、対抗手段が無いような。炎で女郎蜘蛛さんの糸を焼いていたけど。
そうなると、やっぱりコピ死にそうだな……。


あちらこちらぼくら

園木くんはコミュ障な面があるけど、
ちゃんと理解すれば、輪に入ろうとするくらいには良いヤツなんだよな。
この辺まで付き合えるかどうかがコミュ障との付き合いのコツだ。
それが知らずにできる真嶋がコミュ力高いというだけなんだけど。

そんな真嶋にも目黒という過去があるようで。
ということは、そろそろ園木のターンか?


ロマンスの騎士

それは転生じゃなくて憑依と言わないだろうか?
他人の人生に介入するのは騎士道としてはどうなのだろうと揚げ足を取ってみる。

でも1話の騎士の話は割と少年漫画的で期待が持てたので、
後は本編の現代編か。

最初の2ページではインターハイの関東地区予選の決勝で
負けたとあったけど、1話終わりでは初心者っぽいので、
ヒカ碁みたいなサクセスストーリーになるのかな。
クロガネにならないことを祈る。

というかランツクネヒトを倒して無念を晴らす、と、
インターハイで優勝する、はイコールで結ばれないと思うのだけど、
そこのところはどうなんだろう。


王子課

七海さんは、もうちょっと焦らすのかと思いきや、
あっさり暴露した……だと!?
しかも好きでもない発言されるとか。

それは、辞表を、出すしか、ない……な……。

でも子供の頃の仕返しというワンチャンがあるかもしれないぞ。
ないか。(ぉぃ


荒野のゴーレム

マーガレットさんが意外と話の分かる人の件について。
良くも悪くもビリーを試そうとしていたのだけど。
むしろ眼帯のオッサンの方がヤバイな。

ビリー曰く「俺と同じ」なので、
ビリーもゴーレム結晶を埋め込んでるのか。
マーガレットは全身硬化みたいなので、特性は人それぞれっぽいな。
眼帯のおっちゃんも出来そうだ。

そろそろビリーの目的も明かされそうかな?


テラモリ

寺尾のこの、なに、このイケメンっぷりなんなの?
彼女の趣味をプレゼントにチョイスしたデートコースとか、
なにこの完璧っぷり。

これは惚れるな……。


えじぷり!

まあ、借り物競争は早く走ればいいわけじゃないからなー。

それよりも、もうすぐ終わるのかこれ……
流石に浅いエジプトネタが限界にきてそうな気もしなくもない。。。
むしろ良く続いたなとは思う。


バレーの球語

いきなり合宿当日だ! 珍しくテンポが速いぞ。
ということは前回のハードな練習にみんな付いて来れたということか。
基礎技術は身に着けていそう。

蘭サマーがやたらエ○くなってるように見えるけど、
彼女、はしゃぎ過ぎるとこうなるのかなw

そんな中で相手のエースが登場だ。
エースということは楓のライバルでレナの壁という所かな。
早速、前哨戦が始まりそう。


BRE@KING

第二章の開幕だ!
モコもワイルドになって一段とカッコよくなってるぜ。
ギターやB.Boyがモテると言われるのは、
こういうことなのかもしれないなあ。

アキトは、そのままイイヤツになるのかなと思ったら、
ちゃんと襲撃のこと忘れてなかったのか。
こういうのを見ると、ちょっと期待持っちゃうんだよな。

そしてイツキは宣戦布告するのであった。
というか、彼はモコに何をして欲しいんだろうな。
イツキ自身まだ何か隠してそうな気もする。
灼熱カバディみたく一強時代だったりするのかな。

これもう、モコ、アキト、ジュンで新チーム作るしか!
やっぱり中々期待したくなる漫画だ。


ぶっきんぐ!!

現実にリンクしまくってるから心に痛すぎる。。。
実際本屋をメインで使っていた世代にとってはキツイ話である。

今のところアマゾンより優れた所が、
その場でタイムラグ無しで手に入るという一点しかない(と思う)し、
本が無い状態で注文した場合、アマゾンより遅いとくれば、
やっぱりアマゾン行くよな……。


よいこの太陽信仰

取りあえずラーさんをカードに閉じ込めて
遊戯かアテムに任せてみてはどうだろう。


アイゼンフリューゲル

キツイ話だな……戦争が悪いだけで誰が悪いわけじゃない話だ。
あえて言うなら上層部が悪いのだけど。

しかし戦意高揚や成果も上がってるのに、
休み無しで飛ばすとか、もっと有効に使わなかったのか。
でも他の軍閥からしてみれば戦果上げまくるお飾り部隊なんて
目の上のたんこぶでしかないから、むしろ死んで欲しかったのかも。

無二の戦友を失いながら戦争乗り越えて、
やっと龍と競う時になって、また戦争だもんな……。
そりゃカールも嫌になるってもんだ。


ほぐされ紳士、揉井さん

なんかBLっぽい絵柄だなと思ったけど、
単に孤高のグルメのマッサージ版に、
食戟のソーマをマイルドにした演出を加えた漫画っぽいな。

これで色んなマッサージ屋を巡るのであれば、
悪くない気もしないでもない。


2 件のコメント:

  1. うわあ…それは災難でしたね
    流石バカ発見器。

    それにしてもツイッターやっているんですね
    アカウントないのかと思ってました。

    返信削除
    返信
    1. 引用も何もしてないツイートにリプが来たのにも関わらず、
      返してみると人格攻撃してきた挙句、
      「そっちが先に噛みついて来た」とか言ってきたので、
      同じものを見ているのかすら怪しいですね。。。

      自分で愚痴っておいてなんですが、
      ツイッターに関しては特にこの記事とは関係ない話題のうえに、
      先程のことがあったばかりなので、詳細は控えさせてください。

      削除