2018年5月26日土曜日

かんぱにのコラボにはいい印象が無い社長


うわああ……ルカイベント一週間だったのか。
あと一週間あると思ったら無くなって落ち込んだりした。


そんなわけで31日から、このすば2コラボが始まるようです。
つまり来週までカウントダウンイベントみたいな感じですね。



コラボと言えば

コラボと言えば、自分が知ってるのは、
『ノーゲーム・ノーライフゼロ』『ノーゲーム・ノーライフ』ですが、
その当時の記事がこっち。

1.かんぱに×ノゲノラゼロコラボ、まだ一週経過
2.初めてかんぱに生放送を聞いてみた
3.かんぱに×ノゲノラコラボ、まだ一週経過
4.かんぱに×ノゲノラコラボ、半分経過
5.かんぱに×ノゲノラコラボ、最終週ですよ!

めっちゃ悪態ついてると思います。
実際キャラが出ないくせに、イベントストーリーでは大暴れしていて
ストレス溜まるどころかヘイトまで出てきそうで、
『もう止め時かなー』くらいは思ってました。

じゃあなんでまだ続けているのかって?
キャラ全員揃ったからに決まってるじゃあないですか。
今回もキャラ揃ったら続けますよー。

このすばはよく知らないですが、
特設サイトを見る限りキャラは6人、星5×3人、星4×3人。
これが前回と同じ仕様だったら疲れるなあ……。


前夜祭イベント

やることがここの周回しかないですが、結構おいしいです。
ノゲノラ前夜祭は酷かったイメージしかない。
それと比べれば良くなっていると思いたい……が。

かんぱにが(自分のモチベ的な意味で)揺れている

色んなモノが貰えるし、使用期限が一ヶ月あるので、
コラボイベに使うんだな、というのが分かります。

うおお楽しみだぜ!コラボイベント!
……虚しい。

封筒類はコラボが始まるまで待った方がいいかな?
反対にハンマー類は使った方が良さそう。
どうせコラボキャラはコラボハンマーが出るだろうし。
虹窯、魔窯はどうだろう。前は出てきたんだけどなあ。


まとめ

冷静になった今で考えれば
コラボはキャラを取ること以外
美味しいイベントなのかもしれない。

キャラがメインなのに、そこ以外が良いって、
ちょっとどうかと思うけども。

なのでコラボということを忘れて、
キャラを最初から諦めれば良イベントになるのかも。
良いか悪いかは別として。

とは言え、前回同様にキャラが揃わなければ
かんぱには終了ということで(ぉぃ

いや、かんぱにの記事自体、あんまり人気無いこともあって、
記事を書くモチベを保つのがゴニョゴニョ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿