2018年5月16日水曜日

自分の戦力がどの辺にいるのか不明瞭な新米団長によるフラワーナイトガール


そういえば花騎士の公式小説第二巻が発売しますね。



前も紹介しましたが、その時はまだ表紙が出てませんでした。

公式とありますが、他の作品でも「公式!」と謳っておきながら、
ロクなもんじゃなかったのはザラに存在するので、
あんまりそういう言葉に囚われない方が楽しいと思います。

……とかなんとか。
KOFや北斗の拳やギルティギアとか、まあ色々ね。




どうでもいい前置き


前回ノリノリで書いたコア級攻略ですが、
アレ以来、1回も勝てません。あるぇー?

どういうことなの……?
これ次回は勝てないってことじゃん。
どうしよう……(´・ω・`)

まだデージーと水着ススキの上方修正を残しているぞ!とドヤろうとしたけど、
他キャラの上方修正を見る限りだと期待はむぐむぐ……。

ま、まあ、次回は戦力ももっと増えてるだろうし、
その時になって考えればいいかなっ? なっ?

そういえばナイドホグル前半の報酬が今回からスタートです。




イベント・風雲!仰天カラクリ城

ニコ生の忍者!のイベントが来ました。
のっけから忍者コスプレしたり、名前からしてギャグシナリオかと思ったら、
普通に(と言ってはアレだけど)忍者してる子が出ました。
てっきり風雲たけし城(もしくはがんばれゴエモン)みたいなノリだと思ったのに。

まあ、前半だとまだお城にも入ってないので、なんとも言えませんが。
このお城、火を吹くしな!


イベントの忍者、タイトルのカラクリということで、
本領が発揮されるであろう後編に期待しましょう。
(と、書いてハードルを上げる)


破級1章


勝った…………。

勝率2~3割くらい。

簡単簡単と言ってる人が多いですが、
1ターン火力と回避盾が(序章に比べて遥かに)通じるなら、
そりゃ(序章よりは)簡単になるに決まってる。

ただ間口は広くなって、戦略的な攻略要素が増えた(=色々試せる)ので、
個人的にはこっちの方が楽しいです。
破級序章はクリア出来てないのもありますけど。

序章はメタ対策が万全過ぎて、
攻略キャラがほぼ決まっていると思うので、まあ。

参考にならないだろうけど編成はこんな感じ。
図だとダリアがいますが発狂モード相手だと無駄だったので、
虹メリアを代わりに入れた感じ。


4パーティ目が毎回苦労します。
今回は浴衣ヘリオの打付与と、虹メリアを引っ張り出してきました。
ウチの騎士団、ヘリオが意外と活躍する。

1パーティのCT+デバフ2枚で頑張って削る、
2パーティの本火力で更に削る。
3パーティのソーラーで削る。
4パーティで祈る。という感じ。

3パーティのソラパを最後に回したほうが良いのかもしれない。

簡単な攻略メモとして、1章は発狂モードがあります。
破級だと火力が超アップして防御力が0になります。

逆に言うと発狂前はなんとか耐えられる火力なので、
発狂後になす術なく消し炭にされるパーティを最初に持ってきた方がよく、
発狂後に大火力を叩き込むのがセオリーかなといった感じ。

その理屈だと自分の場合は4パーティを一番上に持って来いよ、
と思うかもしれませんが、そもそも発狂までダメージを与えられないので。。。


文章だけですが目についた所。

何故かハツユキソウに庭園パターンがかなり追加されましたw
ハツユキ荘ってw


まとめ

チケガチャについてはノーコメントで。
最近の虹強化のうえに今まで1キャラずつだったのが2キャラ売りといい、
妙に鼻についしまってなー。。。

いや、客観的に見るなら、確定被りが無いので
新規虹が欲しい人で課金に抵抗が無ければありかなーと思います。
今まで1キャラなのが2キャラ手に入りますし。

イベントストーリーは良くも悪くも後編が本番か。
効率は定番の上級×2、最上級×nがいいっぽいです。
破級1章は勝てる今のうちに回っておこうかなーとか。
でもゴール2倍以上だと最上級回った方がお得なんじゃ?とか。

まあ、のんびりやりまっしょい。



0 件のコメント:

コメントを投稿