2018年5月12日土曜日

やっぱり動作の快適さは大事だよなーと思う社長


今回のメンテで動作スピードが普通になったので、かんぱに復帰しました(
他のゲーでも見るけど、この辺を軽視するのはなんでだろうな。
そりゃあんまり評価される所じゃないけどさ。

かんぱにはちょっとモチベが下がっているのもあるので、
今回はほぼ文章だけです。。。




こいのぼり最終週

重すぎて何のイベントやっていたのかあんまり記憶が無いですが、
なんかイベント最終週みたいですね。

全員の所を一通り巡っていたお陰か記念品が貰えました。
これが胸の格差か……。


一番の変更点は依頼元が追加とか雨封筒などでは断じてなく、
ようやくレスポンスが普通になったことでしょう。
3週間前に謳っていた羽虫と金鯉が復活だ。

さーて、イベント堪能するか!
え? これ一週間しか期限ないんですか!?


ちなみ表示バグはまだ起こります(前よりマシだけど)


我が社の事情

エイル同様にピックアップをすり抜けてアデリーナが来ました。
でも今はキャラクエ回ってる余裕が無いですね。

ピックアップと言えば唯一ピックアップで引けた
イトさんのキャラクエが来ましたが、同様に回ってる余裕無いです。
まあ、時間が空いたら回ろうかなと思います。

それにレシピが出た後はカンカンガチャ回さないといけないのが憂鬱ダワー。
まあ、気長にやろう。


戦場のリニューアル

これ本当にやる気あったんだ、みたいな。
難易度が大幅にアップ!とか言われてますが、
かんぱにの戦闘システムって、レベルが一定以上になると
一撃で勝敗を決しないといけないくらい大雑把になるからなんとも。

でも戦場がスピーディになるのであれば大歓迎です。
難易度が御無体にならないことを祈るのみ。

妖精の封筒が無制限から有限になるから、
今のうちに交換すべきか悩みどころ。
クソ仕様のコラボ用に取っておきたかったんだけどなあ。
あったら気分で使っちゃうんですよねw

有限にして月一で回復するという仕様になるってことは、
まったく交換されてなかったのかもしれない。
イオリやイレーネとか今更交換する気も置きませんし。
うーん……。

それに現状のこいのぼりクエの仕様を見る限り、
毎日戦場回っただけで目ぼしい限定品を回収できるとも思えないんだよなー。
やっぱり期待しない程度に待ってみるのがいいのかも。


どうでもいい話

先週、先々週でめっきりモチベ下がってしまいましたが、
そのせいか☆5キャラでダブっているのを重ねようかなあ、なんて考えてます。

だって育てられないもん。

一身教とかではなくて、そんな労力掛ける余力が無いなーという感じ。
自分ももしもの時を思って2人目、もしくは3人目とかいるけど、
育てるのに膨大な時間が掛かるし、武器も別にカンカンしなきゃいけないし、
そういうことを考えたら重ねちゃっていいかなーみたいな。


まとめ

ここ3週間、割とストレスが多かったですが、
まさかここまでモチベが下がるとは自分でもビックリだ。
でも3週間もストレス貯めればこうもなるか。

そもそもワンクリックに数秒~数十秒かかっていたので、
ロード時間の方が長いというのは、クソゲーでよく言われてる仕様じゃん。
ましてやブラゲソシャゲでやったらあかんやん。
……と、思うんだけどなあ。

流石にサイレントでも修正掛かるだろうと思っていたら、
まさか最終週までかかるとは。

内容自体は嫌いじゃなかったんですよ。
巫女服も可愛かったし。ネタも面白いとは思えました。
でも久しぶりのイベントは疲労感しか印象に残らなかった。
うむむー。



0 件のコメント:

コメントを投稿