2017年12月9日土曜日

かんぱに×ノゲノラコラボ、まだ一週経過


コラボ始まって一週間(ゼロ含めて三週間)経ちましたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか。

コラボキャラは出ましたか?
私は出ましたよ。しかも配布ステフ除いて4人ですよ!
つまりコラボキャラは計5人!
これだけの成果がね!


な に こ れ … …

_(:3」∠)_




今週のピックアップコラボキャラは?

更にステフがドロップ率アップとか嫌がらせか!


まあ、残りは三週間もあるし最終的に出れば良いんですけど、
現実問題、辛すぎる。

イベントミッションとかあるわけだし、
これで封筒くれたっていいじゃん。



白はイーヴァの上位キャラらしい?

な に そ れ … …

_(:3」∠)_


イーヴァは3周年で無限の黒封筒を使ってまで取って、
最前線で使ってるのに、これ言われるとちょっとショックだなー。

白より有利なのは魔法攻撃出来るという一点だもんなー。
白は物攻デバフ+物防バフ+状態異常回復+回復量がイーヴァより多い
……おい、ちょっと待て。

前にコラボキャラは既存キャラより控えめな調整は好みと書いたけど、
書いたそばからこれとか、流石に辛すぎんよー。
こっちの方がショックだわ。


コラボシナリオ追加

ゼロと違って少しずつ追加していくみたいですね。
ノゲノラファンの人達には申し訳ないのですが、
上記のせいで、コラボキャラに対する個人的な心象は
相当悪くてですね、面白くなるのか他の死身楽しみですね。

盤上の世界の最高レベルは推奨レベルが課長30とかありますが、
普通に挑むと次長5人でも瞬殺される相変わらずよく分からない調整。次長30って書いとけ!


クッキー×3+浮遊大陸の強化が大前提なのかな?
相応に育った次長が5人(=課長30以上の戦力)がいれば、
クッキー×3+社長スキルで勝つだけなら可能。

盾が紙のように吹き飛ばされたので、
注視するなら魔防かなという感じ。

食料と資材は全難易度で共通なので、
ここをクリア出来なくても、周回出来るレベルを回れば問題なし。
結局ドロ運次第だし。


まとめ

コラボキャラが控えめ性能というのが高評価と書いたのは、
期間限定(=もう手に入らない)であったとしても、
仮に手に入らなくても『まぁいいか』という言い訳が出来るという、
謂わばヘイトコントールが出来るという意味もあったのですが、
今回でそういう信頼も無くなった感じなのかなあ。
遠くのアイギス島からヤシャスィーン!の掛け声が聞こえる……
あっちもそんな単純な問題じゃないけど、思い出すくらいには似てる部分がある。

あと実はクウェスでたんですよね。


こういう良い子系キャラに自分は弱いし、
シオンもEP3が追加されて、本編としては凄い期待してるわけで、
むしろコラボ放り投げて、こっちやりたいけど、
流石にそういうわけにもいかず。

如何せんコラボキャラ(というかノゲノラキャラ)を見る度に
イライラする度合いが高くなっていくのが辛かったりする。

まだ三週間あるし、所詮ガチャなので出れば問題無いのだけど、
コラボ開始一週間でかんぱに自体のモチベがダダ下がりしてるのは問題だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿