2018年5月3日木曜日

ナーエといいナイドホグルといい唐突に現れることに戸惑う新米団長によるフラワーナイトガール


ヒツジグサのアビが面白かったので、
手持ちの石を費やして爆死しました。

――――次の日。
いきなりヒツジグサ=サンからデイリーを貰ったのであった。


イヤミか貴様ッッ!!!!




挨拶


やっぱりウチのナーエが一番可愛いな!!

結局デイリーじゃ無理だったので、蜜舐めてコンプしました。
前回の方が真面目に周回していたつもりだったのですが、
何故か前回より経験値が高かったです。

運営がこっそり調整しているのかも。


レッツゴー消費30%イベント

とうとうヒツジグサ様が出陣。

陸の繋ぎに水上通過して水中直通やってるハス様に対して、
何か思うことがあるのかなと思いきや、そういうわけでもなかった模様。
ただ単に忙しくて表に出る機会が無かっただけっぽい。
まあ、そこまで考えるわけではないと思いますが。

カードめくりは前半は上級デイリーと最上級周回が効率がいいっぽい。
新規には厳しめのイベントなのだろうけど、
自分が最初に挑んだのがこのカードめくりでした(確かシーマニア)

当時の自分も目玉品は全部取れたことに加え
今は各シートの最初5枚は半分でいいですし、
今回のイベントはスタミナ半分と楽になってますので、
新規が辛かろうがなんとかなるのが、お花の良い点です。

経験者から言いますと、新規の人はWikiを当てにしましょう。
無駄なシートをめくっている余裕はないはず。
こんなブログを新規が見てるかはちょっと怪しいけど。


ナイドホグル決戦・再び(前編)


この人、なんでこんなに軽く言ってるの……?

所詮イベントというか、前の盛り上がりに比べると、
圧倒的に軽いノリですが、内容はほぼ同じです。


前にレイドの亜種と書きましたが今回は完全にレイドの代わりになりました。
レイドボスが出る場面はアイテム発見!と出て終わり。
楽なのでレイドボスは今後出なくても…いやいや、そういう問題じゃないな。

ナイドホグル決戦に挑む新米団長によるフラワーナイトガール

戦闘が特殊な形なので編成等は当時の自分の記事を参照してください。
というか、自分が見直しました。
みんなも見るついでに広告をごにょごにょ

前回と違うところはNZNと戦友の支援が別になったくらいです。
戦友もしくは第2~4部隊の支援が確定なので、火力は上がってると思います。
前より倒しやすくなったという人も多いはず。

一方でナズナの支援はあんまり来ないです。さぼるな!
前回は邪魔だと言われてたので拗ねているのかも。

相変わらず負けても報酬は貰えるのでドンドン挑みましょう。
レイドポイントを増やすと撃破数も増えるようになったので面倒な人も安心だ!


編成枠増えたよ!

国家防衛戦の枠を作ったらあっという間に埋まってしまったの図。
もうちょっと良い感じの編成を設定したいところ。


ここから自分の話。

書いてみて気づきましたがアプデだけだと、あんまり書くことが無かったです。
ヒツジグサさん爆死しちゃったからなあ。。。
前回はブプレニウムさんが3人出ましたが、今回は金すら出ないという。わーお。
ちなみに昇格石はまだ足りません。(´;ω;`)

3000円ガチャ

結局虹色メダル200個の誘惑には逆らえず。
虹の装花と一緒に計6000円の出費。

これで虹色メダル600個になったので、
嫁が来たら迎え入れる準備は万端である。

それより結果がこちら。




虹が出たので敗北ではないですが金は確定の1人のみ……。

虹はヒメシャラ(X’mas)ですね。
アンプルゥが間に合わないのでコア級には間に合わなそう。

彼女はCTパーティ要員のようで。
彼女の開花込みだと、めでたくCT率80%になるのですが、
超速になるわ相変わらずスキル発動率がボロボロになるわで、
もう自分のところそんなのばかりですよなんてこった。

ただ虹が出たくらいでは素直に喜べないくらいには贅沢になったよなあ。。。
もっと「うおお!!」みたいな結果が見たい(


そんな虹シャラさんですが

この子、アレですね。
入手して初めて可愛さが分かる系のキャラですね。
彼女もベルゲニアも足して丁度いいバランスと言いますか。

能力的にはCTは高難易度のトレンドじゃないんですYO。
としか言いようが……。

コア級~破級は敵の体力が馬鹿高い+超高火力なので、
一撃で特大ダメージを持って行くか、もしくはどれだけ凌げるか、が
重要になってどうたらこうたら~なのですが無い袖は振れぬ。

その分こき使うつもり。
ベルゲニアはお迎えしているので、十分に活躍してくれるといいな!


サオトメバナはあんまり書くこと無いかも……。
アビリティがアプリコット(X’mas)とダダ被りしてるので、
育て終われば気分で変えるくらいかな。


あなたのアルティメットガチャ金は誰ですか?


この前、2人まとめて出た~とサラッと書いたのですが、
そのお陰で初アルティメット化のガチャ金は、なんとヘリオトロープでした。
3穴のキャラが何人かいたので、そっちかと思いきやまさかのヘリオ。

ただヘリオと言えばガチネキ様のイメージを持つ人が大体なので、
なんとも言えない気分です。

いや好きなキャラなんですけどね。
浴衣ヘリオもいますし、今回のコダイバナに入れてますしで。

ただ変な気分。
最近の自分の花騎士事情はこういうものばかりですね(笑)


コダイバナ5・交易路跡を襲撃し脅威と対峙せよ!


ウチはメタ能力が必要な場面だと結構強いのではないだろうか。

今回は前回のコダイバナくらいの強さですが、
道中の敵に先制攻撃が加わっているのが2ヶ所あるので、
そこに対抗できれば前回勝てた人は問題ないかも、という感じ。


先制攻撃が2番目、4番目なので、そこにバリアを当てるだけであとは前回と一緒。
ちなみにお祈り部隊は4番目。ススキが爆速要員なので
シンビとヘリオで重しをのせて速度を保ってる感じ。

初見は先制で見事に壊滅したので、メタ対策出来ないと辛いかも。
バリアかデバフをぶつけられるなら楽。
属性合わせてダメージカットできますし、
戦力が揃っていればやり方次第で目はあるかなーみたいな。


まとめ

虹が揃ってきてるはずなのに、
破級どころかコア級に勝てる気がしないのは
自分らしいというかなんというか!

初回ほど盛り上がってないので、
クリア出来なくてもまあいいかと思えるのは良い方と考えよう。
初回時も別にクリアの可否が問題ではなくてブツブツ……。
ま、まあ、気楽な心持ちなのは良いことだと思います。
報酬美味しいしね!

そんなに戦力欲しいならオータム17チケと虹色メダル使えって話なんですけども。
アンプルゥも足りないし『今こそ、使う時!』みたいな瞬間が中々来ないですハイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿