2017年12月16日土曜日

かんぱに×ノゲノラコラボ、半分経過


実はですね。
メンテ前の時点で前回と同じステフ5人画像貼って叩く記事が出来上がりそうで、
今週はスルーかなーと思っていたら、書く直前に怒涛の展開?があったので、
取りあえず……


うううううううん?



ノゲノラコラボが良イベになりつつある件について(ぉぃ


いつもは朝一でやるデイリーも今回はアプデまで待ちました。
その甲斐あって白を引くことができたのですが、
実はデイリーではなくて、備品の茶封筒で引いたんですよね。

コラボキャラはアイテムの茶封筒でも来ますよ!!

雑に使わないようにしたいですね。
黒封筒は知らない(ぉぃ


あと甘酒でいづな(と6人目のステフ)も引きました。
前回の停滞が嘘みたいな偏りっぷり。
やったぜ。

あとはジブリール(魔)のみなので、
甘酒や茶封筒は次のピックアップまで温存するつもり。
この流れだと次はステフといづなのような気がするけども、
最後の週でステフをピックアップするなんて、まさかね。ハハ……


クリスマスカード

正直、同じことを一ヶ月もやるのは酷だなあ、というのは、
LOWで(現在進行形で)散々思い知っているわけですが、
イベントの残り期間はこれを集めようってことだと思います。
(というかコラボイベは新しくやる事が特に無い)

で、そのクリスマスカードですが、
キャラごとの挨拶は見てて楽しいものがあります。

ただね……


改行の位置おかしくね?

片っ端から見ているのだけど、殆ど(全部?)のキャラが
改行して1~2文字で文章が終わっているんですよね。
もうこれ1行の文字数が間違ってるとしか思えないのですが。

流石にこれは一目で気づきそうなものだから、
次のアプデとかでコッソリ直ってたりするのかな。

でも言われなきゃ放置する程度の案件かもしれないのでなんとも。
それとも前からこんなだったのかな?
それはそれで問題のような気が……うむむ……。


ちなみに、このクリスマスカードは一度見ると、
名簿からいつでも見れるようになってるのは
お花より優れている点だったりする。
三周年するだけあってキャラゲーとしてはイイもの持ってるのに、
変な所で締まらないのがなんとも……


コラボシナリオ追加

今回は普通の一話完結の話でした。
てっきり4週で一連の話を展開するのかと思いきや、
そういうわけではなく。

白といづなを引いた時点でヘイトが大分無くなっていたので、
普通に見ていたのは我ながら酷いヤツだと思いましたが。(ぉぃ
でもこういうヘイトはコラボイベについてくる問題だとは思うので
色々書きたくはなるけど、それは置いといて。

で。

出向社員からの挑戦状は前回と殆ど同じ程度の
難易度だったので、特に書くことはなし。


むしろ人が少ない分、難易度は前よりマシかもしれない。
この辺の難易度のブレなさは、かんぱにの良い所と言えるのかも?
難易度上げ過ぎると初期の浮遊大陸深層の呪いゲーになるのはちょっと置いておく。

次長クラスがいればクッキー×3+社長スキルで勝つだけなら可能なのも同じ。
今回は高火力キャラを手早く潰せれば、あとは消化試合という感じ。
自分は3を周回しましたが、パーティ次第では辛い場合も。

自分に見合った難易度で周回するのも前と同じ。
余力があるなら、少しキャラを入れ替えながら周回して
クリスマスプレゼントを貰っておくといいかも。


まとめ

白といづなが出てやる気が出てきましたぞい!(←現金なヤツ
あと2週間で最後の1名のジブリール(魔)が出るかどうかですね。
コラボ終わってもキャラ揃わなかったら、もうすぐ始まるあいミスの記事に変わります。

そもそも回想にコラボイベントの項目が無いので見れない以上、
出すに出せない事情があるのかもしれないし、
キャラ売りのタイプにするべき理由もあるのだろうけど、
ユーザーからすれば、そんな事情は分からないからなあ。

個人としてはコラボキャラはさっさと一人ずつ配って、
コラボ終了時にバトルコインとかで交換できるようにすればいいと思うんだけどなー。
惰性周回になってる戦場も目標が出来るしで。

売るのはフル覚醒ストーンみたいなのと星5封筒とセットにするとかにして、
フル覚醒も戦場回っていれば出来るじゃん問題も、
流石に6人も集める手間と引き換えならありではなかろうか。

素人考えなので的外れかもしれないけど。

取りあえずモチベも回復してきたので、
もうちょっと頑張るぞい。

※あと1日限定でお得セットが売ってるので、
 欲しいものがあれば買っておくといいと思います。
(16日は食材、17日は甘酒とか)

0 件のコメント:

コメントを投稿