2018年5月30日水曜日

思えば遠くに来ていたような気がしないでもない新米団長によるフラワーナイトガール


先週同様に書くことが無い系。
そうそう書くことあるような事件があっても困るけど。
しばらくはまったり運用かな。



そういえば公式小説2巻出ましたねー。
なんか売り切れている気もしますが。



ひとつの節目が終わり申した


破級1章コンプリート! パチパチ~。

序章よりは簡単だとは思いますが、
こいつら滅茶苦茶強いですよ。

そもそも回避虹の挑発盾かバリアが無いと、
発狂した虹サボテンに3人確殺ですからね(通常攻撃でも死ぬ)
でも単体攻撃は挑発の嫁サボテンに向かうというね。


パーティは結局これに落ち着きました。
コア級も今回も何故かヘリオがいるという。

ソーラー4番目でも3番目でも大して意味が無かったので、
3戦終了時に消化試合(=時間の無駄)になる可能性がある4番目に置くよりは、
まだ最後の望みに賭けてテンションが保てる(←重要)編成にしてます。

と言っても、25周もする頃には、
1~2戦目で大体結果が見えちゃうんですけどね。。。


レイドイベがやってきた!


今回のイベント。
通称もうじきちゃんことイキシアがやっと実装。
色々言われていたのにあんまり目立たない性能。
新アビはありますが。

あとイベ金なのにレインボーローズとか(ぉぃ
冗談にならない冗談はさておき、
このレインボーローズ、なんと好感度99%という。
でもイベントで団長を好きになる場面が無いのは、なんというか。。。

レイドイベということで新規募集してるのかなー。
好感度は初心者が戦力上げる手段としては有用なんですよね。
マニュは数と資金が足りないですし。
初心者は、まず好感度を上げるところから始めると良いぞ。

という感じで、新規呼び込もうとしているのかもしれないです。
レインボーローズは即戦力になるし、レイドイベも新規向けですし。

いっそ新規向けの記事でも作ろうかなあ。
需要あるだろうか。


新章水影


水影ストーリーもひと段落という感じですねー。
水影を作っているんじゃない?とネタで言われていたネライダ達
(スパラキシスやタツナミソウの作っている水人形)が
本当に水影に所縁のあるものだと判明。

そしてツツジとナーエという二大キャラの影に隠れて
影薄っす~い虹の1人であるスパラキシスがクールな活躍してました。
地味だったネライダでしたが、これでもう少し増えるのかも。

黒幕の賢人が悪人っぽいノリでしたが、
眠り姫の後継でも探すつもりかもしれないですねとか思ったり。

それはそうと最後のアクア・シャドウで出てきたキャラに笑ってしまいました。
やはり黒幕はn(ここで文字が途切れている

EX級


むかしむかしの話なのですが。
序章EX級が全然勝てなくてですね。
EX級こそエンドコンテンツなんて思っていたもんです。

それが今や破級という更に上が出来てEXが1ターンキルゥ……。
感慨深いというかなんというか。

それを差っ引いても今回そんなに強くない感じも。
ルート違いも能力の違いも前回のエニシダとアルテミシアの亜種ですが、
あれと同等か少し高い程度。

クリティカルで爆発的な火力を出すヒツジグサ組と、
火力下げ+防御アップの粘るハス組と、
コンセプト似てるような、そうでないような。

1キルしといてなんですが、得意な相手を選んで
戦術を組み立てることが出来るので、
このギミックは結構好きです。

それにしてもEX級が普通に越せてしまう辺り、
とうとう破級の領域に一歩踏み込んでしまったか。
などと格好つけてみたはいいものの。
序章破級はまったく勝てないんだよなー。。。

回避虹がここまで出ない以上、
もはや虹20人集めてパワーで押し潰すしかない気がする。


手持ちの虹上方修正


無印デージーの二次調整。
全体バフと再度クリティカルに手を入れた結果、
スキル発動率を上げるクリティカルメンバーの立ち位置が出来た感じ。

ただ彼女はスキル倍率を調整して欲しいところなんだよなー。
2体3倍が当たり前となっている現環境では、
高い発動率を加味しても2体2.4倍は低すぎるのだよ。。。


まとめ

レイドイベントは『他の事ができる』という一点で、
他のイベントと毛色が違うので、イベント一周したら、
今までやろうとして後回しにしていた部分をやるといいかもしれないです。
特殊任務やメインストーリーとか放置してる人も割といるはず。

自分の中ではレイドイベ=再復刻回るぞーなんだけど、
今回水影が体力オフな上に(自分のパーティだと)前回より簡単だったので、
水影中心に回る感じになりそう。
でも途中で飽きて再復刻回ってそうな気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿