2018年5月6日日曜日

裏サンデー感想(シンドバッドの冒険最終回)


最(ry、流石にここまで無反応だとアクセルはホモとしか思えないんですが。







勇者が死んだ!

ちょっとツッコミが追い付かないwww

トウカが赤ちゃんの頃、
ニーソが好きだったというのはギリギリ理解してもいいけど、
その後で両親がニーソを履いたフトモモのぬいぐるみを与えたとか狂気過ぎるwww

シオンが「レナードはムキムキの男だ」と
至極真面目に言ってるのは当然なんだけど、
よく考えてみれば、ちょっとおかしいよww

ブチブチ切られたニーソですが、
いっそ聖剣をニーソに変えれば
切られずに済んだのかもしれないけど。
やっぱりロープにして戦うのかな。

でもニーソは基本的に履くものであって、
ロープの様に使うものではないんだよな。
そこが勝利の鍵なのかも。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ミドナとゼルダの友情は
この漫画オリジナルというのもあるけど、
ちょっとグッときたワー。

ゼルダが消えるのがゲームでも消えるけど、
こんなに感動しなかったしなあ。


ダンベル何キロ持てる?

めい=チャンは今がイジリ時ッ!
というわけで準レギュラーを取ろうと頑張ってるわけですが、
年齢層は生徒と先生の間くらいですね。

マッチョ軍団の中でジェイソンだけ俗的でちょっと笑う。
筋肉の神に嫌われるぞw

筋トレはリストカールだっ!
たまーにドラマとかでやってるのを見ますね。
座って動かないで出来るので絵になるのかも。

手首を動かす筋肉を鍛える感じなんだろうな。
手首よりも腕を意識するといいのかも。


灼熱カバディ

井浦よ……。
分かってはいるけど無念だよな。
スラムダンクのメガネ君のポジションか。
でも試合に出れるだけマシなのか。

そしてカバディの新ルールである。
3rdレイドとスーパータックル。
ようするに先行逃げ切りが難しくなったのかな。
あと漫画内で言及された通り、守備の重要度が増した。

カバディはマイナースポーツだけど、
有名になってきたら、どんどんルールが洗練されてくるのかも。
複雑化もしそうだけど。


血と灰の女王

京児奪還。
最後の決め手は善の信頼でした。
やっぱり良いコンビだ。

七原ワンコは厄介な関係を抱えてるなあ。
寝返りの代償みたいなものではある。
立花さんもいい人なんだけど死にそうなんだよなー。

先生に関しては、寝返りではなくて、
ただ単に気に入らない連中を消したかっただけという気はする。
まだドミノ陣営に倒られても困るだろうし。


青のオーケストラ

青野と佐伯は当然として、
ちゃっかりレギュラーに居座ってるハルちゃんも
相当な才能を持っているんじゃなかろうか……。
1年はこの3人だけだし。

今回は原田さんのまとめっぷりスゲー回です。
この人も実力はあるのだろうけど、
他の方向性でスゲーという演出が多い。

そして2ndの町田先輩回に続くわけですが、
次回が一ヶ月後か。うーむ。

秋音はしばらくカバー絵のグラビアが主になるのかな。

シンドバッドの冒険

七海連合を作りました。
アリババと出会って本編に続く! 完!

エピローグは駆け足で終わりました。

この漫画、個人的な感想だと、
自分の見たい物語と違っていて、
どうにも乗り切れなかったです。

シンドバッド主体の話だと、
大体において環境がシンドバッドに味方して
都合の良過ぎる展開を感じたのは否めなかったです。
そのせいか爽快感もあんまり無かった気がします。

そういう都合の良さが無かったシンドバッドの周囲の話の方が
楽しく見れていた感じはありました。

後はノリがマギ本編と似通っていて、
それが良いか悪いかはさておいて、
「別にシンドバッドじゃなくてもよくね?」
みたいなのはありました。

最初にも書いたけど、自分の考えていた
シンドバッドの話じゃなかったせいなんだろうなあ。
面白いと言ってる人はいたし、
単に自分の合わない話の展開をしていただけかもしれない。

他の人から見たら「そりゃお前の勝手じゃん」となるのだけど、
本編のシンドバッドはラスボスにも匹敵する最強格で、
マギ世界におけるデウス・エクス・マキナと言っても過言じゃないんですよね。

そんなキャラがヒーローとかではなくて、
一般人と同様に扱われましたよとか言われても
やっぱりピンと来ないです。

大高忍先生、大寺義史先生、お疲れさまでした。


マハルとシーマ

前回が普通の人情話だったなーと書いたら、
今回はいきなりシャブと強姦で吹いたw

ギリギリでマハルが間に合っただけマシか。
偶然マハルと知り合えたリンリンは、
ギリギリ持ってる人だったのかもしれない。


四代目の花婿

燈子が身を引いて、逢坂が意地を張ったら、
2人がくっ付く余地が無くなっちゃうじゃないですかやだー!

親父(と組員)が味方なのが救いというか、
彼らが動くしかないよなあ。。。


マルセイ!!

マッサージ屋による即落ち2コマwww

今回はアレですね。
合意なら和姦だよね、みたいな理論ですね。
エ○漫画みたいだ!(そういうテーマ性があるのだろうけど


LayerD Eve

アラサー女子さんノリノリだわww

告白失敗して正体バレしちゃったから、
もうこうするしかないだろうなあ。
実力者の凋落はいつでも色恋であった。


ケンガンアシュラ

黒木は回想ブーストを使った!
黒木のステータスが一時的に上昇!

ちなみに回想ですがノリが男塾だったので爆笑しましたww
しかも必殺技や強さの理由付けとかとまったく関係ないwww

そもそもアギトは型を切り替えるという時点で
選択肢が無駄に増えてるので、
無形の欠点をつかれてるだけなんですよね。

一つのスタイルとして確立している黒木と違って、
切り替えやら色々やってるアギトの浅さが半端ないです。
アギト独自のスタイルが未だに無いような気もする。

今回でアギトも決勝戦で言いわけの効くダメージを負いましたが、
コイツもケンガンゼロで呉一族の系譜みたいに言われていたからなあ。
もしかしたら目が黒くなったりして。


出会って5秒でバトル

ちょっとょぅι”ょ虐待は許せんですね。

それは置いといて。

殺人犯も能力持ちになってる可能性があるのか。
初戦は本当にリーダーの因縁編になるのかもしれない。


Sレア装備の似合う彼女

ちっぱいのせいで、抑えてないとベロベロめくれる服に笑うww
最強クラスの強さでもないのに片手が使えないとか酷いハンデだw
この変身システムはどうなんているんだろうな。

最高です。ごちそうさまでした(ぉぃ


三ツ橋高校ねこ部!

顧問は校長先生だっ!
酷い職権乱用を見たw

用務員とかじゃなくて、
わざわざ校長が面倒見てるのか……。


センコウガール

おかっぱは自分の想像通りの七子が良いってだけだから、
七子母と似たようなもんなんだろうな。

当の本人である七子がいないし、
どんな反応をするのかちょっと楽しみかも。


転性パンデみっく

これ弟君が迫ってきてTSするパターンじゃなかろうか。
百合菜ちゃんは最後までキスしなさそうだ。。。


送球ボーイズ

凪の進研ゼミ能力が開花しつつある。
メタ読みだと凪の扱いに四苦八苦してる感あるけど。

そういえば足が速いという設定もあったんだ。
足が速い+真面目で頭がいい、というキャラだから、
上手く使えば映える気はするのだけども。

本能型のシグマと理論派の凪で釣りあいは取れるはずなんだけど、
どうも目立てていない感じはする。


たくのみ。

はじめちゃんprpr

真さんは最初はクールガールだったのになw
社会の荒波に揉まれて変わったのかもしれない。
少なくとも今の方がとっつきやすいですし。

はじめちゃんは真さんに似てるのかも。
中高生はクールガールになりそうだ。


あかねのハネ

コメ欄ではみんなあかねを応援してますが、
「足が出ちゃったー!」とか言っちゃう初心者相手に負けそうな
8才からバドやってたひかるちゃんに涙を禁じ得ないです。

互角に戦ってる時点で見下されそうな雰囲気だし、
これ負けたら部活の連中にずっと後ろ指を刺されるんじゃないですかね?


銀狼ブラッドボーン

ハンスさん、相手の異質さに戦慄してますが、
吸血鬼側からすればハンスは異質の極みだったんじゃ……。

敵の必殺技にココウィルが特効するのであった。
まーたリョナられる気かアンタはw


クロミケ妖奇譚

ねこ集団で止めるのはありですね。
意外に上手く収めた感。
後は狐っ子に対する対応ですね。

西洋の魔術師がうやむやにしないことを祈りつつ。
そういえばお札ってどこで出てきたっけ?
今、日本にやってきたってことは、随分前の話……ですよね?


圧勝

彼女との付き合いが悪くなってるヤツが吉田さん読んで秒で帰るだけ。
今回は丸々引っこ抜いても問題無さそうな内容だなー。


亜獣譚

ツユボネ大統領は外交手腕に有名女優をケーキにするからなあ。
命が救われているのではなく管理されてるのが正しいような。

……と、思ったけど、あれが有名女優じゃなくて、
ただの悪人である可能性もあるのか。ハラセとか。
ラビンナックに分かるとも思えないし。

そしてアキミアに新たな試練が襲う。
というか、この可愛い子、角生えてますやん。
最初に出てきた上司も角生えていたし不思議ではないけれど。

ただ食堂の死体は首の位置と壁の血の付き方が不自然な気もする。
どうやってコロコロしたんだろうな。
殲滅後にわざわざ並べたのだろうか。


放課後の異端者

とwてwもw頭wがw悪wいwwwwww
なwwにwwこwwれwww

魔法と超人格闘の世界で世紀の凡戦やるなwww
しかも構図が全てエ○に直結してるとか頭おかしいwww

ひとつ思ったことは主人公は野郎じゃなくて
女の子が良かったなということですね(真顔


ほぐされ紳士、揉井さん

指谷さんが揉井さん化している件について。
これは将来エリート社員ですわ。

立ち通しには足踏みして
ふくらはぎポンプを動かせばいいのか。
ちょっと覚えておきたいですね。


トラップヒロイン

穂月さんのキャラが良く分からないな。。。
チロダ君が好きというわけではないのか。
しかしチロダ君を好きでも無しに、ここまで出来るというのもなー。

小日向は男って言ってるんだからそれでいいような気も。
女じゃなきゃいけない理由とかあるのだろうか。
昔フラれた男子が男の娘スキーだったとか(ぉぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿