2018年5月27日日曜日

裏サンデー感想(愛してるって言わなきゃ、死ぬ、あなたの鼓動を見させて。、おとな未満、おまえはくびだ、夜人、お姉ちゃんは恋妖怪新連載、しまなみ誰そ彼最終回、DOGEND連載再開?)


悪ノアはどうしてカナンの方に行かずに、
元カナンの方に行ったんだろうか……。




勇者が死んだ!

普通に「ニーソでも血が止まらねえ…」とか言ってて笑う。
そんなことしても興奮して余計に出血するだろw

そしてこのカイルの頼もしさよw
サイドに色気を設置して読者サービスもぬかりないぜ!
さすが神に近い男だぜ!


ホイッスル!W

前作殆ど覚えてないな。。。

まあそれはそれとして、黒瀬はちゃんとサッカーやる気はある模様。
あとは大人が良い大人というのがね。
子供に夢を与える大人はこうありたいもんです。


テラーナイト

今回も普通に戦うと思ったら、意外な展開に持ってきた感。
リョウメンスクナは今のところ悪いヤツじゃなく、
むしろ口裂けがヤバくなっているという流れ。
なかなかワクワクする展開。嫌いじゃない。


シークレットコード

てっきり今回の中編で謎を解いて、
後編でももちゃんとの決着をつけると思ったら、
普通に謎解いて終わりそうだなあ。。。
それも悪くないけれど。


彼は彼女に変わるので

なんかいつの間にか森の入る隙間が無くて涙。


プロミスシンデレラ

この野郎も出来るだけ責任を取ろうとしてる分だけマシっちゃマシか。
いっそ正真正銘のクズ野郎だったら、早梅も諦めついたのかも。

この次回予告、割と上手い煽りだけど日付が……。
マンガワンの方が先行して載ってるからだろうけど、
どうせなら日付を乗せずに何処でも使いまわせるようにすればいいのでは。


灼熱カバディ

中々しっかり守備陣が活躍して良い感じ。
2年組は今までまったく目立たなかったからなあ。
そういう意味じゃ、まさに読者と同じ感覚よ。

とはいえ、そのまま勝てないのが世界組。
外国人の優位性が消えている今、
やはり厄介なのが外園か。


血と灰の女王

サムネの新キャラ登場にちょっと笑った。

七原がコメディリリーフと化しているw
見た目性格がモロ殺人鬼とお堅い性格の可愛い子と
どっちが良いかと言われれば後者だけど、そっちの方が命がヤバイ。
難しい話だなホントw

この可愛い子はGARU×NYANKOで
悪そうなヤツ認定する変な子だから、
付け入る隙はありそうだけど。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ

なるほどハーレムものかー…………うわああああ!
見事なヒロイン撲殺なり。

あらすじにはハーレムサバイバルってあるから、
彼女にならないと死ぬとか、そんなのだと思うけど、
もしかしたら、それ以外じゃ死なないのかも。


DOG END

そうそう、相撲やっていたんだ。
勝ったところで戦力差覆らないと書いた気がする。

相手が弟の経験値稼ぎが目的だったわけで引いてくれました。
ただ黒社会でのし上がりたければ、まず目的果たさなきゃ駄目だろと思わなくもない。
とにかくこれで刺客は全員消えたのかな?

結局クロさん、どこにも間に合ってないw


バベルハイムの商人

おおぅ……あの魔女の話の少年か。
この漫画、再登場したからって良い扱いになるとは限らない雰囲気があるので、
あんまり嬉しくないという複雑な心境だ。
あの魔女の話は好きなだけになー。

この漫画の事だから、面白くしてくれるだろうことに期待はあるから、
ううむ、悩ましい。


マハルとシーマ 愚連街日常譚

漫画村かー。
怨み屋といい、こぞってネタにするな。
まあ実際、万引きなのでやっちゃって下さいという所はあるけど、
大体よく分からない理屈で反撃してくるのも共通だ(


しまなみ誰そ彼

おおぅ、これも最終回か。

この漫画、談話室に集まる変わった趣味の持ち主が集まる連中の青春の話、かなあ。
たすくは確かに主人公だけど、談話室メンバーのストーリーだった気もする。

妙に内容がさわやかだったので、あんまり嫌悪感は感じなかったです。
なので普通にたすくクン以下のメンバーを応援することができました。
なによりたすくの成長が分かるのが見ていて気持ちよかったです。

一方で内容の性質上、同性愛に肯定的なせいで
相対的に一般的な感覚の人が悪いように描かれていたり、
抽象的な表現も多かったので、嫌いな人は嫌いだろうなあという感じ。

「なくてもよくて絶え間なく光る」でも似たような方向かもしれない。
でも、あっちよりは遥かに間口が広く理解しやすい感じ。
「アフターアワーズ」といい、ヒバナ移籍で裏サンが引き取った漫画は、
こういう方面をわざと取ったのかもしれないなあ。

鎌谷 悠希先生、お疲れさまでした。


潜熱

この親友、これでも理解ある方だよなー。
色んな話で親が子供の夢に反対するけど、
それと似たような心境なのかも。

誰だって好きな人には不幸になって欲しくないもんだ。


砕け散る瞬間 僕らは、

三人揃ったので新バンドの第一歩ですね。
今のところ結構盛り上がっている演奏ですが、
メンバーが揃って完成したら、これ以上の演出が出来るかどうか。

今回の〆を見る限り、最後の1人は野郎なのかなー。


ケンガンアシュラ

黒木が二虎流について語り出す。
相変わらず設定だけは立派な二虎流であった。


あなたの鼓動を見させて。

うわーお、ヒトクイの人が原作か。
これは中々のサイコパスっぷりですな。
方向性を間違えなければ心臓研究のスペシャリストになれるものを。

最初に出てきたヤブガラシが彼女かどうかも見所か。
ただヤブガラシは心臓というより、溶かしていた感じなんだよなー。

ヒトクイにしろサツリクにしろアイデア先行のせいか
中盤以降でダレてくるけれど、期待しながら待つ所存。


堕天作戦

業火卿とアンダーがいよいよ再開か。
しかしアンダーにとっては業火卿もギャグキャラと化すか。

実際アンダーには凄味を感じるし。
ただ不死ってだけなのに中々できないことだよな。


出会って5秒でバトル

ユーリが食い止めている間に飯塚怜司を探し出せ!
一気に三人まで絞ったケイであった。
でも倒さなきゃ駄目だよな。
まあ、大砲で一撃やればいいか。

帰宅ラッシュで~と言ってたけど、
あんな派手に能力使えばヤジウマの方が凄くなりそうだ。
どっちにしてもタイムリミットは少ないぞ。


三ツ橋高校ねこ部!

マリアの元飼い主!
どんなKU☆ZUかと思ったら、普通に良い人でした。
入院とかになるとペットの世話ができないもんな。
なるほど。

ということは早苗さんが退院して普通に暮らせるようになったら、
マリアは家に帰ることになるのでは。


或るアホウの一生

名人のただのおっさんっぷりが(悪い意味で)凄い。
実際そんなもんかもしれないけど、これ漫画だからさ……。
いや、将棋指しは将棋指してなんぼだし、対局に期待か。

一方で高以良のプロ初勝利は格上からもぎ取ったものだった。
着々と上に登っている感がある。
周りが気づかないうちに凄い所に登ってそう。


女子高生から婚活してます。

ヒゲのおっさんもチャラ男の系譜だった!
まあ、そういうヤツらじゃないと積極的にナンパはしないからなあ。
まこちゃんはまず男を見る目を養った方が良かったのかも。
最初から誰でもいいからってノリだったよな、この子……。


おとな未満

このキュンキュンっぷりは、いつぞやにやっていた
色んな人が描いていた読み切りラブコメを思い出す。

オムニバスとあったから、色んなラブコメを描くって意味では
コンセプトにそう違いはないのかも。


秘密のレプタイルズ

アニマーレVSアリエ姉の店! ファイッ!!

今のところアニマーレの対策を立てているアリエ姉が一歩リードか?
意外とアニマーレの方が奢っている雰囲気はあるぞ。

ちなみにアリエ姉の店のやってることは、
この食べ物はこっちのワインの方がいいと言って、
勝手に違うワインを持ってきてるようなものなので、
流石にある程度はお客に寄った方が良いと思ったりする。


1000円ヒーロー

タンポン怪人、お前生きてたのかよw

でもこれ見る限り、怪人保護プログラムみたいなのは
政府主導でやるべきだよなー。
ただでさえ善人は擬態できないんだし。


あちらこちらぼくら

コミュ力53万でも知り合いと親友くらいの差はあるってことか。
真嶋にとっては園木こそ、癒しの存在だ!

よく考えてみれば、園木のお陰で
予備校通って進学の目途もついているし、
結構感謝しているんじゃないかな。


おまえはくびだ

ゆっくりしていってね!!

超兵器と言ってるからTOMAKの方が近いのか。
実際、生首だと違和感が凄いのだけど、
ノリが明るくてコメディタッチで下地はありそうだから、
受け入れられるかはストーリー次第かなー。


死にあるき

そこは無理に朱鷺子を被害者にしなくてもいいのでは?


ぼくらのQ

この漫画の考え方は嫌いじゃないけど文章が多くて疲れる。

それはともかく、あの鳥人間は上位存在で、
その姿は一定じゃないのか。
そして今まで姿を見せないのは情報は無い方がいいから。
なるほど。

ただ第一問を答えることで得られるクオリアって、
それ学者同様に感覚を言語化しているんじゃ?
もしかしたら第一問は口で答えるものじゃないのかも。


最(ry

アクセルの不用意な実験でギルド周りが不安に駆られるのであった。

職業ばかり気にする辺り、とってもアクセルへの介護臭を感じました。
だってバーゼリアの魔法じゃんこれ。
どんな職業? ドラゴンだよ。
少なくとも運び屋じゃねぇよ。


夜人

うおお、これは世界鬼の人じゃないか。

相変わらずこの人の書く家族間は壊れてれるな(褒め言葉
でも世界鬼→グッドナイトワールド→夜人となる度に、
マシにはなってる気がする。今回は一般家庭の子かな。

そして唐突な謎のサービスカットだ。
後々で衣子が可愛い力を発揮することで、
更に価値が出てくるかもしれない(ぉぃ

幽霊の見える衣子だけど、
空木は意思疎通が出来るのかも。
憑依とか?

今のところ幽霊相手に何も出来ないので、
これからどうなるかは気になる感。


テラモリ

弟のプレゼントにかこつけたプチデートの後は告白かっ!?
朝倉さんは言わずにいたら別れちゃったので、
言える時に言っておくのは正解だぞ。


圧勝

女の中にもクズ人間がいますよって話。知ってる。
マジどうでもいい。


バレーの球語

誰の過去だよー!?(ガビーン

面白いかどうかは別として、今やることじゃないぞ。
そもそも駆馬高校の連中じゃないし。

唯は病気か疾患抱えてるとかで
スポーツに打ち込めないんじゃないのかなーみたいな。


お姉ちゃんは恋妖怪

ああ、これトナメで見た事あるな。
トナメ2位でしたっけ。

テンプレ王道ハーレム物だった(はず)ので、
あまり変なことしなければ一定の人気は出そう。
高校生の彼が明らかに中坊にしか見えないし、
狙っているのはおねショタ層か。

いきなりの富山ディスには笑ったw
富山にはブリとハンドボールがあるぞ!(送球ボーイズ感



0 件のコメント:

コメントを投稿