2018年5月23日水曜日

ワビスケ=サンのガチャアオリ=ジツによって新米団長は爆発四散!なフラワーナイトガール


今回は真面目に書くことが無いです。。。





イベント後編!


ワビスケ=サンの露骨なガチャ煽りだー!
流石きたない忍者さすが汚い


アイエェェェェェェ!!orz


ナデシコ見参!!


生放送で画面表示していたミニゲームがいよいよ解禁。
他のミニゲームよりも少しだけ豪華になったシステムは……

……まあ、攻略どうこう以前に、更に運どうこうよりも前の話で、
動作環境でスコア状況が随分変わるので、
実力だけではどうしようない部分があります。
タイマーだけ実時間と同期していると、大体こういうことが起こります。

一応対策として、自分がやったものは、

  • 庭園に何もおかない(変えたくなければ庭園を切り替えれば良い)
  • Flashの画質を低にする(画面右クリック→画質)
  • ブラウザの画面のサイズを小さくする。

こういったことで処理を軽減したところ、快適な動作になりました。
オトギリソウの投げるペースが明らかに違います。
何をどうしてもスコアが2~5万で止まる人はお試しあれ。

手持ちの虹上方修正


無印じゃなくてお前かーい。

敵数変動型のバフなので、
ナイドホグル決戦の場合はバフ20→52%と夢が広がる感じ。

上方修正の対象キャラにはススキ(水着)とカッコつきで書かれていたので、
無印デージーにも期待するのだよ!


パープルパンジーの昇華アビについて

前回の更新なのだけど、ちょっと触れておく。
ようするに「毎ターン5%回復」についてですね。

ポーちゃんのアビ修正による影響を新米なりに考えるフラワーナイトガール

こっちで書いたのですが確率回復のアビリティは
期待値8%なので、実質下がっているんですよね。
勿論、確率と確定なので確定5%の方が良かったりする場合もあります。

楽にクリア出来る内容だと、この回復は必要なくて、
逆にこの回復が必要な高難易度は、この程度じゃ追いつかないという、
まさに微妙なアビリティなんですよね。

ただ今回、取り上げたのはそういう意味ではなくて、
運営としての認識が分かるなーというところですね。
このアビリティが修正されるのは望み薄いのかも。。。

回復量がダメージを上回れば100%勝てるから、
軽々に調整出来ないのは分かるけど、現状使えないんだよなー。


そして…


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ …

合成アップ期間まで、待て!次回!

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