2019年6月5日水曜日

ちょっとインフレが気になりだした新米団長によるフラワーナイトガール


体調が……。
最近水曜にずれこむなあ。。。






風谷の里のキノコ祭り・後編


今回、ストーリーは普通オブ普通でした。
お花っぽい普通さ。
そろそろ頭の悪さ全開のヤツ見たいかもしれない。

ちなみに自分が最高に頭が悪い(褒め言葉)と思ったのは
ダジャレ連呼しながら雪中行軍した奴。


ナイドホグル後編

過去の激闘はこちら

ナイドホグルは他人任せになってる新米団長によるフラワーナイトガール
黄金長方形の無限の回転でコアに突き進む新米団長によるフラワーナイトガール
再生怪人だろうとモチベは上がった新米団長によるフラワーナイトガール
上アンプルゥここに極まれり、激しいままでサティスファクションに変える新米団長によるフラワーナイトガール
ミズの隣でホグルをカツアゲする新米団長によるフラワーナイトガール

一番最初の記事ではコア級を倒せなくて滅茶苦茶文句言ってます。
というのも、最初はストーリーにガッツリ絡んでいるんですよね。
だからこそ倒したかった。

今のように別イベントの一種だったり、水影EXみたいに、
別口だったらここまで文句は出なかった、というのは今も変わりません。

今回は更に★3が追加されました。
告知にも「更に……」的なメッセージがあったり、
ボスのアイコンもオーラがついていました。


しかしてその実態は単に★1→2と
同じ強化がされているだけで、
普通より体力が高いだけというオチ。

案の定、一部では大して変わらないという声も聞きますが、
少しフォローすると「倒しきれる」が「倒しきれない」になれば、
その分、超火力全体スキルが飛んでくるのと同義なので、
倒せなくなった、というのはあり得る話。

1PTクリアは今回試してないですが、
そろそろ難しくなったかな。

※やれました。(冒頭の画像と同じ)


スキル発動率さえなんとかなれば、
全員生存くらいいけそうな気がするけど、
モチベ諸々となかなかねー。


合成アップ期間


週末までボチボチ上げていってます。
今回はゴンちゃん様で爆死した分、割といると思ったり。

何故かオジギソウ(X'mas)に関しては
「いつか出会う」という変な予感(思い込み)があった。
こうして実際来たわけでだけど、まさか今になって出るとは。


僕の私の昇華事情

もっと自分の話。
昇華石が1600くらい溜まったので、
そろそろ誰か上げたいなという感じ。
2人くらい上げてもよかろうて。

あとヘリオが待望の昇華キャラになったんですが、
自分のヘリオも初の金4穴だけに思い入れがある。
ある……が、しかし!
なんか昇華するのが勿体ない!

うぐぐ……。


ちなみに元々予定していたキャラはこの子。
実花がちょっと自分に関係ある花なので。
デバフパの回避枠として活躍して貰う予定。
ただやっぱりスキル発動率がネックでねー。


センティが4匹揃った!来るぞNZN!

もっともっと自分の話。


4匹溜まったので3人目を上限突破。
今更アカシア隊長は無印が良かったかなーなんて思ったりしてる。
上方修正来ないかなー。。。

次はポーチュラカを目指す予定。
その次は……どうしようか。


まとめ

ナイドホグル後編を何時まで回るか。
スタミナオフにクジラやストーリーがあるので、
そっち回った方が得かもしれないですね。

ただ、自分の場合はちょっと現実に疲弊していて、
脳死でナイドホグル周回やってそう。。。
脳死でも遊べるのはお花の良い所ではあるんだけど。。。

モチベも欲しくなるこの頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿