2019年2月26日火曜日

ミズの隣でホグルをカツアゲする新米団長によるフラワーナイトガール


前にやっていたDMMのキャンペーンで
付与された1000ポイントの期限が
そろそろ近づいてきたので……


コイツを買ってみました。
(チケットは期限が過ぎていてもう無かった)






わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

しかもメンテ明ければ、
16ガチャと17ガチャがあるしな!
本当に、なんなんだろうか……。orz


そんなわけでいきなりテンション下がりましたが、
みなさま如何お過ごしでしょうか。

XOはPCスペックのせいか
サルベージがもうどうしようもないし、

あいミスは相変わらずのセンスの無さで、
リニュ前と同じミスやらかしてるし、

最近のお花も虹が増えたものの、
いまいち発展性が無いので、
停滞してる感じが否めないです。

どうしたもんか。


金(カネ)イベント後半


オチはともかく、もっと金に対する浅ましさや
人間の本性でも書いてくれれば良かったのに(ぉぃ

個人的にはなんか物足りなかったです。
まあ、ソシャゲのストーリーは
あんまり期待しちゃいけないものだけど。


ストーリー2部4章

ミズウォルムは考えていた。
隣でカツアゲされ続けるナイドホグル。
彼?の姿を見て、決めていたことがあった。

――ああはなりたくないな。

と。

だがこのままでは第二のサンドバッグとなるのは確実。
仮にも千の頭と呼ばれている存在である。
その頭脳で脳筋のナイドホグルと違うということを証明しなくては。

そうだ! 味方フラグを立てればいいんだ!


……なんてことを考えていたとも思えませんが、
ナイドホグルとは違った形になりそうですね。
戦うとしたら、レベルアップボス形式かも。


ナイドホグル後編

あのナイドホグルがパワーアップして帰って来た!
でもやることは一緒だぜ!

なので、基本的なことは前回を参照してください(ぉぃ
上アンプルゥここに極まれり、激しいままでサティスファクションに変える新米団長によるフラワーナイトガール
若葉マークからクリアするとほんのり得します。

後は追加されたところを解説。

ボーナスステージがついた

なんと最初から初級~EX級までの難易度を選択できる。
しかしこのボーナスステージもただでは済まぬ。

まず戦友が選べないというガチっぷり。

属性別に分かれているほどの
最高難易度のEX級は破級レベル。
若葉マークの最深部より難易度が高い

運営も分かってるので、
30分もの時間を設けており、
考えてトライしてくれという意志を感じる。

無理なら素直に上級、極限級に挑もう。


コア(★2)が出来た

コア級に★1、2と分かれて、ようするに上級モードが追加。

ザックリやって分かったところでは、
単純にHPの増加、スキル対象が4対から全体に。
なんか最終形態が確率で再行動してくる、など、
純粋強化されたボスが待っている。

……などと言ってみた所で、
難易度が既に頭打ちである以上、
同じように倒せるんですけどね。

もうこれ以上はEX級のボスを別ルートに配置するなりして、
チーム分散させるとかしないと駄目なんじゃないかな。


1PTクリアの図。
相変わらずスキル発動率次第で、勝てたり勝てなかったり。
コオニタビラコ(1.2倍持ち)のお陰で少しは勝率あがったかな?

コオニタビラコのアビを生かそうと突属性を考えていたけど、
上フルアン+Lv100+フル装備+フルスキルの
新春エーデルワイスが、ぶっちぎりで強かったことを記載しておく。

強い、ではなく、『ぶっちぎりで』強い。
銀河だってギリギリだ!(←分かり難いネタ)
こういうのもエンドコンテンツじゃないと分からないものだなあ。


クジラ艇

迎撃任務が追加。
交換品も入れ代わったので消費もあるし、
30%オフなので回りたいところ。


その他


ダメージとHIT数の表示がされるように。
これはダメコン大会が捗りそう。
運営はデバッグとアビ調整がし易くなるな!

個人的には合計バフ率を表示して欲しかったけど、まあ言うまい。


まとめ

ボーナスステージのお陰か、
前回貯めたお陰か、
ナイドホグル後編の周回もそこそこに、
クジラ艇を回ることが出来そう。

ちなみにイベントは前半の時に貯めただけで
ゴールドと生命の結晶以外全部交換出来ました。
わーお。

昇華石が1200個くらいになったので、
そろそろ1人昇華させたいんだけど、
狙ってる子が誰も来ないのがなー。

あと紅生姜さんを強化させたいので、
合成アップ来ないかなーなんてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿