2018年11月21日水曜日

上アンプルゥここに極まれり、激しいままでサティスファクションに変える新米団長によるフラワーナイトガール


上アンプルを最初から取っていた人は、
今回のナイドホグル戦でフル上アンプルキャラが出来るはず。


自己サティスファクションここに極まれり。
ひゃっほい。





ナイドホグル後編


勝った! イベント完!(ぉぃ

ここのイベント収集品は持ち越しができるので、
調子に乗って溜め込むと、初日で全交換できるという話。
勿論、初めての人でも全交換可能なので頑張りまっしょい。

基本的にこのイベントは花騎士にしては珍しく難易度が高いです。
最奥のコア級は若葉マークでさえコダイバナ並、
通常のコア級が破級に近い戦力を求められます。
【大体の目安】
初級~最上級:初級~最上級
極限級:チャレンジダンジョン
EX級:水影EX
コア級:破級(よりはマシ程度)
その前のEX級ですら、水影EX級クラス。
ぬるい育成をしてると、この辺でも返り討ちにあいます。

ですが、属性やスキル次第では勝ちの目はあるし、
負けてもスタミナ消費無いので挑めるだけ挑むのが正解

君は適当に見切りをつけて周回するのもいいし、
これを期にコンセプトパーティを組んで挑むのもいい。

プチ攻略
虹5人でクリティカル編成組んでスキル出すのを祈る。

1PTクリアなんて恐れ多い? いいや違うねっ!
これが一番効率がいいのさ!

冗談のような本当の話。
コンセプト組むのが馬鹿らしくなりますよ、マジで。

とは言いながら、そんな都合の良いキャラが揃ってない人が多いのもまた事実。
自分も初めてコア級クリアした時は思考錯誤してました。
黄金長方形の無限の回転でコアに突き進む新米団長によるフラワーナイトガール
結局これ、この時の1回しか勝てなかったからね!orz

その辺のことを踏まえてアドバイスをするなら3つ。
  1. 虹5人ならともかくデバフPT作るなら解体した方がいい。
  2. 戦力分散するくらいなら集中させた方がダメージが出る。
  3. 勝つ見込みがなかったら、早々に切り上げる。
1はデバフPTを作るなら1戦目にぶつけた方がいいとは
Wikiの言葉でありますが、
火力が出ないので、その分、敵に殴られるんですよね。

そもそも1戦目は、そんなに攻撃力は高くないので、
火力盛って殴った方が被害が少なくなるかも、という話。

2の戦力分散は例えば虹が8人いたとして、
分散して2×4PT作るより、
虹5、虹3の2PTの方が遥かに強い。

3は何回か戦えば勝てるかどうかは分かるはず。
勝率数%ならともかく0%なら何度やっても意味が無い。
一通り試してみて、こりゃ0%だな、と思ったら
さっさと周回作業に戻った方が時間を有効に使えます。


イベント後編


ナイドホグル周回もいいですが、
こっちも忘れずにやっておきたい。

そうは言っても、前半真面目に周回していれば、
初日で目ぼしいものは取れると思います。
あとはコンプしたいかどうか。

ストーリーはヒーローショーみたいだなーみたいなこと思いました。
いや、やってることはヒーローショーなんだけど。


このイヌタデは前に子供に混じっていたハナイを思い出します。
活躍も三者三様でそれぞれに見せ場あったし、
害虫が内容がお笑いのくせに割とガチめだし、
その頃と同じ人なのかも。


国家防衛戦(8-1)

いつもの。


どうでもいい話

よく総合力○○でクリアできたよ!とか、
プレイ○時間しかプレイしてないけど~とか、
そんな話を聞きますが、割と見当違いもいい所で。

これに関しては対応するキャラがいるかどうかというだけ。
1PTでクリアというのは、裏を返せば虹が5人いれば
クリアできるって言ってるようなもの。
時間も総合力も関係ない。

故にコンセプトを組んで確率の神様に勝つのなら、それは愛だろう。


1PTクリアは前にやったので、
効率化目指してコルチカムとか色々変えてみたものの、
結局このパーティが一番強いという結論に。
やっぱりスキル発動率次第で軽く全滅する。。。orz

こういう時に虹ランタナとか猛烈に欲しくなるんだけど、
この時だけの為に入手するのも不毛な話だし。
まあ、現状で満足するしかねぇ!


どうでもよくないかもしれない話

3キャラに新スキン追加されました。
ぶらり旅といい、これといい、
今までと比べても今回至れり尽くせりだなあ。。。

いや、羨ましい。
自分の嫁にも来ないもんかね。


まとめ

大体の人はナイドホグル後編を周回すると思います。
収集アイテムは持ち越せるし、そもそもドロップ美味しいしで、
周回しない理由が無いくらい。

何気に困るのがデイリーのボーナス3周ですね。
イベントの召喚ステージがあれば使えばいいかも。
あとは強化霊の鍵でも使おうか。
あれ確か100個以上溜まってるんだよな。。。

そんなわけで交換全部終わっても
ナイドホグルをカツアゲしに行こうと思います(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿