2019年6月30日日曜日

裏サンデー感想(光?の神カイルの帰還)


裏サンにしろソシャゲにしろ、
最近、後手後手になんてる感じが凄い。。。
どうしたら。。。




勇者が死んだ!

赤い月すら打ち消す支配者の指輪!
……を使うベラーコの伝説がまた1ページ。

そしてカイル到着!
僕ら(読者)はお前を待っていた!
いや、本当にね。

なんか凄い期待が高まる。
最初の頃は、まさか本当に神を超越するとは、
誰も思わなかったよw


3インチ

外へ出るぞ!
と、思ったら蜂ww
いやお前、そんな所に隠れる習性ないだろw


青のオーケストラ

佐伯から青野にバトンタッチ……とすると、
急すぎるからモブの子らの回想を挟んだ感じか。
ここまで盛り上げてきたから、
モブの話でもしんみりする。

しんみりしつつ、青野の話(だと思う)なら、
最後の〆に期待せざるを得ない。

でもこの展開って、最終回のノリなんだよなあ。。。


愛しているって言わなきゃ、死ぬ

追加人員にリカコを加えて生活再開。
リカコはあんまり自分が死んだという感覚無いのかも。
知らないうちに死んだ感じだし。

そしてリンゴ女の陣営に新キャラが!
リンゴ女の上の存在もいるし、
これは新展開か?


愚連街

マハル完敗を噛みしめるの巻。
どのみち「光」の手がかりとして道場に行くし、
レベルアップには期待か。

一方でシーマに転職の危機か。
愚連街の番人になるなら、
やっぱり墓村組より新生ルナーキーだよな。


あなたの鼓動を見させて

まさかのこころ様以上の悪は夏川クンという噂。
こころ様が心臓なら、夏川クンは脳か?

いや、そもそもこころ様が小物とまで言わしめる存在だもんな。
どんな正体なのかオラ、ワクワクしてきたぞ!


俺だけにかまって魔可先輩

イイ話なのかもしれないけど、
結局のところ魔可先輩に世話になりっぱなしじゃねーか!


ドクザクラ

この兄ちゃん、何気にハイスペックだな。。。
自分の能力を知り尽くしているというか。
クズでもここまでやると清々しくある。

でもこの作戦ってサクラが能力をオンオフ出来れば、
それで頓挫するよな。


出会って5秒でバトル

アキラ父の愛しているうんぬんは妻に向けていたのかな。
子供と同じ名前って。。。

そして厄災編のスタートである。
むしろ今までがプロローグか。


Sレア装備が似合う彼女

魔神ブウ展開が止まらない!
魔神ブウ編はベジットになって、
圧倒的な強さになったんだけど、
こっちでそれ出来ないんじゃ……?


ヒマチの嬢王

バースデーイベントは表向きは成功しそうか。
やっぱりサクラさん関連か。
これから辛い展開が待っているのだな。。。
心を強く持とう。


ケンガンオメガ

で、でたー!
口で強さだけ言っただけで
結局強さに説得力が無い状況!

強いのは分かるんだけど、
じゃあどのくらいよ?
というのは誰もが思う話。

トナメでイイ線行くと言うけど、
トナメ出場者はリヒトから黒木までピンキリだからね。

それはそれとして、
どっちが勝つか分からない試合は
やっぱりワクワクする。


送球ボーイズ

宙アゲに余念の無い展開だった。
このキーパーもあれだけ凄い凄い言われていたから、
若林とまで行かなくても、ヘルナンデスくらいと思いきや、
普通にちょっと強い程度のキーパーでガッカリしたし。

過去編やられてもいまいち乗れない。
これが本当に凄いキーパーだったら、
まだ分かるのだけど。


1000円ヒーロー

読者視点で見えるエッジマンの存在感が凄い。
被害が少ない一連の状況が全部エッジマンの行動のお陰というか。
彼の活躍が実になっていると分かって目頭が熱い。

10円から100円に成長したことといい、
ニルちゃんとのロミオとジュリエット展開といい、
本当に影の主役だよな。


薬屋のひとりごと

猫猫はあれだけ娼婦になりたくない!と
言っていたのに、試験で手を抜いた挙句落ちるのか。。。
この辺の都合はやっぱりなろうっぽい感じがする。


銀狼ブラッドボーン

アイビス無双かと思いきや、
ギリギリでついて行ってる感じ。

そしてシェイド退場。
ハンスの仲間になるって感じでも無かったし、
順当といえばそうかもしれない。

ハンスはミンスタの方で忙しいので、
あとの頼みはファウストか。


最(

同じ日の「翼くんはあかぬけたいのに」の話のやり取りで

じゃあ言うけど登場人物全員
「しよちゃん完璧」って言うのも
やめたほうがいいよ。

は? なんでよ?
そこだけは絶対に変えないけど。

そこが一番無理あったんだよ!

↑これを見て大爆笑しました。
やっぱり無理あるんだよ!

内容的には水着回なんですけど、
アクセルのホモっぷりが際立った回でした。


転性パンデミック

一番メスの顔になった時に、
一番欲しい言葉を貰えるわけか。
今日の話の密度は女になったら
京介とくっ付きそうな気がするくらい濃かった。

委員長は最近不憫枠が身について来たな。。。
砂浜の時も置いてきぼりだったし。


乙女装甲アルテミス

この女の人は結構色んなことを知ってそうというか、
結局政府の対策部門とかには行ったりしないのか。
明らかに宇宙人っぽい感じだし、
話はつけていたのかもしれないけど。

ディスラプターが2体!と言ってるけど、
これ2体倒しても残り1体いるしなあ。。。


男殺しの音頃さん

シャアのパロディっぷりでようやく分かったけど、
ブラックガールズトークみたいな方向じゃなくて、
これ単にB級映画のノリで見れば良かったのね。

そういうノリで見たら結構面白かったというか、
やっぱりノリノリでやってる感じがするので、
その辺が分かると面白いのかも。


圧勝

確かにそういう話があったような気がするんだけど、
だ、誰だっけ……?

というか、話畳む方向で吉田編やるんじゃないのかよ。。。

このメガネ、ハルコが死んだときに
引き籠るくらいに引きずっていて、
テツに感情的になってタックルかますくらいだったのに、
ハルコのこと好きじゃないって、今更それはないだろ……。


亜獣譚

アキミアとゾネ隊長の情報のすり合わせの巻。

漫画論の話になるのだけど、
こういう説明回って、ただ動かないで話すか、
動きがあるのかで、意外と面白さの指針になるのよね。

これその辺の漫画だったら
棒立ちと顔のアップで
延々長々話してる場面よ。

こういうのを意識すると別方向から漫画を読めたりする。
デスノみたいな戦わない漫画でさえも
顔芸や大げさなモーション取っていたりするし。


お姉ちゃんは恋妖怪

烏丸ちゃんも痛い目みなくていいので、
巻き添えくらって裸になって欲しいなあ!
小さくなって欲しいなあ!

こういう上で全てを操ってる人が、
あわあわする様を見たい。
そういう(女の子とキャッキャウフフ)漫画ではないのか!?


ペルソナ5

話の流れは分かりやすいので
嫌いじゃないんだよな。
今回は雷弱点に雷当てました、というだけだし。

でも確かに戦闘シーン分かり難い感じはある。
陽動作戦と言っていたから、
スカルの逃げた方向にみんながおびき寄せた感じ?


0 件のコメント:

コメントを投稿