2019年6月11日火曜日

集いし願いに光差す道となって欲しい新米団長によるフラワーナイトガール



やっぱりこの辺がバランス的に天井だよなあ。。。
ここから一段階上に行くなら、持ち物検査か、
キャラインフレを進ませるしかないような。





重大事件・HTML5化

もうちょっと先かと思っていたら、
案外?早くに実装。

メンテ時間も12:00~。
うむむ、昼休みに出来ないけど、
これは仕方ないか。

Twitterに先行して画像を載せてるけど、
画面はなんか携帯版を踏襲した感じになってるのかな?

上部のスタミナ他の表示なんて、
前の2行表示の方が良かったような気がするけど。
スタミナやレイドのゲージは実質いらないとはいえ、
視覚化されてすぐわかるだけに残念。。。

メニュータブが下になったのはちょっと頂けない。
フィルターとの導線が長くなるのはストレスになりそう。
画面タッチできるなら問題なかったんだけどマウスだからなあ。


個人的に重大事件・エーデルメモリア優勝


いや、これね、
マジでビックリした。

自分が好きなキャラってこともあるけど
エーデルワイスって古参キャラだけあって、
このエーデルメモリアは最初期から出てるんですよね。

戦績は見て貰えれば分かるのだけど、
まったく勝てなくて、ハッキリ言って
ただの賑やかし枠だったんですよ。


見て分かると思いますが、
最初期から出てるくせに1勝もしてません。
(ネタ兼ビリ枠のホップルフェザーでさえ1位を取っている)

なので今回の初勝利だけでも大分驚いたのですが、
まさか優勝までするとは……!

これはちょっと嬉しいぞ。
大事件ですよNZNさん!


嬉しいついでではないがガチャった

上記優勝記念というわけではないですが
2017年と2018年ガチャ回しました。
自分の記事をどれだけの人が追ってるかは分かりませんが、
この頃はガチャの暗黒期に入ってまして。(今も入りかけてる)

まず2018年。
これはヒツジグサ狙い。
コムギでクリティカル狙ってもいいし、
トリトニア隊長でトリトニア隊勢揃いしてもいい。

夢が膨らむ1回目!


もうじきちゃああああん!!

たまに思うけど、性能微妙扱いされてるのが
結構ウチに来るんだよな、謎。
そんな縛りプレイいらない。


次に2017年。
ハスやマロニエでデバフを完成させても良いし、
ランタナ、リンゴ、カーパス、クリタエで純粋に戦力強化でもいい。
フリージアやツツジでも趣味的にOKである!

暗黒期だけに夢が膨らむ2回目!


エノテラァァァァアア!!

1.65倍かYO! 脳筋が捗るぜ!


しかし2人とも入れる枠無いぞ……。
8パーティくらいにして貰わないと。。。

で。

金キャラが出ないのはもう見ない方向で。
マジで暗黒期の再来だわ……。orz


総合力降順コア級チャレンジ

こんなことやってみた。
今の総合力降順だとこれ。


エノテラとイキシアが早速出陣DA!
追加アビは全部クリダメアップでレッツゴー!

★1

1PT敗北時で既に最終形態半分。
こ、こんなに弱かったっけ……?
ちょっとインフレ激しすぎでは……。

2PTで何事もなく撃破。

★2

1PT敗北時。
流石に最終形態まではいけなかったけど、
上々の結果かなと。


3PTで見事に撃破。
あれ? 普通に★3行けるのでは?


★3

1PT敗北時。
★2と同じだ――――!?

……と、思ったら、そう甘くなかった。
それでも4PTの1ターン目で撃破。


4PTスタートでこんな感じ。
スキルとクリ発動率次第で3PT撃破できそう。

そんなわけで無事倒せました。
むしろ倒せるとは思わなかったよ……。
逆にインフレが心配になってくる。

MVPを上げるとしたら昇華カルセオラリア。
明らかに敵がスキル撃ってこないことが多かったし。
攻略の手札がひとつ増えたのが確認できたのは良かったかな。
それでもまだ運ゲーだけど。


イベント「アルーサ・フェスタ!」



アラビア語で……なんだっけ?
とにかくジューンブライドシナリオ。

まさかのハリエンジュ様。
思えば初出もウェディングイベントだったような。
やっとドレスも着れるし良かったね!

ノーマルはガチで男性的な男装の麗人だったことに比べて、
こっちは割と女性的な雰囲気があるので、結構いいですね。

サフランとヘレニウムは3種類目の別バージョン。
他のキャラは?と言いたくなったけど、
こっちは人気投票の結果かな?
ちょっと順位は覚えてないや。。

イベントはレイドイベントなので、
1周したら、好きな所を回ろう。


ヌシ第4弾、フォスヌシ2戦目


ギャース! 先制攻撃!?

とは言え問題無く勝てたけど。(※トップ画像)
最近は先制攻撃にデバフ噛ませるのが主流なんだろうか。

今回はザコ戦は普通に戦力削りのみに徹しており、
ヌシ戦は2段階、最初の段階で先制攻撃という内容。

ヌシも3回攻撃どころか1回攻撃のこともあるので、
むしろ1段階目が一番の峠か。
いや、火力高いしそんな事も無いか。

あえて攻略と言うならば、
ボス1段階目は先制攻撃なのでデバフをぶつける。
で、CTパーティをボス2段階目に届ければOK。
前回勝てたなら今回も勝てる内容かなと。


ガチャの暗雲に光を!集え!アカシア隊!


自分がお花始めたのもアカシアのお陰だし、
折角だからと11連引いたら1発引き。
自分にも何が何だかよく分からない。。。
課金したからかな。

性能は攻撃性能に向けたサフランかなーって
思っていたんだけど、サフランと比べると中途半端なのね。
追撃は敵1体1回の判定でスキルの3回攻撃と関係無く、
更に乗算ダメージにも反撃にも乗らないという謎っぷり。

もしかしたら運営は追撃の仕様を把握してないんじゃなかろうか……。
実際これ追撃が全部乗れば確かに面白くなると思う。
今のところ追撃乗らないからgdgd性能になってますが。。。


ともかくアカシア隊は全員揃っているぞ!
ただ、ダリアは絵師的な都合で別バージョンの望みは薄いし、
その別バージョンはアカシアとハリエンジュともども
性能は不遇だしで、ちょっと悲しみ背負い過ぎでは?

真面目にアカシア隊に幸あれと言いたくなる。
集いし星が1つになる時、新たな絆が未来を照らす!
光差す道となれ! なってくれー。


まとめ

HTML5化して遊びやすくなっていればいいんだけど。
艦これは画面がデカすぎて正直遊びにくかった。
過ぎたるは及ばざるは如しとはよく言ったもので。
お花はどうだろうか。

課金ガチャは戦力増えなかったのは残念。
本命には欠片も引っかからなかったし。
ただ出たキャラは個人的には好み側だったのが救い。

もう戦力的には安定しているので、
チケットにしろってことなのかもしれない。

エノテラは初めて手に入れたけど、
人気出るのが分かるくらいにはキャラが濃かったw
この辺はアネモネと同じ。

運命の出会いを果たしていたら、
自分もそっちに寄っていたかもしれない。
まあ、果たさなかったわけだけど。

もうじきちゃんは、もうひとつ何か欲しい。
能力的にも防御アビが無い防御値加算バフだけでは現状使い道がない。

デザイン的にも地味というか目立たないというか、
ナイトメアと比べるとパッとしないのもなー。
折角のスタッフにファンがいるくらいの絵師なのに、
なんか勿体ない。開花絵で化けることを祈りつつ。

そして通常ガチャで出たハリエンジュ様よ。
このお方は追撃の仕様が大体駄目にしてる感。
そのせいで現状どのアビも生きなくなってる。
この勿体なさよ。

真面目に修正を祈っておこう。
キャラの上方修正というか追撃の仕様かな。
インフレさせるくらいなら、こういう所を潰して欲しいかも。

そして最大の問題は現状この3人を
パーティに入れる余地が無いという点か。。。orz
また手持ち虹の使い勝手を軽く書いてもいいかもしれない。

さて、最後に何処を回るかですが、
ナイドホグル前編の報酬で何処回っても良いようになってます。
折角のレイドイベという事もあり、イベント周回も不要なので
やりたいことをやっておこう。

自分は水影かなー。特務が無くなってきたので。




0 件のコメント:

コメントを投稿