2019年6月9日日曜日

裏サンデー感想(アルケイク・ヒューマンズ最終回)

バベルハイムの商人、やっぱり終わるのか……。






勇者が死んだ!

猫ちゃんとうさぎちゃんで不覚にも笑ってしまったw
この緩急、上手いよなw

それはともかく獅子身中の虫となったので、
一気に敵の弱いところをついて形成逆転だ。

敵がネイド1体になれば、
後はベラーコさんとカイル神がなんとかしてくれるはず!多分!


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダ姫とガノンドロフの邂逅である。
良くも悪くもここからは原作ありきの話も多くなるか。

ゼル伝の時間軸って3つくらいあって、
トワプリの時間軸だと、トワプリ以降はガノン出て来なくなるんだよな。
ある意味、最後の決戦には違いない。

個人的には何も知らないままのリンクが
因縁に終止符を打つと面白いと思うのだけど、
流石にそうはいかないか。


彼が彼女に変わるので

〆の謎のベッドシーンで笑ったwww

流石に酔っぱらった女の子を押し倒すのは問題だから、
これは2人の画策だよなw


プロミス・シンデレラ

成吾の相手が、かなり毒女な件について。
昔の早梅といい、成吾は地雷女が好きなんだろうか。。。

こっちの方は多分に相手の女が画策した部分もありそうだが。
あくまでもこの漫画は早梅と壱成の話がメインで、
関係無い部分だけど、こっちも上手く解決するのだろうか。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

色んな意味でクソみたいな話だったw


灼熱カバディ

ヒロも黄金世代の次世代の世界組だ!
しかも世界で勝ちの経験も持っているぞ!
……っていうか、それもう黄金世代超えてるじゃねーか!

それで今までノーマークとか、
能ある爪を隠すどころじゃないぞ。

しかし絶対有利のはずの紅葉だけど、
あんまり点差が開いていない。
一発逆転のチャンスもあり得そうなのがまた。

ローナしてメインメンバー揃えるのと
どっちがいいかというと難しい問題なので、
案外こういうのもカバディの醍醐味かも。

それにしても考えれば考える程、
世界組が一回も勝てなかったのは、
やっぱりキャプテンの不破が
ポンコツだったとしか思えないぞ……。


血と灰の女王

ユーベンの独白は続く。
なんだかんだ内乱無くして
豊かに出来ちゃったのは才能だよな。

それで才能の無い人が~って言えるというのは、
色んな人を見てきたってことなのか。

そしていよいよ吸血鬼の世界に入る。
本題はここからだ。


ハイメと臓器姫

なんかラスボスみたいになってる――――!!!!(ガビーン

まさかの消化器との第2ラウンド。
足という最大の武器が無くなったけど、
実はパワーダウンしていたら笑う。

そして本拠地ではSSさんが反乱。
なんか美しいじゃなくて可愛いなと思ってしまった。
拗ねてるSSさんカワイイ。

一方でハイメはドクターと再会した?のか?
そうするとやっぱりギザ歯ちゃんの意図が分からないよな。
もう既に彼女もクソマムシを裏切っていたのかも。


みずまほ

おっぱい悪魔が貧乳ちゃんを責める図が
大変エ○……いやさ尊かったので、
シリアスやってないで、もっとエ○……
尊い目に合わせれば良いと思いマス!


引っ越し大名三千里

商人は片桐の人となりを見に来ただけか。。。
土下座で人となりを、難癖のかわし方で、
周囲の実力を見たかっただけかもしれない。

でも仲間も商人も気持ちいい連中だから、
読んでいて気持ちいい。


先生で○○しちゃいけません!

それにしても、この先生、
これだけフェロモン出して、
よく今まで純情貫けたな……。

周囲の男はよく放っておいてくれたというか……。
その辺も長く続けばわかるのだろうか。

セッ……の授業しているし、
今後もこの手の質問増えるよなー。


愚連街

まさかの負けイベント。
ラスボス級の格があるならともかく、
ザコの一味っぽい相手だから、結構もにょる。
いや、犯行声明出していたし、上のヤツなんだろうけど。


あなたの鼓動を見させて

グルメシャークに対抗してメカタラバガニwwww

それはそれとしてこころ様が凄すぎる。
情報を用いた強迫に、侵入対策の手段とぬかりないな。
この無敵っぷりが維持してる時は面白いな。

この辺はデスノに近い。
飽きて違う展開になる辺りが、
この漫画の真価を問われる所か。


透明の君

ちょっと「立花」さん可愛すぎるだろう。
間違いなく、作者は狙ってやってると思うんだよなー。
完璧に手のひらの上だぜ。


ヒマチの嬢王

アヤネ様、1位になってこれだけやってるのに、
部屋に何も無いって。。。
これはちょっと問題かもしれないなあ。。。

一方でサクラさんが異常事態に。
いやこれ、つっしーが悪いだろう。
流石にこれはなー。


あーとかうーしか言えない

エロ漫画家から少年漫画の転身で
自分が知っているものは食戟のソーマと
秘密のレプタイルズくらいなものですが、
作家性が薄れなきゃ大体面白いですよね。

実際エロ漫画がちゃんと描ける人は、
技量はあるってことみたいなので。
(その辺の話は機会があれば)

戸田先生は天才として描かれているけど、
それに勝ったNORuSH先生も天才の1人なんだろうな。

しかし西さん不自然なほど顔細いと思ったけど、
わざとやってたんだなこれw


ケンガンオメガ

コウガの次の特訓はスケートだ!

でもアダムさん、前はホッケーファイトの時、
足の踏ん張りが効かないから、上半身を超強化して
ぶん殴っていたんじゃなかったっけ?w

まあ、無意識化でやっていたことを
クレイシ道場で言語化して貰ったのかもしれないけど。

次はクレイシ直々の修行なのかな。
あの今井コスモの師匠ということでちょっと期待。


ブラックガールズトーク

スゲー話である。
これ、モンペ母の夫の浮気現場を見なければ
解決しない問題だったじゃないの。
結果オーライで済ませていいものかどうか。。。


送球ボーイズ

やっと宙がそれっぽくなってきた。
今まで口だけエースって印象が強くてなー。
「俺が点取れなきゃ負けてもいい」ってエースもいそうだけど、
相応の実力があっての態度なんだよなー。


秘密のレプタイルズ

最初でバランスどうこうって話が出てきたけど、
この話全体で色々バランス取ろうとしていて草w

今回はウォータードラゴンだ。
大型のトカゲかな。
やっぱり場所は必要だ。

まあ、爬虫類に限らず
生き物飼うってそういうことだよな。


1000円ヒーロー

レディフロストさん、今度はちゃんと
有益な情報を持って帰ってきてくださいよ……。

それはそうと、あの助っ人はダイコクさんじゃないですかね。
だとするとグリンシー……?


付き合ってあげてもいいかな

冴子の中学時代が黒歴史な話。
男の振りして女と付き合おうとしてたとか?
みわと同じく男と付き合おうとしてたのかも。


リタ

ラスボス?との邂逅。
ダイヤ+魔力を手に入れたなら、
後は願いを叶えて終わりなので、
もう一つ何か必要というのはあるかもしれない。

ここから続くのか、俺達の旅はこれからだ!になるのか。


薬屋のひとりごと

謎のラブコメタイムであった。

この時代に限らず才能が潰されるというのは良くある話。
というか現実でもあるから、なんとも言えぬ。


孤島部長

まさかの人の存在!
新人ちゃんも慣れて来たし、いよいよ次のステップか?


最(ry

前と同じことをまたやられても……。

この街ジャンプですけど、
アクセル神のポーズは多分コピペですよね?
更に、このシーンは街を映す構図じゃないですよね?
じゃあコピペポーズを延々見せるんですか?ってなるんですけど。。。

あのさあ……。


転生パンデミック

いや、次の日なんだから帰れよw
それで服でも見繕って貰えばいいじゃないの。


アルケイク・ヒューマンズ

最終回である。
会話内容的に将来は木漏陽さんとくっつくのだろうか。
まあ彼の生殖器が無事でも木漏陽さんが無事か知らないけど。

この漫画、最後の方は割と面白く読んでました。
なんか読ませるパワーがあるというか。
で、多分この最後の方って打ち切り宣告された後だと思うんですよ。

それで序盤を思い出そうとしたんですけど、
正直、退屈というのもありましたが、
旧人類が何をしたいのか、いまいちハッキリしなかったなと。

共存したいのか、隠れて自然消滅したいのか、
新人類にとって代わりたいのか。

その辺がハッキリしないせいで、
木漏陽さんの行動がぶれっぶれで、
読者として首を傾げることも多かったです。
1話からして顔バレしてるのに学校通ってるし。

骨組みがもう少ししっかりしていればなと。
「へびのたまご」って漫画があったけど、
あれに近いかもしれない。
あれはもっと酷かったけど。

市井 伊月先生、ありがとうございました。


男殺しの音頃さん

指輪趣味悪ッッ!?www
まあ、ブランドものだからいいのか。

今回は詐欺男をただやっつける話でした。
可もなく不可もなく。

可もなく不可も無い話なのに面白い、
というのはあるのに、こっちだと
そうでもないのはなんでなんだろうな。。。


圧勝

神田兄、ちゃんと父親と同じって自覚あったのか……。
この漫画、つまらないことをgdgdやってないで
ちゃんと話を進めていれば、あんなにボロクソに言われなかったろうに。

それはそれで記憶に残ったかというと別問題だけど。
悪評でも残った方がいいかというと別の話だしなあ。


邪剣さんはすぐブレる

徹頭徹尾ムサイおっさんの絵面なので、
なんと言っていいか迷う。
でももっと突き抜けた方がいいと思う。

しかし精霊ってムサイおっさんが脱ぐのが基本なのか……。
癒しが無いぞ……。

いや、締めが可愛いお姉さんだったけどさ!


魔王です(ry

普通に告白でした。
まあでもバランス的にはお似合いかもしれないか?

そのまま魔王の職場へ。
書類仕事うんぬんはさておき、
いつもこうだってことは、魔族の連中って
人間以上に知性を持って統率されているってことなんだろうか。

なんで今まで戦争していたんだこいつら……。
いやもうただ断絶状態で戦争自体が
形骸化していたのかもしれないけど。

なんか最近は話が終わらないでズルズル続くけど、
これはわざとやってるのかなー。


幸せな恋、集めました

最後の筋トレでクスッとしてしまった。
くやしいw



0 件のコメント:

コメントを投稿