2019年6月19日水曜日

天に蓬莱花、地にミズウォルム、そして往復するマウスに泣く新米団長によるフラワーナイトガール


Demadoが便利過ぎる。
あいミスとか快適で、もっと早く気付くべきだった!







HTML5化

別記事参照で。
ほぼスマホ版そのままやーんと思った新米団長によるHTML5のフラワーナイトガール
ほぼスマホレイアウトになっただけなので、
今後の改修に期待。

キャラ確認や装備、プレボやクエストとか、
大判の画像が大きすぎて画面の情報量が少なかったりする辺り、
やっぱりスマホままだよなーなんて度々思う。

旧ブラウザ版をベースに拡張してくれる感じで良かったなーというか、
無理にスマホと一緒にする必要無いというか
会話のメニューは左にメニューじゃなくて、
従来のウインドウ枠で良かったような、とかね。

今まで右にあったものが左に移ったり、
そういうことが起こってるので、
今後の改修で上手い事やって欲しいなーと思ったりする。


イベント後編



ウェディング3人の疑似結婚式やれただけで、
もう満足ですというか。

こういう時に選択肢というのが中々憎い演出だ。
というか、初めて有効に使ったんじゃないだろうか。
……と、思うくらい破壊力があった。

自分の嫁キャラも見たいなって思っちゃから、
もう負けですよ。

こうかはばつぐんだ!


メインストーリー更新



更に地に潜る一行でした。
結構色んなキャラが出てくるので、
自分は割と面白いです。

ところでクロユリさん丸くなっていて吹いたw
まあ、過去イベから水影まで結構出番ありましたからね。

あと根源の世界という設定が出ましたね。
世界花の力を一括管理している所みたいな感じ?
ひょっとすると、ここからコダイバナの世界花に行けそうな気もする。
最終決戦はまさに空陸地中の3部隊攻撃になるのかも。

ところでこのムズウォルムのムーヴですけど、
どうみてもナイドホグル第二弾です本当にありがとうございました。

明らかにノリがナイドホグルに近いので、
数ヶ月後に決戦イベントあるのかなーみたいな。
次かその次辺りの生放送で発表されるのかもしれないし、
もうちょっと先かも。


クジラ艇ストーリー更新


こっちは更に空に飛びます。
どっちも出張るナズナさんは大変ですねw

燃料問題が解決したら、案外あっさり島に到着。
島についた、というだけなので、
動くとしたら次かその次辺りかも。

クジラ艇は2話しかないから、
次でも到着で終わりかもしれない。

さて、こっちの戦闘はいよいよというか、
とうとうというか、無属性戦闘です。

今までの属性染めのフラワーカノン戦法が通用しません。
1章のハイグレード版とでも言いましょうか。
祭壇アビでバースト狙うのもですが、
水族艦を配置するのを忘れずに。


合成アップ期間


ハリエンジュ様の強化をのんびりやるかと考えていたら、
案外早めに強化期間が来たので強化。

クレソンはまだ金が虹に並ぶ戦力として数えられていた頃
戦力目的で開花させたんですよね。
ちょっと回顧してしまった。

自動編成にランダムとかつかないかな。
普段使いでアレコレ試してみたい。


まとめ

今回はHTML5化ということなのか、
色々盛りだくさんでした。

そのお陰かストーリー、編成、強化と本当に色々な部分を触れて、
その度に使い難さを認しk……ゲフンゲフン!
スマホとマウスの文化を実感しました。

やっぱりこのままだと楽しむのも厳しくなってくるので、
「悟空ー!!!!はやくきてくれーっ!!!!」みたいな心持ちだったりします。

一方でストーリーはミズウォルムの決戦がありそうだなーという所。
難易度的にはナイドホグルより上になるのは確定として、
ただ自分の戦力としてクリア不可能というレベルにはならないと思いたい。

防御反撃は昇華フィーバーなのでともかく、
ソラパがいないので、これが来たら死ぬ(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿