2018年9月30日日曜日

裏サンデー感想(あちらこちらぼくら最終回)

お花は順調にガチャ連敗記録更新中。
流石にちょっと落ち込むわ。。。orz


ホイッスルW

普通に黒瀬が決めましたね。

エラシコさえフェイントに……であれば、
前回の時点で決めてもいいような気もしますが、
黒瀬が決意するシーンはやっと!という見たかったシーンでもあるので、
意外とグッときたりしてました。


テラーナイト

神だけに紙芝居ってか。

しかしいい所に出てくる主人公ズ。
この漫画、最近こういう場面は普通にカッコイイ。


彼は彼女に変わるので

やっぱり鹿山に必要なのは綾瀬でも森でもなく千鶴なのでは?

それはともかく西山は目的と手段をはき違えてる感があるね。
森と付き合いたい、が目標であれば、調べるのは鹿山じゃなくて森だろう。
そして彼好みの彼女になればいい。
まさに視野狭窄によくある感じだ。


プロミスシンデレラ

西園寺みたいな人に早梅ぶつけたら、
そりゃひと悶着起こすに決まってるだろwww

ホストクラブ状態なのはともかく、
これは男性にやらせるつもりを曲げてしまった
現場スタッフのミスだろうか。

まあ、今回はそういう話ではなく、
口答えした早梅と、合流するだろう壱成の化学反応なので、
次回ワクワクしてくっぞ。


ピウイ

今回、普通に話が出来ていて普通に面白い話だった気がする。
青い鳥がおっさん、だけじゃなくて色々展開していったわけですし。
ピウイはどちらかというと、催眠術(?)を解く方なので、
催眠術が効かないのもなんか納得したw

それにしても順調に人を助けるピウイである。
ユーリカさんに幸あれ。


3インチ

ヤマトは他よりジャンプ力が高いっぽい。
単純に筋力の差が倍々ゲームで
差がついてるものだと思ったけど、
何か理由でもあるのかな。

そして蜘蛛だ!
スモールワードには天敵がいっぱいだ!


灼熱カバディ

こっちのヤマトも強敵だ。
ヤマトと監督に翻弄されつつある。

ここを打倒できる力となると何があるだろう。
圧倒的な個の力……は間違ってないけど違う気がする。
ただここまで宵越の霊圧が消えているので、
意外な伏兵として潜んでいる可能性は高い。


血と灰の女王

いきなり野球タイムとか笑うしかないじゃんww

そこからの善のお絵かきタイムとかね。
1話見なおしたけど、やっぱり同じ絵を描いてますね。
この辺の話をするということで次回も気になる。

しかしドミノ様は最高だわ。
気遣いできるし、天使だし、お可愛いし最強か。


ベルサイユオブデッド

やっぱり簡単に終わるわけないですよねー。

ただこれの問題として、
アルベールの目的は分からないままだし、
「この時をどれほど楽しみにしていたか」って前から知ってたの?
そもそも何が起きてるのかすらよく分からないんだよな。

雰囲気漫画じゃないんだから。


ハイメと臓器姫

ちゃんと王道していて面白いな。
きっちり人質を助ける辺りも少年漫画っぽいし。
ボスも真の力を見せて真っ向勝負。熱い。

それと他の臓器姫もお目見え。
脳みそとか角4本あるし、これは中々な展開。
BBに執着しているけど、何かあるんだろうな。
角1本=10本分に凝縮されているとか(ぉぃ


みずまほ

この外見ゆるキャラで軽~いノリの王様で、
この漫画の方向性は分かったようなものですよね。

今回はあんまりエ○展開無かったけど、
土台作りということで次回に期待したいと思いまっすん。


バベルハイムの商人

ユージンの過去編、終了。
師匠を封印するのはもっと先の話か。

結局のところ、
悪魔になっても人を襲ったりはしない辺り、
彼も中々立派な部類だと思う。
そこは誇っていい所だ。


愚連街

やっぱり彼らは元鬼哭病の連中だったのか。
クルミちゃんは彼らを騙したけど、
こいつらにも問題がありそうw

今のシーマは昔の目と違うらしいが、
だからこそ今のシーマには仲間がいる!
反撃開始である。


砕け散る瞬間 僕らは、

彼の過去話がスタート。
彼を変えた瞬間の話だろう。
その後で離れて、今戻ってきているわけで。
全てを壊したい零は何を思うのか。


透明の君

マジSF。

彼と立花さんは似た者だったのかもしれない。
彼も立花さんと出会わなければ自殺していたかもしれないし。
でも彼では立花さんの自殺を止めることは出来なかったんだなあ。

今まで自分のことで手一杯だった彼は他人の為に動くのか。
前の立花さんみたいに。


勇者たち

これ山本が強いんじゃなくて人数少なくなったせいでは……?
それはともかく人もいなくなってきてクライマックスである。

今までなんとなく感じていたけど、
暗黒は全然封印できてないし、
こいつら勇者じゃないよなーみたいなことを薄々思ってる感。


出会って5秒でバトル

りんごちゃん、敵に一矢も報いず終わる。。。

そして助けに来るアキラ……じゃないwww
本当に分からなかった。

コメ欄見た感じだと土下座すると能力無効になるヤツだっけ?
普通に殴られると負けっぽいんだけど、
ケンカして勝てる相手か?

でもりんごちゃんとタッグ組めば勝てるかも。
でもでも魅音チームだったっけ、彼?
邪魔者を排除したら逆に狙われかねないような。


或るアホウの一生

紫紅のカウントダウンが始まる。
この展開だと名人戦を前に引退かな。

今の名人は御船なので、
続けていればいつかは対局出来たろうに。
切ない話だ。


センコウガール

ですよねー。

あの野郎も人を殺した手で平然と民子にすり寄ろうとするし、
本当にロクでもない大人しかいない世界だ。


女子高生から、婚活してます。

これ女子部だし、少女漫画は女尊男卑みたいな所があるから、
別にこれはこれで問題無いと思いますが、
やっぱり片瀬さん可哀想だよなーというのは誰でも思うようで。


ヒマチの嬢王

ライバル店登場!
そして客は奪われるという。
常連さんもいただろうに。
相手もやり手か。

ライバルは切磋琢磨できるのが一番良いんだけど、
なかなか商売はそんな爽やかにはいかないらしい。
もしかすると歌舞伎町No2が店長やっているのかも。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

西園寺さんの買い物姿とか結構可愛いかもしれないなあ。。。
ココちゃんも意外に脈あるんじゃなかろうかとも思うし、
これは今後のラブでコメるのも期待だワー。


送球ボーイズ

新キャラ(マッチョ)登場!
このパターンは……次回の対戦相手か!?


秘密のレプタイルズ

長良さんは売れなくても、仕事が出来る女!
あの子が将来のお客様になるなら、
それはそれで立派な仕事だよな。


1000円ヒーロー

ヴァイタミンは死んだのか……。
なんか雨が降ったら復活しそうな感じもしたけど。
コメ欄を見ても分かる通り、良いキャラだったぜ。

対照的に100円ヒーローズの頼りの無さと来たら……。
木崎はこれからとして、ヴォルフロストは
もうちょっとトップクラスのヒーローして活躍してもいいのよ?


あちらこちらぼくら

まさかのBLエンド……だと!?

うーん……自分は友情だと思って見ていただけに、
この展開はガッカリだなー。
作者さんも思う所があったのかもしれないが。。。

たなと先生、ありがとうございました。


アンダーグラウンドマザー

これ姉さんが主人公の方が良かっ……というのはともかく、
このメガネ君の親事情はいるのだろうか。

あとガスマスクしてるのに臭いを感じるというのは
ミステイクなのか描写なのか。
後者だとしてもミスだと思っちゃうくらいの期待度ではあるんだよな。。。


付き合ってあげてもいいかな

レズってるのがバレたww

まあ1話の時点で圧勝的寝室やってるから、
特に変なことは無いと思うけど。
もっとレズって欲しいなーという漫画のはず。


REIGEN

エクボがちゃんと一般人のトメちゃんを心配してるのに笑う。
やっぱり良いヤツだよ、お前。

芹沢はトメちゃんに脈あるのかなw
それ抜きでも女の子だし華やかさは欲しいよな。

師匠はなんだかんだ言いつつ、
最後まで面倒見る所は本当に好きだわ。
こういう人間臭さが魅力的なんだよな。


ぼくらのQ

トダン戦、決着。
なんかあんまり盛り上がらなかったのは、
茉莉花の派手さと比べて地味だったからかな。

ジャンプして全体風化すれば良かったんだというか、
銃弾の雨ですら全部防ぎきっているし、
どうとでも対応出来そうな気がするんだけどまあ。

取りあえずトダンは死んだので、
あとはラスボスとの対話が待っているかな?


最(ry

犬の不幸はアクセル神に喧嘩を売ったことではない。
アクセル神があの場に現れたことが、既に犬の不幸である。
アクセル神が力を見せつけたいと思った時に現れる生贄。
もはや犬では無く哀れな子羊であった。


夜人

霊視線が繋がってるのに、廃霊って入れるものなのか。
それはともかく「魔」はヤバイヤツなのが判明。
霊視線を繋げるのは何か理由あるのかな。
その方が美味しいとか。

それにしても空木の霊体離脱で見る病院マジヤバイ。
こんな所で働く看護婦ってマジ天使なんだな……。


転性パンデミック

象さんを顔に当てる場面で、なんとなく思ったんだけど、
この2人がキスしたらどうなんだろうとちょっと思った。

最後の委員長の笑顔はまあ、
女性として入学するんじゃないかな。
委員長の時みたいに。


アルケイク・ヒューマンズ

木洩陽さん、それは繕うって言わないwww

旧人類が排斥されるのって、
この辺の理解が及ばないせいでは……?
そりゃ排斥されるって。


圧勝

この展開をもっともっともっと早くやってくれれば良かったのに。
今や負債が多すぎて。


お姉ちゃんは恋妖怪

玉梓ちゃんのファッションショー、はーじまーるよー。
前から思っていたけど、この漫画は
ヒロインの比重が「玉梓とそれ以外」だよなー。。。
今回なんか折角、色んな子がいるのに勿体ないような。

編集の指示がハーレムものだけど、
作者の描きたいものがお姉ちゃんとイチャラブなのかもしれないが、
そういう事情は読者は知らないわけで……。


KILLING ME/KILLING YOU

あんまり嬉しくないパンチラだった(ぉぃ

この竜はごあごあに関係あるのかな。
前にイツマイで死の大地みたいな話があったけど、
その辺の話だったりするのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿