2018年9月20日木曜日

課金ガチャにはあえて触れない傷だらけのハートの新米団長によるフラワーナイトガール


教えてくれ団長!
私はあと何回銀鉢を見ればいい?
私はあと何回、あの1日ガチャの銀鉢を見続けなきゃいけないんだ?


あんまりにも出なくてガチャ回すのを忘れそうになる(ぉぃ

今回は特に書くことが無いので、ちょっと量も質も少なめ。


イベント


モチーフはオクトーバーフェスですね。
あれ10月だった気がしますが、まあ春庭ワールドですし。
今回はイベントガチャなので頑張って周回しましょう。

ちなみに今回も前半で専用ボーナスステージが出ます。
これも仕様変えたのかなー。
楽になるので歓迎ですけど。
他の場所も周回出来ますし。

ストーリーはコミカルな内容だからいいですが、
内部分裂を引き起こすとか怖い害虫ですわー。


国家防衛戦

いつもの。

……と、言いたいのですが、今回(6-2)は勝手が違っていて、
バナナとブロッサムは真面目にルート考えないと勲章3が取れません。

特にバナナ(とリリィ)は、かつてディプラデニア(とライラック)が
必須と言われていたように、移動速度増減パネルがあってですね。
普通に挑むと足並みが滅茶苦茶揃わないというね。

いよいよディプラデニアが本領発揮……というわけでもなく、
追加アビリティの移動力増減でなんとかなってしまうのであった。
初期配置で等速だと多分無理なので、ちょっと頭を捻ろう。

ちなみに、バナナはディプラデニア、リリィはライラックが
移動増減パネル無効化のアビを持ってますが、
ブロッサムだとフクジュソウが持っています。


アカシア隊リレー輸送作戦


追加されたミニゲーム。
庭園アイテムなのでスマホでは、まだ遊べないと思います。

走者は最初のアカシア以外はランダムでクリックでジャンプ。
二弾ジャンプがありますが、高く飛ぶのではなく、
滞空時間を少し伸ばす感じなので過信は禁物。

例によって最大の敵は動作環境なので、
画質を低にしたり画面サイズ縮小するなりして、あれこれ調整しよう。

ちなみに自分の敵は超高速ダブルクリック判定して、
超低空ジャンプする変な挙動を起こすマウスです(ぉぃ
いやホントに何度誤動作で失敗したか……。


まとめ


実はイベントが体力オフ+ボーナスステージが前半からあるので、
お金で喘いでいる人はもりゴブに手を出す余裕があると思います。
今が蜜ジャブする時!(多分

もりゴブが無い日は進化開花ダンジョンも回れるし目移りしますね。
自分の戦力と相談して周回しよう。

ちなみにどれも初回クリア報酬があるので、
必要じゃなくても一周は回っておくと良いと思います。

自分は上級×2、最上級×4して、
余った体力で素材ダンジョンという予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿