2018年10月2日火曜日

いくらなんでもガチャに負け過ぎて辛い新米団長によるフラワーナイトガール


ガチャ連敗記録更新中。


連敗記録が560回到達しました。。。orz
確率的に約94%の人は虹が出てる計算です。
流石にこれは精神にクるものがある……。。。

変にモチベが下がる前になんとかならないものか。




そしてガチャのお試しモードについて



こんなことやるなら爆死する前にやってくれようわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!

まさかの10+1連5回のストッパーだけでなく、確率1%にアップ。
石25000個なら爆死する前なら持ってたのに……ああああ……。

更に言うなら石交換で装花と技花まで交換できると来たもんだ。
でもこれ、虹色メダル取っておいてる人も石を吐き出さなきゃいけないってことだよな。
意外とエグイかもしれない。


別にここまでやることはないだろって思ったりするのは
自分が(にわか)古参だからだろうか。

ただ虹カウスリップをアルティメット化するには1体足りなかったりする。
55回のうちに1体出るかどうかが勝負どころか。
単にガチャ回させたいだけかもしれないが。
虹色メダルという手もあるが。

全交換する場合は25000+7000+7000=50000個必要。
55連のうちに1人出ればほぼフル確定か。

今回はキャンペーンと言ってるから、今後どうなるかは不明。
シュウメイギク様でやった4割引きガチャは昇華対応の金キャラガチャになったし。
こっちも別のガチャに回るのかも。

でもこれが常設化すると、間違いなく石を出し渋りする人が出るよなー。
少なくとも自分はそうなると思う。


カードめくりが超絶AFN化


いや、これ……確かにいちいち選ぶのは面倒だったけど、
ここまで露骨だと、ちょっと……。

というわけで大幅に簡略化しました。
まずカードの枠で判断できる。
そしてヒントが既に答えである。

その代わりキャラが喋らなくなったし、
多分、Twitterでヒントも出ないと思います。
もしかするとパネルもワンパターンしかないかも。

楽になった反面、キャラが喋らなくなったのは残念かも。
キャラゲーの側面から見ると、グレードダウンしているとも言える。

余計な遊び部分は確かに蛇足なんだけど、
そこを削ると淡白になっちゃうんですよね。
合理化の極みは機械化ですし。
バランスを取るのは何でも難しい。


国家防衛戦

前回調整できたなら、今回(6-4)はそのまま入れてもOKか。
ルート調整はしっかりと。


汎用SD勢消滅!

☆4以下のいわゆる低レアの専用SDが全て実装されました。
なんかやり遂げた感がありますよね。
(↑自分がやったわけでもないのに何言ってるんだ)

次は最初期のキャラの庭園実装だろうか。
あったらいいなあと思いつつ。

かんぱにも早くSD対応するんだ!


まとめ

石貯めないとなあ……(白目

今回は極限とキャラクエ以外は通常のスタミナに戻っているので、
割と周回大変ですが、みんな頑張ろう。
本来これが普通なので(笑)

ガチャに関しては実験的だろうから、
どう転ぶかは分からないところ。
ただまあ、現状石の無い自分には縁の無い話か(´・ω・`)

まずは石50000個溜める所から始めなくては……。


0 件のコメント:

コメントを投稿