2018年9月16日日曜日

裏サンデー感想(バレーの球語最終回、KILLING ME/KILLING YOU新?連載)

艦これE-3まで突破。
あいミスも記事書きたいなあ。
裏サン感想も。
時間がが。







勇者が死んだ!

シオンも遠慮しなくなったよなw

それはそうとトウカ側も動き出す。
まずは大陸中の人質を解放する為のゾンビ一掃作戦だ。
ベラーコもまあ、何かやってくれるに違いない。


テラーナイト

なんだこの京極さんのこの展開……。
もし教団が負けるとしたら部下の管理不行き届きのせいじゃね?
教祖もDQNっぽいし。


ホイッスルW

黒瀬がサッカーの申し子なら、
鷹司も天才だったか。
なんかガンガン天才が出てきそうな気がするな。

天才勝負はひとまず黒瀬の勝ちだ。
ただゴールしないで抜いたで終わってるので、
もう一つ何かありそう。
反則とかで止めてもおかしくない。


彼は彼女に変わるので

西川さんの逆セクハラが止まらないww
恋する乙女の暴走はまさに暴徒であった。


プロミスシンデレラ

Twitterの漫画と違う所は、
この2人は両想いでも無いうえに、
女の人の方は過去に愛した夫がいたってことだよな。

特に壱成は相手を好きなことを自覚してないので、
下手したら簡単に手放してしまう可能性だってある。
(漫画が終わるのでないけど)

それにしても〆の女中の明らかに悪い顔よ。
相手の気持ちをないがしろにしたツケが早梅に回ってきているのは皮肉だ。


ピウイ

あれ、ダンサーの夢破れたからゆるキャラになったのであって、
ダンサーを目指し直しても、またゆるキャラに戻るんじゃ……?


3インチ

ヤマトに剣道設定が追加されました。
ロランが頭脳だとすると、ヤマトはフィジカルということか。
2人で知恵を合わせて苦難を乗り切る感じ、結構ワクワクする。

そして意外と生き残りがいたw


灼熱カバディ

流石に部長はただではやられない。
しかし徹底マークされているのでスタミナが切れを狙われるのは当然か。
他の所も部長対策として徹底的にスタミナ削って来そう。

やっぱり鍵は宵越か。
ノーマークの初見殺し……は、前回で見せてたっけ。
意外と手札は少ないぞ。


血と灰の女王

他のみんなが割と越せた戦いで善だけやたら苦戦する。
彼の心の闇はなんだろうか。
どういうパワーアップになるかに期待してしまう。

しかしラノベ化するのかw
これやっぱり人気あったんだろうな。
アニメ化は内容が少しグロいから無理かな。



ベルサイユオブデッド

ジャンヌ発見。
そしてアルベーヌが動く!

ようやく話が動いてくれる感。
どうなる次回。


ハイメと臓器姫

ハイメの正体が発覚。
ゾンビだからBBが触れても爆発しない。
なるほど。そういう事だったのか。

意外と熱いな。
でも10日って随分短い気がする。
他の臓器姫が出る前に連載終わってしまいそうな勢いだ。。。


みずまほ

自分だったら水着を借りて解析するけどなw
まあ、そういう漫画じゃないんだろう。

今回はひたすらパンツを脱がされる場面にハァハァするだけの話であった。
(*´Д`)ハァハァ


DOG END

モブ戦決着。
想像以上に盛り上がらなかったな。。。

次は未定か。
またキャラ忘れなきゃいいけど。


愚連街

マハルとシーマコンビ復活!
読者側は真犯人が分かっているので、
どうぶつかるかに注目か。

最後のコマ、ちょっとダサめだけど、
それは次回の期待ということで。


砕け散る瞬間 僕らは、

零からすずめに伝播して、すずめから紺野に伝播した。
それが零に戻ってくるのは何の因果か。

しかし相手の方から寄ってきたわけだから、
零はすずめを(音楽で)取り返すチャンスだ!(違


透明の君

立花さんを見つけたら別人だった!
いや、本人だけど別人という。
なんかいきなりSFチックな展開になりおった。

彼は彼女を取り戻すことができるのか?


勇者たち

これ人数が少なくなるまでしばらく同じ展開が続きそうだなー。
それまで誤差を楽しむ感じか。


あなたの鼓動をきかせて

いずきちゃんバレたあぁぁ!!

むしろ今までよくバレなかったなって感じだけど。
引き籠りの時にLineされたら終わっていたし。
今までが運が良かったのかも。


或るアホウの一生

やっぱり佐宗が出会った紫紅は最強の時だったか。
紫紅は相手と全力で戦う為に化粧をした。
高以良は自己暗示の為で似ているようで違っていた。
紫紅も元気だと思わせる為の自己暗示でもあるか。


センコウガール

唐突な病気設定で可哀想アピールされてもなー。。。

それはともかく。

こっちは読者視点で、この親ならそうだろうなーと思うけど、
民子からすればたまったもんじゃないよな。
子供は親を選べない。


ヒマチの嬢王

このハゲの人、いい人過ぎて笑ったww
やっぱり一番悪いのはジュンじゃねーかw


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

ベタに本命いるのかー。。。
まあ、ココちゃん天使だから気持ち分かるけど、
当て馬になるのは果たしてどっちだ!?

主人公が男気を見せて2人娶れば解決だ。
まさに鬼の所業だけど(誰ウマ


送球ボーイズ

風呂であるw

凪は突出したモノが無いから目立たないだけだよな。
進研ゼミは未完成だから、足の速さかなあ。
スポーツ共通の強みではあるのだが。


秘密のレプタイルズ

たたかいがはじまった!
売れる度にコツコツ煽ってるのが笑うw

長良さんはまあ……入鹿クンが来てから本気出すんじゃないかなw


1000円ヒーロー

ヴァイタミンはヒーローじゃなくて怪人と戦っていれば良かったんだよな。
誰よりもヒーローらしい怪人、死んだか分からないけど退場だ。

そしてやっと千の実力が。
最初のベルトで倒せなかった以上は
ベルトのお陰になってしまうけど。
レート1000ヒーローとて、まだ課題はあるようだ。


あちらこちらぼくら

大切なものは失ってから気づくのだった。
まだ完全には失ってないけど。
間に合う時に気づいた園木は幸運だ。


不死身のパイセン

本当の恐怖は現実だった!
それは確かに恐怖だ。

そしてこの後でエピローグ見ると、夢オチで笑うw
流石不死身のパイセンや!


付き合ってあげてもいいかな

こうして2人は付き合うことになりました。
こういう(一般的に)普通じゃない付き合いというヤツは、
しまなみ誰そ彼や四代目の花婿などありますが、
かーなーり厳しいという現実だったりします。

でもこの漫画はそういう葛藤よりも
イチャイチャするのが本筋に見えるので、
ゆる~く百合ん百合んしてくれるものだと思ってますですはい。


ぼくらのQ

懇切丁寧に茉莉花の暗号を解きましたの巻。
しかしずっと考え続けているなんて時止めみたいなものだし、
因果関係も分かるとか無敵ですよね。
トダン、お前の罪を数えろ。


最(ry

運び屋の上級職がそんなとんでもスキル持ってるなら、
運び屋自体馬鹿にできなんじゃないですかね。
暗殺とか簡単に出来そう。


転性パンデミック

男の娘の彼女も魔女の被害者だったのか。
であれば、この子もキスしたら感染するのかも。
そもそも委員長がキスしたら感染するかも不明だった。


アルケイク・ヒューマンズ

あれは……(SBRの)DIOッ!?
DIOの恐竜は止まってる物が感知できなかったっけ。
こっちはどうだろう。

絶滅した種族パワーを持っているのが旧人類っぽい。
彼女も絶滅した植物のパワーなんだろうな。

しかし覚醒の様子を見ると、死んでからなった感じですね。
主人公のメガネ君はそんな素振り無かったしなー。
彼女が実は助けたのかもしれない。
ツンデレだ!(ぉぃ


圧勝

いるいる~こういうグループ行動になったら、
自分の私利私欲の為に足引っ張るヤツ~。
このメガネみたいなヤツ~。


バレーの球語

おっさんに見立てたブロックを打ち抜けなかったのは良かったと思います。
まだ壁であって欲しいしね。

この漫画、一昔前のスポ根のノリも含めて、
結構好きだったんですけどね。
蘭様とかメッチャ好きだったのになー。

やっぱり展開が遅いのと、
途中で唐突に挿入された相手のブロッカーの過去回想が
気になった感じでした。

これに関しては他紙に移行みたいな話もあるし、
そんなに悲観的になることもないかも。

僕男先生、ありがとうございました。


お姉ちゃんは恋妖怪

普通に解決して終わった……。
1ページの風呂シーンでも見る所があっただけいいか。。。

でも次の赤ちゃんプレイに期待大ッ!


KILLING ME/KILLING YOU

アストラとノアの冒険はーじまーるよー。

……というのが冗談で通じるのかどうか。
流石にデザインコンセプトがほぼ一緒というのはどうなんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿