2018年9月30日日曜日

4周年イベントも最後の週になって感慨深い社長



無限の黒封筒は予定通りクィンで。
この子は社長をダーリン呼びするので、
ちょっとキャラクエ楽しみです。

ストーリーで和解する切っ掛けになって、
社長を好きになるのかもしれないけど、どっちでも良し!
そしてモニクが数多きライバルにヤキモキする姿を見るのも楽しい。




4周年と言えど、やること特に変わりなし。

やることは変わりませんが、
いよいよアイテムの期限が近づいて来ているので忘れないように。

無限の黒封筒を含む採用アイテム、
刺客クエの手下相手に大量に手に入る千歳飴、
後はチケットとパンかな?
装備も忘れずにやりたいですね。


人気投票の結果が出ました

黒ルツ、あんなに人気あったのか。
まあバブみがあるからなあ、彼女。

性能もかなり強烈だし、なんとなく理解できるような。
採用したいキャラでも1位でしたし。

モニクは7位に転落。
これに関しては新規が少なくなったのと、
既存の社長が自分の嫁を見つけてモニクから独立したからかなと予想。
流石に3連続で優勝してるから、その辺の感情もあるだろうし。

あとまあ、上位陣はハッキリ言ってしまうと、
あの忌まわしき水着キャラがいる☆5が殆どなんですよね。
コラボから始めた人は初めての☆5でお迎えした人が多いのかも。
リドだって13位ですし。出番の割には十分健闘してると思う。

その中で振るわないのがヒナノ以外の弓陣営。
カナハは(出番的な意味で)露出が少なすぎるからかも。
ユディタとエリエはイベントの時にお高く止まり過ぎたせいでは……(´・ω・`)


新米社長応援キャンペーン


こんなん常設で置いとけよ……。(´・ω・`)

先週のヤツもそうだけど、
ずっと乗っけておいてクリアしたら消えるでいいじゃん。
何故わざわざ初心者を遠ざけようとしているのか理解に苦しむというか。


刺客クエスト攻略メモ2回目

実際の攻略はwikiに載っていたりするので、
そっちを参照して貰うとして、こっちで倒した感じでも。

その5

相変わらずバステが効かない。
まったく攻撃が通らない……かと思いきや、
防御のデバフだけは有効で、それに気づくかどうかが鍵。

自分はノマドア様を連れてきて、
デバフが効いたら即社長スキルで火力アップ、効かなかったら撤退。
……と、やっていたのですが、社長スキルで防御下げればいいだけの模様。


その6

もうネタが無くなって来たのか、
正統派のストロングスタイル。
ようするに御無体にならない程度に強い敵×5。
ターン制限も無い。

敵は飛行かつ、魔法は通らないので、
必然的に弓がアタッカーになる。

正統派には正統派ということで、
耐えられる壁を前衛に置いて、回復掛けながら弓で射貫く。
後衛の体力が低いので先に数を減らしておくといいかも。


その他


4周年の宴で虹スライム発見。
課金チケット以外は出ないかと思った。


まとめ

ニコ生クエは別に書かなくていいですよね?(ぉぃ
石4つ貰えるので忘れずに。
耐久クエなので間違えて撤退しないように。

やる事が無くなってる人も多いと思いますが、
だからこそ期限アイテムの消化を忘れないようにしたいです。
無限の黒封筒なんか、忘れたらやる気無くすと思いますので、
まだ残っているなら、さっさと使ってしまったほうがいいかも。

あとはメダル集めてメダル消化クエストやるといいかもです。
開発、採用、育成と結構おいしいと思うので。
自分はメダルの交換が終わってないので、まあ……。orz


0 件のコメント:

コメントを投稿