2018年9月9日日曜日

裏サンデー感想(無敵のハイコー)

艦これイベントが始まったんだけどモチベが。
どうしたもんか。






勇者が死んだ!

ディエゴが生きていたことに何か意味があるのだろうと思いつつも、
最後のカイルの兄妹で笑うしかないwww

勇者一行も、まずここに行きそうだし、
いきなり鉢合わせしそう。


ダンベル何キロ持てる?

パーソナルトレーニングか。
人が教える以上、当たる外れがある気もする。
とは言え、指名制っぽいし、その辺はジム通っていれば分かるか。

最後のノリは……ノーコメントでw


3インチ

意外と面白いな。
パニックアクションは息をつかせぬトラブルの連続が肝ですし。
今は心強い仲間のロランが生命線だ!

身体能力は上がった理由って言うのはなんかありそうだな。
「今ならできる」とも言ってたし。
甲殻類は人間大になると甲羅が重すぎて動けなくなるって話があるけど、
その辺に近いのかも。小さくなると筋力が上がるみたいな。


灼熱カバディ

試合開始だ。
流石に部長対策はしっかりしているというか、
簡単には点を取らせてくれない模様。

しかし外園は本当に良いキャラだな。
安堂も何気に見に来てるしでw


血と灰の女王

結構取っ散らかってる印象だったけど、
それでも七原の気持ちが分かってしまうというか何というか。
まさか電車で出てきたカープファン設定がここに繋がるとは。

親父を許そうとしたところは、
まだ決着もついてないのに変身を解いちゃうのは、
優しさではなくて弱さなんだろうな。

最後は善か。
ドミノ様ですら見抜けなかった彼の闇に期待。


青のオーケストラ

青野がここで出会ったのはかつての恩師だった。
この武田先生が青野をオケ部に復帰させた人と言っても過言じゃないですからね。
見事なキャスティングですわ。

そしてこの秋音さんのヒロイン力である。
でも佐伯との喧嘩を優先するのは、
この辺は青春というか、男子高校生っぽいですよね。

次も楽しみ。


愚連街

シーマはまあ、普通にコテツとは別ルートで探って、
間に合わなかった系だよな。
アタルにボコボコにされたのも、責任感じてたのかも。


LayereD Eve

この段階で新キャラかよーと思ったけど、
どうやらゲーム本編のキャラらしく。

やっぱりカナメ先生は利用されただけなんだよな。
彼女に救いあれ。


あなたの鼓動をみさせて

分からないなら容疑者2人を消してしまう方向か。
事故で処理できるならありな戦法。
でも日を置かずに3人消えるってリスキーだな。

さて、こころちゃんはどうでるかw
彼女の異常性は育ちつつあるからね。
その化学反応は気になる。


勇者たち

こういうループ展開を見るとコピペコマを探してしまう自分であったw

もし本当に勇者なら、二度と復活しないように、
絶対に解けない厳重な封印をするか、
もっと人目につかない場所に封印するべきなんだろうなー。

まあ、死生観がこっち世界と違ったところにあるなら、
この天ぷら式の魔王討伐も、単にアトラクション的なものなのかもしれない。


出会って5秒でバトル

無関係な人を巻き込みまくる敵であった。
流石にこれだけ大事故起こしておいて、
組織としても収拾が大変じゃないだろうか。

やっぱり本当に外の世界か怪しくなってきたぞう。
ここの真のクリア条件って、
ここが仮想世界ということに気づくかどうかだったりして。
いや、それはないか。


Sレア少女の似合う彼女

だ、ダイアーさーん!(違

カラスさん、風さんに負けないくらいの覚悟だ。
マルグリッドもバラバラにされて治ったから、
こっちも多分、大丈夫でしょう(ぉぃ

もしかしてチャイナ娘の初の見せ場かもしれない。


ヒマチの嬢王

アドバイスがとてもソレっぽいのがとてもいいです。
あと意外と言ってることに納得できることが多くて、
ようするに社員のモチベを上げるというか、
普通にリアルでも使えそうというかなんというか。

実際はノルマ撤廃は割とバクチっぽいところあるけど。
人間、怠けると際限なく怠ける生き物でもあるし。

そして今度は借金が発覚。
ジュンよ、またお前か。


1000円ヒーロー

うおお、エッジマーン!
でも剣モードは結構ダサイw
律儀にリアルな変形機構にしなくても良かったんじゃ?

しかし危機は続く。
落下するホテルは千が持ち上げるにしろ、
ベルトつけてもお金が無ければ変身できないし。
グリンシーが入れたお金が余っていればワンチャン?


あかねのハネ

ベテランVS若手!

最終セットまで持ち込まれた以上、
技術的には互角なのかも。
経験で押されているなら、潜在能力の高さで勝負だ。

それにしてもスマッシュのダサポーズ直らないなー。


アンダーグラウンドマザー

おお、やっと話が動いた感じ。
中に入るとどうなるのか、というのは結構知りたかったところ。
ヒロインも追い掛けるのはともかく、自衛隊の人も入るのもありか。

メガネがどうするかだなー。
外からサポートするのがベストだけど、
なにも出来なさそうだし、彼も追っかけで入るのかな。


不死身のパイセン

不死身のパイセンなら無敵のハイコーだッ!!
こっちから物理的に何とか出来るなら、
お化けは怖くないんだろうな。

というか、隣にエピローグとかあるのですが、
あと1話とかで終わりだったりするのかな。


銀狼ブラッドボーン

セイラさんがパーティインしました。
実際、今回の戦いのMVPと言えば彼女でしょうし、
戦力アップとしてはこの上ない人材には違いない。
頼みの秋水クンは勝ったけどいまいち強さを感じないしなあ。。。

あとは完璧に戦力外だったココウィルちゃんの師匠としても期待できますし、
彼女の可能性は無限大だ。
じゃりガキサムライはもうちょっと頑張って欲しいですねw


ペルソナ5

明智は正義にこだわってる感じがあるな。
彼の不幸は、この世界のトップは悪人だらけという点だ。
ジョーカーの過去然り、あの辺を正義とはとても言えまい。

怪盗に関しては実際、杏殿の親友が飛び降りしちゃってたからなあ。
事情を知らないとはいえ、明智も生徒会長の言うことも、
白々しいというのはあるかも。


最(ry

魔獣がいる森に近づくにしろ、
100層以上のダンジョンに潜る仕事にしろ、
初級職の運び屋一人でやらせる仕事じゃないだろうww

ジョブ至上主義の世界なんだから、
それこそパーティ組んで挑むべきだろうよ。。。
この世界の連中ってアホなの?
(A.全ての基準がアクセル神で構成されているからです)

アクセルは転職なんかしないで
この辺の脅威を取り除けば良かったのでは?


夜人

た、高条ッッ!!(何度目だ

しかしこの動画のうぷ主の目的って何なんだろうな。
見た目で、もうタダ者じゃないんだけど。
でも高条の霊視線を治しちゃったからタダ者ではないし、
悪いヤツと決めつけられない辺りもなー。


圧勝

話の核心に迫ろうとするとクッソどうでもいい話で
横やりを入れてうやむやにするの、これで何回目なんだ?


亜獣譚

とうとう予告編に繋がる感じか。
まあ、この世界は首を刎ねられても死ではないから、
一瞬で首を刎ねられて、苦しみも何も無いだけマシなのかも。
どうせまた生き返るだろうし。

で、予告編を見る限り、この後でお姉ちゃんと決別する感じなのかな。
アキミアって銃使ってたっけ?


アイゼンフリューゲル

最終話か。
ヒバナ組じゃ一番面白かったけどな。

いよいよロケット発射の時に爆発が。
これ事故じゃなくて攻撃じゃね?

カールはお守りを託して死んだ。
エリックはそのお守りを持ってるわけだし、
流石に死なないとは思うが……。


ほぐされ紳士、揉井さん

ですよねー……。

ただつまずいただけなのは良かったというか、
確かにマッサージ受けるためにわざと疲れるのは本末転倒だよな。
単純にご意見でも来たのかもしれない。


トラップヒロイン

穂月さんテンパり可愛いww

チロダ君にライバル……?
小日向は穂月さんに「僕に惚れちゃえば?」みたいなこと言ってたし、
実際くっ付くのはありかもしれない。

チロダ君は前に小日向を男友達と結論出したわけだけど。
まず自分の気持ちをハッキリさせる必要はあるかも。


お姉ちゃんは恋妖怪

妖怪関係であなたしか頼れる人がいないって、
真っ先に頼るべきオカルト部ェ……。

いやでも、彼女が妖怪であれば、
そっちには相談しないのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿