2018年9月2日日曜日

裏サンデー感想(3インチ、勇者たち、みずまほ、アルケイク・ヒューマンズ新連載)


終了陣と新連載陣を見てると、
どうもラインナップがヒバナっぽくなっててアレ。




ホイッスル!W

黒瀬がいるだけでチームが変わった!
相手の強さに委縮している中で普段通りに戻す辺り、
黒瀬はそれなりにサッカー経験つんでるんだよな。
試合慣れとも言う。

ただ最後の『デュエル!』は笑ったw
かつての隆盛はなくても、
これで遊戯王を思い出すくらいには有名なんだよな、アレ。


テラーナイト

京極とうとう脱落か……。
出番が少なくあんまりprpr出来なかったのが心残りだ(ぉぃ
ただこれでヒサルキ消えるとも思えないんだけど、
ひと暴れしたんだろうか。


彼は彼女に変わるので

微妙な所か身バレした――!?Σ

この展開だと、西川さんは嫌な役のヘイト集め係かな。
綾瀬ルートだと西川さんが森の彼女になっているのかも。


プロミスシンデレラ

洸也が大人の男過ぎる件について。
(パンツがズボンに)引っかかっちゃったね。とか、
なにこの人凄いww(しかも勃ってるしw

女子部的な見方をすると壱成くんカワイイーというところか。
ここでつまらない意地を張っても嫌われるだけだし、
どうする壱也!


ピウイ ~ふしぎないきもの~

シリアスを危惧していたけど、
普通にユーリカちゃん可愛くて良かったです。
自分の駄目さを自覚した捕獲作戦もなんかプロっぽいし。

ピウイの幸運力でユーリカの借金を返済できると信じて!


3インチ

どこかで見たことあるようなパニックホラーアクション。
それなりに使われているネタとはいえ、
出だしは悪くないので、しばらく見てみようかなー。


灼熱カバディ

忘れた頃のタイミングのナイトエンドずるいww

それはともかく心身ともに負い目は無さそう。
リベンジの準備は十分だ。



ベルサイユオブデッド

役者が揃ってジャンヌの元へ。
でも前回はジャンヌの元へ行こう!だったので、
もうちょっとこう……。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

レッツ修羅場。
というか、つばさちゃん復活したよヤッター!

……と思っていたら魔女が出てきて不吉な雰囲気に。
脱落者の発表とか。

これもう小百合じゃベタ過ぎるから
つばさちゃんしかありえなくね……?
ちょっと落ち込みそう。

脱落者=生き返って修羅場から離脱、
という意味なら大歓迎なんだけど。


ハイメと臓器姫

は、ハイメェェェェ!!

いや、しかし、面白くなってきた。
ザコを蹴散らして幹部戦か。
何気に王道だ。

しかしBBといいNNといい、
他人を利用する能力ばかりだ。
臓器姫は、みんなそういう能力持ちなのだろうか。

締めのぶった切られたハイメも凄い気になる展開だ。
ハイメは最後のコマで1匹のハエが出てきたし、
何か復活のプロセスとかありそう。


みずまほ

これも異世界転生っすかね。。。
それにしてもすごいあたまのわるいまんがだ!

別にスク水着てればいいのであれば、
上から何着ようが魔法使えるような気がするんだけど、
そういうことは考えちゃいけないんだろうな。
なろう系はいつもそうだ。

水着って言ってる割にはスク水ばかりなのは気になりますが。
でもどうせやるなら、エ○さとスク水のこだわりを見せて欲しいですね。


輪典 バベルハイムの商人

悪魔になった契機は
他人への怒り悲しみじゃなく、
自分に対しての感情だったわけか。


愚連街

コテツ、愚連街の狂気に殺される!
シーマはどう見ても独自で追いかけて間に合わなかったパターンじゃん。

コテツは自分ひとりで追うのが失敗だったか。
彼の力はみんなをまとめられていた所にあったのに。
若さと言えばそれまでだが取り返しのつかない所に来てしまったか。


砕け散る瞬間、僕らは

すずめが零に受けたことをそのまま彼にやった感じか。
全て壊れてしまえばいい、というすすめや零に比べて
少し待って欲しい、というのは彼だからか。


あなたの鼓動をみさせて。

いずきちゃんの先制パンチだ!
組織を個人で相手取る以上、
正体バレしていない今を逃したら勝ち目は無いぞ。

そしてこころは着々と自分の目的を達するのであった。
でも薬品室なんて厳重に監視されてそうだし、
これ逆に捕まっていずきちゃんを裏切りそうな気もしなくもない。


透明の君

た、立花さんが消えた――――っ!!

まさか記憶だけだと思ったら、
写真とか物的証拠も全部消えるとか。

3話までプロローグと言った所か。
やっと1話に繋がり、物語はこれから始まるのか?


マルセイ!!

とってもバカ過ぎて笑ったwwww

もうセーフじゃないよ!完璧アウトだよ!ww
演出表現で済まされる問題じゃないwwww

だが、それがいい!(ニヤッ

バトルも馬鹿馬鹿しくて最高でした。
松茸の香りは武器になるっ!!(だたし一般人のみ

自分が見たいマルセイが見れたのでこれは満足。


勇者たち

カオスな漫画ハジマタ。

鬱に見せかけたシュールギャグだろうか。
ハエの王に関しては、みんなで家作ってやれば済む話だったのでは。
住む所だけに(激ウマ

明らかにビジュアルがアレでソレな連中が多いので、
簡単に数が減りそう。

これの問題はコメント至上主義っぽいマンガワン内で、
非情にコメントに困るというところか。


出会って5秒でバトル

4thは情報戦なところがあるよなー。
管理者たちも自分の所が生き残って欲しかったら、
相手チームの情報を流せばいいのに、と思ったけど、
結局同チームでも潰し合いするのだから一緒か。

既にケイ達の情報を集めている相手のほうが
情報集めに走っているケイ達よりも先手を取っている感じ。


センコウガール

あれだけ好き勝手やっといて、
今更自分だけ被害者面するなよなー。

というのはさておき、死体は民子母じゃなくて男性と判明。
まあ、普通に襲われたんじゃないかな。
この漫画のことだし。


女子高生から、婚活してます。

コメ欄見る限りだと最終章スタートらしい。
朝日なんていたけど、まあ、あれだよな。
このまま早瀬とくっついてもハッピーエンドのような……。


或るアホウの一生

紫紅は救われたのか死に向かってしまったのか。
心は救われたわけだからいいのかな。
元々、御船が紫紅を忘れていたのが原因なんだけどな!(ぉぃ

最後も高以良と打っていたわけだし、
何気に将棋を指し続けた人生とも言えるし、
人生を全うできたと言えばそうなんだろうな。


ヒマチの嬢王

ジュンにメッチャ指摘してスカッとする展開だった。
コイツ結構ヘイト稼いでたからなあ。。。

あとはアヤネのプロっぷりは
実際これまでに見せて貰っていたから、
店長になって何をするかって期待しかない。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

なんか色々書こうとしたけど、お母さんが偉大過ぎるというか、
文化交流に慣れる適応力、鬼よりも早くお茶を取る反応速度といい、
むしろ鬼よりも母さんが気になってくる。

漫画自体はネタは悪くないので、
3話まで見て決めたい所。


送球ボーイズ

やっぱ主人公が活躍するとカッコイイ。
というか、褒めてるのエイトのシーンばかりのような。
……と、思ったらエイトのこと嫌いな人結構いるのか。
彼はどちらかと言えば天才肌だからなあ。

彼は彼で相当な努力積んでるから嫌いじゃないけども、
アクロバティックでカッコイイ技を披露するエイトは、
地味で堅実な他の連中の中では浮いてるというのは分かる。

あとまあ、ハンドやってきた他の連中を
やすやすと抜き去る姿が気に入らない人はいるかも。
今のところエイトの代わりはいないけど、
他の連中が抜けても問題無いってのはあるか。

エイト以外も同じくらい凄い!というものを見せてくれればなー。


1000円ヒーロー

うおおお!
エッジマンが100円に進化したぞ!
試験でレート決められるのに、決意でレートが上がるとかわけわからんな

それはともかく、決意した刃の力がどのようなものか。
元々、刃は進化するんじゃ?と言ってただけあって、
今まで待っていた分、彼の活躍に超期待。
今こそ、全てを守る時!


あちらこちらぼくら

真嶋は弱り目に祟り目とはこのことか。
園木に出会えた分だけ、彼はマシと言えるかも。
そういう意味じゃ持ってるヤツかもしれない。

目黒もずっと謝りたかったのか。
彼は彼で後悔していたのかも。


アンダーグラウンドマザー

もう4話だから言うと私的にはなかり微妙。

主人公は馬鹿だから、ああいう行動するとはいえ、
そのことによって動くストーリーを見たいんですよ。
これただ被害が広がるだけのような。


不死身のパイセン

最初こなきじじいかと思いました。
石になって潰す奴。

逆に宙に浮きながら締め落とすとか、すっげぇ握力だ(そこかよ
話自体は結構怖いのがまたね。
先輩の不死身の安心感で上手く中和されている感じはある。


付き合ってあげてもいいかな

読んであげてもいいかな

まあ、冗談はさておき。
百合ん百合んな話といえば「アフターアワーズ」があったわけですが、
あっちはDJ系や生活感を主軸に持ってきたのに比べて、
こっちは恋愛観を主軸に持ってきたのかな。

百合漫画に野郎はいらんと思ってる自分にとっては、
男女混合で話が進むのちょっと抵抗あるかもしれない。
ないかもしれない。


ぼくらのQ

世界に生かされいるのはともかく、
それは黒幕が欲しかったクオリアなのだろうかとも思ったり。
黒幕は自分の存在意義を知りたかったのかもしれないなあ。
ずっと一人だったわけだし。


最(ry

キバヤシ「実は1つしかスキル使えなかったように見えて全部発動したから鱗は壊せたんだ!」

Ω ΩΩ<な、なんだっ……あ、ハイ。


夜人

駆霊って食べるのかと思いきや、中に取り込むのか。
どっちにしても今の2人には無理そうだ。

しかし高条良かったな。
バッドエンド扱いのハッピーエンドか、
……と、思った矢先にこれだよ!

そもそも恩田さんは鈴木と会うとも言ってるし、
まだまだ終わりそうにないけど。


転性パンデミック

やっぱり男の娘だったか……。
女の子だったら推しキャラになりそうな素質だっただけに残念。
まあ、なんとなーく予想はついていたけど。


アルケイク・ヒューマンズ

悪くない出だし。
定番だけどインパクトのある展開だし。

1話で大体必要な情報は揃ってるし、
そこそこ気になる謎もあるしで、
3話くらいまで見て決めたいところ。


IT'S MY LIFE

ジョニーも何処かに転生して上手くやってるのかなー。
なんてことを思ったりした。


圧勝

吉田さん関係無いじゃん、とか言って冷笑しつつ、
いざそれっぽい要素を吉田さんに見つけたら恐怖面のダブスタで草w


バレーの球語

なんかもう終わりそうな巻きっぷりだ……。
うーん、終わるには惜しい漫画ばかり終わっていく。


お姉ちゃんは恋妖怪

最初:学校行きたいし、家を出る。
前回:学校ないと暇だなー早く始まらないかなー。
今回:休み時間は寝てるし、放課後も気づいたら帰ってる

烏丸さんは一体何がしたいんだ……?


0 件のコメント:

コメントを投稿