2018年9月23日日曜日

刺客を社長スキル込みで倒してドヤ顔する社長


かんぱに4周年記念に石使っちゃうぜFooooo!!


ゴニクさんщ(゚Д゚щ)カモーン


そっちじゃNEEEEEEE!!!!orz






4周年と言えど、やること特に変わりなし。

でもメダル城は渋くなってますね。

渋くなっているというか、
余計なものまで手に入るようになったので、
相対的に渋くなっている感じ。

夏イベの時といい、別に必要無いのに絞るのが
今後を暗示しているようで妙に不安になるというか。

お陰でメダルが恐ろしく貯まらない。
25日の0時からメダル消費クエが追加されるようですが、
これで消費900とかだったら、流石に残念な目を向けざるを得ない。


無限の黒封筒

課金のヤツじゃなければ期間限定なので、
使い忘れないように注意。

モチベ維持の為にも好きな☆5のキャラを選びたい所。
とは言え、結構キャラ格差あるからなあ……。

メダルで社長ハンマー(+3確定1回限り)が交換できるので、
まだ新米社長の人はこれとセットで考えるといいかも。
レシピは妖精のペンデュラムを使おう。


新米社長応援キャンペーン


そこは無駄弓だろ……。

自分はかんぱには範囲攻撃が出来るようになってから面白くなってきたので、
新米応援と言いながら単体攻撃武器を配ることは理解に苦しみますが、
武器も防具も無いよりマシなので貰えるものは貰っておこう。
本当に新米であれば強力な装備であることには変わりはない。


他はメインクエストのパン消費1になった。
折角だから指南書使う?程度で経験値には不向き。
というか、これで経験値稼ぎをするなら心が闇に染まるので、
お勧めはしません。

あくまでもメインストーリーを進めるのが主題だろう。
ベテラン社長は素材集めに使う感じになりそう。
あとレシピコンプくらい?
経験値はあくまでもおまけ。


刺客クエスト

実際の攻略はwikiに載っていたりするので、
そっちを参照して貰うとして、こっちで倒した感じでも。

その1

根性装備や蘇生で粘って物攻でCT狙って倒しました。
……が、恐らく唯一呪いが効く。
呪いさえ通れば決着。

その2

その1とは逆パターンで魔攻でしかダメージが通らず、
しかも3ターン毎に横列即死攻撃という。
呪いが通らなくなってショボンヌ(´・ω・`)

いつもの居合先制部隊で殴り勝ちました。
別に黒ルツじゃなくても火力の高い魔を置いて、
社長スキルで攻撃アップかませば勝てる……はず。

その3

もうデバフは通じないのか(´・ω・`)
その1~2よりはマシのトンデモな火力で3回攻撃する赤いヤツと、
割と雑魚気味の青スライム4体。

防御400%アクセと社長スキルの防御アップで
かろうじて耐えられるレベルなので、耐えてる間に高火力で殴り勝ち。
あと命中が多少低いので、回避に運を任せてもOK。

かなり運ゲー要素が高かったです。

その4

2×2の先制高火力+暗闇。
バステも当たり前のように効かず。
ついでに4ターンに即死攻撃。アホか。

飛行の敵なので弓が特効。
弓は必中+火力アップの為、暗闇も効きません。
というか、弓以外だとかなり厳しい。
問題は先制攻撃に耐えられるかどうか。

こっちも防御400%と社長スキルの防御アップで耐えて殴り勝ち。
エアリスじゃなくて弓3人でも良かったような。


どうでもいい話でもないような?

2万円課金することで貰える四周年記念ポストですが、
最初だけEx☆5が1人確定らしいですね。

つまり黒ルツかゴニクのどちらかは選べないけど、
一応ストッパーは掛かっているという感じでしょうか。
まあ、それと買った石でセット交換すれば、
1人くらいは当たるかなー?といった感じ。


まとめ

先週のペースをそのままに、
余った時間でメインクエストという感じか。
自分は素材集めに精を出そうと思います。
飽きたらレシピ掘り。





0 件のコメント:

コメントを投稿