2018年9月8日土曜日

4周年前夜祭の後半もやること一緒なのでまったりする社長


クィンが欲しなーってくらいで、
殆ど期待もしないでやっていたら、
白ルツとフローレンスが来ました。

これが……物欲センサー!


しかしレベル上げ大変だなー。
フローレンスさんの実践投入間に合うのかな。

ホリーさんは間に合わなかったわけだけど、
まあ、4周年イベントを挟むし大丈夫……か?





4周年2週目開始


全部で5週間の中の2/5ですね。
今回の内容は少ないですが、細かい所のバージョンアップがありました。


部長実装


実装予告されていたレベルキャップ開放ですね。

ただ個人的な話をすると、これのメリットって、
好きなキャラをまた使えるというくらいで、
難易度は一段階上がるし、バランスは極端化するし、
☆5と他キャラの格差は広がるしとデメリットが大きく見えてしまう。

ついでに言えば今から上げる初心者には果てない道に見えてめげるとか。
経験値は次長と同じ仕様で、次長より多く必要と言った具合。
単純に次のランクって感じ。

大体リハビリはレベル11で終わることに加えて、
そこまで上げるのは苦ではないので、
昇進バッジの数と相談して気軽に上げてOK。

そしてますます昇進の機会が遠ざかる☆4以下のキャラ達なのであった。
仮に☆4用のバッジが実装されたとしても、
☆5キャラ上げるので手一杯だから、もうどうにもならないけど。

メインパーティの各キャラに☆4以下のキャラをくっ付ける形で
一緒に経験値を貰えるヘルプやツーマンセルみたいなシステムないかなー。


新戦場実装


これも部長と同じで、戦場のレベルキャップ開放ですね。

あくまでも個人的な感覚なのですが、
敵のステータスにキャップがされているようで、
相応のレベルでお手軽クリア出来る感じでした。

で。

新しい戦場ではレベルが上がることによって、
敵の攻撃、防御、その他ステータス(のキャップ)が上がって、
事故率が上がるわけです。

平たく言うと、敵が固くなって事故率が増えたせいで、
ちょっとgdgdになる、とでも申しましょうか。

勿論、経験値とバトルコインは多く貰えるので
多くの人は最高難易度に行くと思います。
でもお手軽なレマ極と悩む人もいそう。


メダル消費クエスト

初回報酬があるので1回はクリアしておきましょう。
経験値は不味いですが、パン消費0で挑めるのはいいかも。
余ったメダルはここで消費する形になるかな。

好きなところを周回しよう。


細かいアップデート

今回はむしろこっちがメインかという程に、
細かいアップデートがされました。

バトルコインの一部アイテムの交換数が少しだけ増えた。


星の雫飴と茶封筒ですね。
茶封筒はともかく、飴は交換しておきましょう。

フィルタ機能が搭載


まさかの神機能搭載。
これとソート機能を組み合わせば完璧ですわ。

キャラ選択が凄く楽になりました。
特に引継のキャラを選ぶときとか便利過ぎる。


なお、アイテムでもフィルタ機能が存在します。
こっちも例に漏れなく神っているのですが、
入手順ではない順番で装備変更するとフリーズするという
大変残念なバグが存在しています。

あと入手順ではない順番で売却してもアイテムが消去されないとかね。
こっちは売却フラグは立ってるみたいなので、
いくら売ってもお金は増えないけど。

なんと勿体ない。
凄い便利な機能だったので、サイレントでいいのですぐ直して欲しいです。


収集品にNEWの文字がつきました


これも何気に良いですね!

今までは実績解除されても、どれだか分からなかったですからね。
最初からつけとけよ!とか思いますが、ありがたいことには変わりない。


まとめ

夏イベは、もう廃課金以外お断りなのかなーみたいな諦観を抱きましたが、
その裏でUI制御を頑張っていたとかね。

こういうのをコツコツやっていくとユーザーの指示が
得られるのはお花が証明してますし、いいと思います。
後はロードが短くなってくれれば完璧なのですが、
まあ、そこまでこの運営に期待するのは酷だろうか。

自分の戦力としてはフローレンスが来てくれたので、
無限黒封筒はクィンになりそうです。次点でミカエラ。
部長実装でレベリング間に合うかは分かりませんが。

一応もう少し続ける気はありますので、
アイテムソートのフリーズだけはすぐ直してください!
お願いします! 現在進行形で不便なので!


0 件のコメント:

コメントを投稿