2018年8月5日日曜日

物欲センサーを呪う社長

ここまで代り映えがしないと流石に書くことが無い。
放置じゃないだけまだマシか。
いや、下と比べるようじゃ駄目なような。


該当週の水着☆5キャラが取れてる間は続けます!とは言ったものの、
まさか、縁もゆかりも一番薄い彼女が来るとはなー……。
被服も来たから一式セットで来たと思えば……ううーん。
それよりモチベを上げたい。カナハが来ればーなー。




イベント内容は前と同じ

コラボイベの後の黒ルツ封筒の再来に愕然とする社長(第一弾前半)
夏バテでもないのに一週目で既にグダッてきた社長(第一弾後半)
このイベントが終わった時、モチベがどれだけ~(第二弾前半)
かんぱに引退の危機に曝されている社長(第二弾後半)

まあ、アレですね。
今までの調整版みたいなもんです。。。

過去(それもつい先日)の焼き直しなので、本当に書くことが無い。


名ばかりの無限交換所

今回は上限数が撤廃(※多分)され、
なんと甘酒やらチケットやらが
何度でも交換可能に!

……とでも思っていたのかぁ?


運営は当然の如く想定済みのようで、
そういった便利アイテムの交換レートは倍々ゲームになってます。
慈悲は無い。

甘酒は初回2500個なので、
3回も交換すれば、次は20000個です。
(2500→5000→10000→20000)
図は甘酒を何回交換したでしょうか?

実質何回も交換できない……って、あれ?
それ、制限掛かっていた時と大して変わって無くね?
むしろ制限あった時はレート変わらないだけ酷くなってね?
ま、まあ、無理すればあと1~2回交換できるから、と思うしかないか。


親密度とか色々は前回よりはマシになってました。

というか前回が酷すぎたんですけど。

好感度は第一弾よりは難しく、
第二弾に比べりゃ遥かにマシ、という感じ。

出会いチケも甘酒が全然出なかったのが、
ほんのり出るようになりましたし。

本当になんで第二弾はあんなに絞りまくったんだろう。


まとめ

第二弾の地獄のオフロードを超えて来た社長達なら、
今回はようやくまともに遊べる内容になったぜ、
という感じだろうと思うので、本当に書くことが無い。

純情チケの親密度の渋っぷりや、交換レートの倍々ゲームに加えて
後編の切り替えで交換レートは一度リセットされるので、
その辺を見る限り、一点集中ではなく広く浅く遊んでくれって感じなのだろう。

親密度も、すぐに100%にするよりは、
全編に渡って色んな事を試して欲しいということなのかも。

しかしそれは運営の都合であって、
自分からすれば好きにさせてくれって感じではあった。
リアルはイベント期間に決まった時間が取れるとは限らないですし。

第一弾の時限イベントもそうなんだけど、
ユーザーを縛ろうとする気配が見え隠れしてるのがなー。

交換品にしてもイベントアイテムの端数処理の為の
クラスアップ石を置かないのも不思議だったりする。
前は置いていたのに。
(このすばコラボで来た人にとってクラス石は欲しかったろうに)

この辺を意識してるのかしてないのか分かりませんが、
また同じことやりそうな気がして、ちょっと嫌かも。
少なくとも黒ルツ仕様の衣装社員は絶対やるだろうし。。。

イベントのイメージが開放的な感じなのに、
内容が閉塞的という、なんともな気分になる。
それもあと3週間か。長い。


0 件のコメント:

コメントを投稿