2018年7月31日火曜日

金のNZN像の謎を解決してドヤ顔をする新米団長によるフラワーナイトガール

そういえば前回書き忘れていましたが、
スマホ版に伴って団長の名前が任意変更できるようになりました。
(執務室のアンケートがあった所)


常に団長呼ばわりなので、個人的には意味無さそうですが、
(ネタで付けて後悔したとかならともかく)
対外的(戦友とか)な意味合いで使えるのかもしれない。




解決! 金のNZN像の謎!!

前回の記事で話した金のNZN像ですが判明しました!

執務室の金のNZN像について考える新米団長によるフラワーナイトガール


これかぁぁ……!!

執務室の奴は多分これ。
こんなのあったのかw

真実はいつもひとつ!(ドヤァ…

今の自分はカーパスさんより賢い。


7月27日はナズナの日でした。

こういう投票イベントはツツジで慣れちゃったこともあるし、
ガチ勢はスタートから全力だすわで、
開始数時間で結果見えちゃいましたね……(遠い目


初日の11時くらいの画像。
ガチ勢すごい。

自分はチアガールに投票してました。最近リアルが辛くて……
ポニテに惹かれたんですよねー。

ただちょっと本音を言っちゃうと、
コスプレ感が凄かったので、
新規のスマホ団長にお披露目するするなら、
もうちょっとファンタージ寄りの服装をですね……みたいな。

でもチュートリアルなら教師姿でも間違っていないのかも。


イベント後半


スターチス、お前もかw

ステラは体質だって言ってましたが、
魔法で同じことが出来るっぽいですね。


手持ち虹の上方調整

エピデンドラム(水着)
攻撃バフ20% → 32%

アカシア隊長とデバフコンビを組んでいた海老天さんが強化。
12%上昇って割と強烈なアッパー調整されてますな。
ひとつ上の新春アイビーとか15→17という超微妙数字なのに。
まあ、アイビーは乗算2種持ちだからだろうけど。

何が言いたいかっていうと、
アカシア隊長はもっと強くても(ry
アカシア隊長はどの能力を生かそうとしても上位互換がいるというのがなー。


一部ガチャのリニューアル

ステップアップガチャと初回限定ガチャがリニューアルして、
1度引いた人も引けるようになりました。

ステップアップは100円×5回で、4~5回目は金以上確定。
ちょっと引いてみてもいいかも。

初回特典はステラまで、というか現行まで全部ですね。
これは悩めるっ!


クジラ艇第2章「任務3」


しかし負けてもスタミナ減らないというのは本当にありがたい。
前回、前々回と同じはずなのに勝率が悪いんだよなー。
不具合のせいかはわからないけど。

内容は突属性になっただけですが、
テキストもマンネリにならないように頑張ってる感あるのが好き。
ニチニチソウとサンタンカが出るとか卑怯やん。
もうこんなん出た時点で笑うしかないやんw

任務4から水族艦が使えるとのことですが、
あれ? 魔属性は……?


国家防衛戦

いつもの溜めちゃうと後々面倒臭くなるヤツ。
ランダムパネルは勲章3取れないのが確定した場合、
撤退するとスタミナ減らなくていいかも。


中の人の変更

虹はいないけど別バージョンなら持ってる、という意味なら、
全キャラ持っていたので、ちょっとだけ触れる。

事情だけに何を言っても仕方がないのは分かっていても
どうにもならないのがファン心理であるが、
ファンだからこそ事情を汲みたいところ。

声変わりは新しい人の独自解釈によって、ガラッと変わるパターン。
前の声質を真似してイメージを守るパターンの2種類がある。

前者の例でいうと、ドラえもんなんかは
結構話題に上ったし、今でも色々言ってる人はいる。
ただ中の人の土俵なので、表現の伸びしろがあるメリットは存在する。
デメリットは滑るとキャラの魅力が一気に無くなる点。

キャラゲーにおいて、このデメリットは無視できないので、
今回は後者のパターンであるのは必然だろう。

よぉぉく聞けば変わっているのは分かるし、
いくつかは、ちょっと無理してるかな?みたいに思うものの、
流し聞く分には案外違和感が無い。

……と、思っていたら、気になる人は気になるらしい。
もういっそ開き直ってボイススキンでもつければ良かったんだろうか。
追加収録分は新しい人のものを流すことにするとかで。

この辺は流石にどうにもならないので、
ガス抜きが終われば落ち着くと思われる。
あんまり言っても(新旧どっちも)中の人が可哀想ですし、
こっちが慣れるべきなのは確かなはず。


まとめ

スマホ版の予定が7月末から夏リリース予定に変わってました。
知 っ て た 。世の中そんなに甘くない。

虹の上方調整って際限無いなあ……みたいなのはちょっと思うけど、
むしろどういう基準なのかちょっと知りたい。
アビリティ毎にポイントでも振ってるのかな。

自分の周回予定は上級×2、最上級×4でデイリー消化して、
ナーエの様子をみつつクジラ周回かなー。

ステップアップはそのうちやってみたい所。



0 件のコメント:

コメントを投稿