2018年8月12日日曜日

裏サンデー感想(四代目の花婿、三ツ橋高校ねこ部!、おまえはくび最終回)

うむむ、なんか今日は量が多いな……。






勇者が死んだ!

俺とお前で真の勇者だ!

シオンは3年で封印を解けるようにしたけど、
完全に封印しても、どっちみちファロムの連中が
定期的に封印を解いてるみたいだし、
早いか遅いかの違いだっただろうな。

偶然にせよ、まったくタイプの違うトウカだからこそ、
真の勇者になれる……はず!


ダンベル何キロ持てる?

僧帽筋を鍛えると肩こり解消に繋がるッッ!!
これは興味あるぞ!

シュラッグというトレーニング。
サラリーマンはただ重たい鞄を持つだけでなく、
適度に肩をすくめてトレーニングをすれば良かったのか。


灼熱カバディ

能京は気力十分。
対する相手は連携のサイボーグ集団?か。

今の能京に隙は無い!
というか、前の能京相手でその点差だと、
今回は普通に勝てちゃいそうな気もしますけど。
普通に苦戦しそうな気もするのが灼熱カバディだ。




血と灰の女王

ドミノ様の無駄なパンチラだ!ww
書き込み良くてエ○くてむしろ笑った。
でもこの漫画はこういうエロはいらんよねw

あんまり書くこと無いけど、
それでも各人の座り方に個性があったり、
ドミノ様の言い方に燃えて来たりとか、
続きが気になってくるよなー。


青のオーケストラ

俺とお前は異母兄弟なんだ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!

う、うーん、まあ、予想はしないわけじゃなかったけど。
ただ実力者はみんな有名奏者の血筋とかは止めて欲しいなあ。


ハイメと臓器姫

序盤で露骨なエ○描写出されると色々不安になってくるぞい。
でもマッドマックス的なアホなノリは嫌いじゃない。


愚連街

ルナーキーの結成秘話が語られる!
と言っても、これで仲直り出来たら喧嘩やってないだろうしなw


四代目の花婿

最終話はソツなく終了。
元々こういう感じで終わらせる気でした感もあったので、
良くも悪くも予定調和なエピローグでした。

この漫画、前作の桐生先生~のジェンダー問題を少しだけ発展させたような形で、
つまり男も出産させるよ、という世界観だったわけですが、
それがOKかと言われれば、殆どの人はNOだと思いますというか。

変な例え方すると、医者に掛かる患者は
別に同じ怪我や病気になって欲しいわけじゃなく、
治して欲しいわけで。

産みの苦しみがあるから野郎も味わえやー、ではなく、
産みの苦しみがあるから和らげたり無くす方法無い?となるんじゃないかなと。
自分は最初の方で人工授精すればいいじゃんと書いてましたが、
それで解決しちゃうわけだから、違和感が凄かった。

なので妊夫の設定は見ていてあんまり良い物でもなかったなと。
おまけでギリギリを攻めてるとかありましたが、
それ、アウトだから。としか言いようがなく。

で、それ以外なら割と癒され展開があったり、
十文字が後半美味しいキャラになったりと、一定の面白さがありました。
任侠が子煩悩で子育てというのも面白いネタのはずですし。

妊夫設定もみんなの嫌悪感が凄かったのか、
途中から影を潜める形になってましたし。
でも妊夫やらないなら、あんまりやる意味がないというジレンマ。
そんな漫画でした。

小野ハルカ先生、お疲れさまでした。


LayereD Eve

俺が好きなのは共感できる正義を持った悪役だ。

うん、それ、やっぱカナメのことだよね(

カナメもアダールに取り込まれてる感じでもあったから、
むしろ彼女も救って欲しいなあ。


あなたの鼓動をみさせて

おおう……先輩死んだのか(´・ω・`)

こころちゃんは親友の心(臓)を開くことが出来るのか?(誰ウマ


透明の君

青春やで!

コメ欄で立花さんはイマジナリーフレンドというのがあったけど、
あながち間違いじゃなさそうなのが。。。


ケンガンアシュラ

王馬と黒木の決勝戦!
ラストはヤマシタカズオの回想だッッ!!

ヤマシタカズオの夢は途絶えたが、
今、その炎は燃え上がっているぞ!
点火をしたのは王馬と出会ったあの時だ!

ここで王馬が負けるのは、
ヤマシタカズオの夢が二度潰えるのと同義ッ!!
ここで負けたら王馬だけではなく、
ヤマシタカズオも終わってしまうだろう。

王馬にとっては負けられない戦いだ!
最後の一撃はキオウで返していた感じだが、
決着は如何に。


出会って5秒でバトル

鈴さんツエー……。
実力者2人相手に1人で勝つところまでやるとは。

でも流石に万年青が脱落するとも思えないし、
ここは万年青の真の能力が分かるところかな。


Sレア少女の似合う彼女

ロリババアをやっつけた!

でもこれだけの強敵なんだから、
悠久さんはレベルアップしてもいいよなw
クエスト終了後に経験値が入る仕様なのかもしれないけど。

そして次の相手もまたょぅι”ょである。
年が若い方が強いのか!?
でもラミアは普通に熟女だったな。

相変わらず敵がガチ過ぎて好感高いです。
しかしまりも先生以外も石化しているけど、
スク水着てるし、仲間も石化しているのか。
むしろ事情でもあるのかも。




三ツ橋高校ねこ部!

予定調和で完!

この漫画、前半は登場人物の殆どが
クズっぷりを遺憾なく発揮して読んでいてイライラしてました。
むしろどんなクズ描写をするのかを楽しむ漫画というか。
猫も虐待じゃね?というのも結構あったし。

中盤辺りからクズ描写が無くなって、
普通に見れる漫画になってました。
そこそこ癒される展開もあったしで。

あえて言うなら猫連中が人間と意思疎通できて(人語を理解するレベル)、
恐らく実際の猫だとこうはいかないだろうという所くらい。
本当に猫を飼ってる人はどう思っているのかは分かりませんが、
実際、違和感を感じてるコメントも割とありましたし。

でも日常系は長々出来ないのが裏サンの常なので、
序盤からクズじゃなかったとしても、同じくらいに終わっていたのかも。
そりゃクズじゃ無い方が良かったけども。

雪永めりを先生、お疲れさまでした。


アシュリー

マリー姉さんポンコツで笑ったw
彼女は優秀っぽいので妹が絡むとポンコツ化するんだろうな。

そしてリリーちゃんに試練の時か。
今までも試練だったようなものだけど、
今回は自分から掴みにいく試練は初めのハズ。
ここを乗り越えれば楽しい人生は目の前だ。


ヒマチの嬢王

あくまでもキャバクラで勝負か。
ただ客寄せの問題もあるし、
シャッター街でそもそも人来ないんじゃ……?
前回はたまたまアヤネが客取って来たからいいものの。


送球ボーイズ

普通にボール貰うだけで壁超えるのかい。
まあ、今までやっていたスタイルを崩すのは難しいけど。
思考の檻から出ようっていうのが肝だったんだろう。

タイガがゴールに絡むとマークもそっちに割かなきゃいけないし、
そうなるとエースにつくマークも減るから
結果的に得点に繋がるという理屈でもある。

そして仕上げ?はかつての最強OBチーム。
流石に歳もあるし、体は鈍っているだろうけど、
相手としてはこの上ない相手だ。


1000円ヒーロー

ですよねー。
なんか快勝とはいかないと思ったんですよ。

でも勝機が時間切れって……。
本当にこのお金のシステムは謎すぎるよな。

ただ、そのお陰というのも変だけど、
刃が立ち上がるのがマジヒーロー。
でもどうやって勝つんだろうな。

ここからだったら、刃が状況を打開して、
千がトドメを刺すのだろうけど、
そう考えると結構長くなりそう。




ロマンスの騎士

ジャックは物言いが傲慢だけど、
こういうことが出来るから応援したくなるんだよなー。

そしてカン太の縁の下の力持ちっぷりよ。
カン太が言わなきゃそのまま入れたけど、
わだかまりや変な嫌がらせとかあったかもしれない。

あのまま誰も何も言わなければ
カン太が受け入れを言い出していたのかも。

脇役がイイキャラしてるのも、この漫画の魅力だ。


あかねのハネ

あかねがバドの坂を駆け上がっている間に、
ひかるが覚醒しつつあるか?

いっそ覚醒したひかるが鈴木さんを超えてくれ。
いや、それは流石にマズイかな。


おまえはくび

最終話か。
一巻契約だったのかなー。
ノルマの人気が達成できたら続く感じだったのだろうか。

今回は変なイイ話でした。
カオス分は大分抑えられてましたね。

この漫画、なんというかコメントに困る漫画でした。
明らかに常識と一線を画したカオスっぷりは、
常人の理解を得難かったのかもしれない。

個人的には好きだったんですけどねー。
ただ、下ネタ過ぎたなーというのはあったかも。

後半は下ネタも徐々に消えるのは良かったのですが、
同時にカオスっぷりも鳴りを潜めていったのは残念でした。
狂気が少ないとあんまり印象に残らないかなーという感じ。

コメントで人気を測るシステムで、
コメントし辛い内容を展開していたという漫画でした。
裏サンには早すぎたのかもしれない。。。

吉本謙次先生、お疲れさまでした。


突撃!オカルトスクープ

一空さんマジ仏。

割と読者が思っていたことを
言ってくれたので、結構スッキリでした。
今回は皆川さんの行動もギャグで済まないことも多かったですし。
もし長く続くなら皆川さんの霊関係のある身内とか出るのかなー。


アンダーグラウンドマザー

うーん、微妙だ……。

ヒトクイを考えるに、Pixiv時代のものを、
そのまま乗っけているんじゃないかって気がするけど、
妙に気取った感じがすると言いますか。
登場人物に感情移入できないというか。

ただ展開としては、第二の犠牲者が出てるわけで
続きが気になる内容ではあるんだよな。


銀狼ブラッドボーン

ゼターニは自分を罰して欲しかった!

後悔を超える信念か……やっぱカッコいい。
ドルクの言い訳からのハンスの言葉である。

ともあれ、ゼターニは死なないようで。
ジジイ仲間としては頼りになるぜ。

そして新勢力?が登場だ。
自分も「誰だっけ?」と思ってしまった。
用心棒ってことは一応味方側か。

この人の言ってることから、敵ではなさそうだ。
味方かは分からないが。


ペルソナ5

悪目立ちするなよ。

フラグ乙!

真もどう変わるのかな。
パレスは校長だったりするのだろうか。

でも怪盗団で会長が味方になったら、
ネットワークも凄い広がる感じがあるな。


最(ry

試し割するぞ!おわり。
この無駄な引き伸ばしっぷり。


夜人

高条、ここで空木の心配できるとか、スゲー良いヤツだな。
でも空木は体に戻って、高条は追い掛ければいいんじゃね?って感じはある。

そして恩田さんと高条inうの子の邂逅だ。
うの子を引っ張り出せるかどうか?
恩田さんの戦いが始まる?


転生パンデみっく

やっぱ犯沢さんが保険医で、
委員長の時に話されたって感じかな。

学校というコミュニティである以上、
大人にも味方は必要だよな。


IT'S MY LIFE

ヤボヨ―復活、ノアの帰還。
ジョニーも声が聞こえてくるし、
あの一団、そのうち復活しそうな気もするw

アストラが騎士団復帰したのはともかく、
カイが騎士団辞めて絵画教室やってるのは感慨深い。
何気に子供に人気があってほっこりする。

まあ、未来が明るそうでよい最終回でした。
あれ? まだ続きがあるの?


テラモリ

相変わらずイチャイチャしてるなあw
本当にお幸せにって感じだ。


圧勝

捜査遅っ!と思ったら、
同じことを目黒刑事が言っていた件。

メガネ君は……まあ、あんまり期待してないです。


亜獣譚

うわああああああっっ!!

てっきりガンソードみたいに結婚式で色々あると思ったのに、
まさかの叔父から逃げて家の中に避難中に外から射殺。

そして予告編に繋がるのか。
神父が彼だったわけだ。
なるほどなー。

でも姉さんはまた撃たれた跡があるんだけど、
まだ何かあるのか。


ほぐされ紳士、揉井さん

も、揉井さーんっ!
そんな展開誰も望んでないですよー!!


トラップヒロイン

チロダくんと小日向は男友達だ!

そして穂月さんがパーティイン。
チロダと小日向の対応の差よ。
これは小日向に惚れてますなw
まあ、最近はかなり男前だったからね。


お姉ちゃんは恋妖怪

そうそう、これこれ。
こういうのがいいんですよ~。
ごちそうさまです!

あとは玉梓姉さん以外の家にいる子をですねっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿