2018年8月9日木曜日

久しぶりに金パーティで咲き駆ける新米団長によるフラワーナイトガール

ニコ生を見て色々やったら、1日ずれたという話でした。

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #7


挨拶


やっぱりウチのナーエが一番可愛いな!!

今回は一番経験値が低かったです(微差ですが)
これでチケット交換すれば4種全部揃いますが、
折角なので自分で4種を育ててから交換したいところです。

ボーナスステージの出現にもよりますが、
毎日上級×2、最上級×4をやっていれば、
最上級2~3週くらいすれば全部集まる感じでした。

月曜のデイリーこなせば底引き出来るようにはなっているのかも。
ただメンテ当日だし、平日は仕事なりあると思うので
現実的とは言えないですね。


ステップアップガチャ

なかなか呆然とした結果でした。

Step1:銅(最低保証)
Step2:銀(最低保証)
Step3:銀(最低保証)
Step4:虹色メダル×2(最低保証:コキア=虹色メダル×2)
Step5:虹色メダル×2(最低保証:セリ=虹色メダル×2)

全部最低保証なのはともかく、
まさかの金がダブルでダブリとか。
ちょっと呆然としてしまいました。


コキアがアルティメット化したのが唯一の救い。
ヘリオに続いて2人目ヨー。


イベント


今回のイベ金の虹化はゼラニウム。
絵柄以上にSDは零れ落ちそうである(何がとは言わない

スキル演出がクロユリ(正月)の使いまわしがありますが、
(スキル名もクロユリ(正月)と似せているからわざとだろう)
これを是と取るか否と取るかは人が分かれそう。

それでも貧乏くさいわけでもなければ
実際カッコイイというのは、お花SDの妙と言えよう。

ただ今回のキャラはゼラニウムに限らず、低燃費で作られている感じがする。
ポインセチアは半分以上クルクル回っているモーションだし、
そう考えるとビスカリアも……考えてしまうのもしょうがない。
スマホ版開発で忙しいのかも。

パネルめくりは後半のボーナスステージ次第ですが、
デイリーの上級×2、最上級×4で行けたような気がする。
前回はいけた。前々回は無理だった気がする。
今回はどうかっ!


ぶらり旅

内容まったく覚えてない(ぉぃ
なんかエビ釣ってたような。


あんまりオタクなネタは嫌われやすいのでほどほどにネ!


ニコ生!

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #7
某ガチネキさんの生放送ですね。
いわゆる公式のファン放送という立場が良く分からない動画(笑)

でも関係者がこれだけゲームやってるっていうのは強いですよ。
スタッフの言動も明らかにプレイしてる人の言ですし。
かんぱにだとこうはいかんです。

で。

その中で金だけで最新水影EXだけでクリアする話がありまして。
自分も放送聞きながら横で同じことやってました(ぉぃ


結果だけ書くと無事クリア。
金だけでもクリア出来るバランスなんだなあ。
(しかも1パーティ(ソラパ)余った)
これ意外に良い難易度じゃなかろうか。


こっちのパーティはこんな感じ。
上から速度+ランタナァ!、ガチパ、回避、ソラパ。
ランタナは回復パネル(意味無かった)、モモは属性合わせ。
速度と距離の都合で1→3→2→4と接敵する。

普通にランタナ抜いて違うキャラ置いた方が良かったとか、
なんで回避なのにモモとブルーエルフィン入っているんだとか、
ソラパはキウイ入れた方が良かったんじゃないかとか。
甘々な組み方ですが勝ったからいいか。結果オーライ。

相変わらずヘリオ×2とか入ってる謎。
いや無印ヘリオ4穴だし謎でもないか。


まとめ

嵐の前の静けさ、なのかもしれない。
スマホ版楽しみですね。
まあ最初はバグだらけで動かない可能性のほうがゲフゲフ…

今回、某一般女性団長様のニコ生を見て、
金オンリーでEXクリアしてみましたが
EX金オンリークリアは意外と面白いのかも。
調整された新章はともかく序盤はそんな良い難易度じゃないとは思うけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿