2018年8月5日日曜日

裏サンデー感想(ピウイ~ふしぎないきもの~、ハイメと臓器姫、透明の君、ヒマチの嬢王、アンダーグラウンドマザー新連載)







ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

マスターソードを持ったリンクの快進撃が止まらない。
手に入れた直後は、ちょっと傲慢っぽくなったかな、
という描写があったけど、この辺もやるのか。
また楽しみが増えたぜ。

そしてとうとうガノンの名前が出ましたね。
村を潰した元凶だったはず。
因縁はバッチリだ。



ホイッスル!W

その展開、前に見たというか、
黒瀬合流でテンションを上げたら、
突如総集編が始まった気分なんだけど……。


彼は彼女に変わるので

!?!?!?!?!?!?!?

ルートって……なんだ!?

いや、これ、読者にとっては嬉しいけど、
作者にとっては描きたくないルートを描くのは
=クオリティが下がるだし、かと言って、
描きたいルートを後に回した場合、
打ち切り食らったらどうするのとか、
結構デメリットがでかいというか。

ただ挑戦する姿勢は個人的には好きなので応援したいです。
でも先に森ルートに入るってことは、
やっぱり正史は綾瀬ルートになるのかな。


プロミスシンデレラ

まあ、男が着付けをすることがあったとして、
初心者相手にやるこっちゃないよな。

どうせあのセクハラ野郎は兄貴だろうけど、
なんか旅館じゃ疎まれている感じもあるな。
向こうにも事情がありそうだ。

しかし次はパンツか。
これ逆セクハラと勘違いされて
襲われそうな予感もする。


ピウイ ~ふしぎないきもの~

なんか始まったw
helckのスピンオフだー。

最初の頃のとにかくほっこり読めたhelckの序盤思い出したよ。
ピウイ自身、良い子だから読後もいいし。
まったり癒されたいなとは思います。
霊元じゃこうもいかないだろうし。

でもREIGEN同様、次までの繋ぎなんだろうな。


灼熱カバディ

何故か温泉とサウナ回。
試合までのひと時の清涼剤……ってか熱ッ(違う意味で
こういうノリを見ていると男子高校生っぽくていいっすね。

あと人見の湯気とかw
関が乳首隠すとかw
2年先輩方のポージングとかw
変に見どころありましたw


血と灰の女王

創血式は、なんか都合の良いパワーアップ方法だなw
真祖2人は分かるとして、なんで4人限定なんだろう。

後はゴリさんが善を気味悪がっているとかね。
でも善みたいなタイプは利得で動かないから、
動きが読めないという意味では正しいんだよな。

しかしまさか強さのひとつが年功序列とは。
肉体の適応度だけで言えば、明は少なくとも
幹部クラスの実力を持っているってことだけど、
頭が残念過ぎるのかw

そして明らかになる京児の実力と言うか、
やっぱ強者ムーブ凄いな。

流石に4人全員死なないとは思うけど、
あんまり強くならない人とか出そう。
(後で覚醒する的な意味で)


ヴァニラエンダーマン

アーシェちゃん可愛いprpr。
もうこれだけで読んでもいいわー(ぉぃ

しかし地味にジークが活躍してるのが嬉しいというか。
この手の能力バトルって、基本的に無能力者は役に立たないんですよね。
この辺のバランスは良いというか。

ジークはヘルを宿す?のかもしれないから、
しばらくは能力無しなんだろうけども。


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

メガネの顔芸が凄いww
あんなに叫んでいるのに事情が分からないというね。
これは墓穴掘る流れですワー。


ハイメと臓器姫

少女部ならともかく、少年漫画でおねショタって受けるのかなーみたいな。
今のところロリとロリコンでも問題無いというか。

見た感じ北斗の拳みたいな世紀末ワールドで、
目的持ってあちこち旅しているのかと思いきや、
学園とか出てきて、しかも主役の一人が関係者。
途端スモールワールドになって、なんともな気分に。

1話で大体情報は出揃ってるのは良いけど、
今のところあんまり引っかかる所がない感じ。
3話くらいまで様子見かなー。


DOG END

サブキャラVS敵のモブ、ファイッ!
……全然ワクワクしない。

このメイドさんの実力を見せる為に
一蹴するのかと思いきやそうでもないし、
こんなん引き伸ばされてもなあ。。。


輪典 バベルハイムの商人

ユージン、あっさり鞍替えするww
魔女の子が凄いのか、ユージンがチョロいのか。

でもあと一押しくらいしそうなので、
もうちょっと話は続く感じかな。
後は妹関連で何かありそう。


愚連街

主人公がビッと格好つくといいですね。
病院に行かずに真犯人探すのも、なかなか良いし。
アタルとの会話次第で面白くなりそうだ。


潜熱

ああ、逆瀬川が刺されたというよりは
ヤの人との付き合っていたのがバレたってヤツか。

まあ、結局生きてるのか。
なんか終わりそうだけど、
着地点どうなるのか少し気になって来た。


あなたの鼓動をみさせて

ここから主人公がどう絡むのかなー。
でもコツコツ準備始めてるし、抜け道になりそうな気はする。
もしくは忍び込んだら先輩がいるとか。

それにしても赤龍王って、どんな名前だよww


透明の君

こんなミステリー何処かで見た事あるなーと思ったら、
あらすじ見ると青春ドラマなのかー。

しかし毒親のレベルが凄い。
あんまり見ていて気持ちよくないけど、
この辺も上手く解決して欲しいところだよな。


マルセイ!!

お、おう……バトルマンガになっとるやん……。
しかも平掌撃って、ネタも無くなっとるやん……。

触手とか妄想とかもうギリギリアウトでノルマは達成してますがッ!!


出会って5秒でバトル

鈴VS万年青’s、第二ラウンド。
ビルから逃走できれば鈴の勝ちみたいなものか。
鈴は良いキャラだけど、ここで退場しても意外性はあるし。

というか、少しでも数減らさないとペースが。
いや、万年青のお供だけ死ぬパターンもあるか。


三ツ橋高校ねこ部!

みーすけは生粋の野良だったのね。
天海のクラスメイトから、俺の田舎の……と言ってたけど、
随分、遠い所から来たんだな……。

そのうち天海からも姿を消すかもしれない。
まあ、その辺は猫だしなー。


或るアホウの一生

天才紫紅の歪んだ友情でしたww

御船は現名人だけど、紫紅は名人になったのかな。
時間切れの可能性はありそう。


センコウガール

束の間の幸せですね。
あの学校は(色んな意味の)問題児が集められているので、
対応も慣れたものなのでしょう(ぉぃ

曜子の回想が始まる。
一応、この子は絶望少女(だったはず)なので、
その辺の理由が明かされるのかな。


女子高生から婚活してます。

このメガネ君は何気に好物件だけど、
話の内容からするとエスコートされるタイプだろうし、
一応、マコちゃん(精神は)JKからすると、
こっちもエスコートされるタイプだから相性悪そう。。。


おとな未満

本編より番外編の内容が衝撃的で……。
いや、内容が内容だから番外編なのか。
でも番外編にしたのは英断かもしれない。


ヒマチの嬢王

すっぴんの凄い顔でもう笑うww

でもキャバ嬢としては一流どころか超一流というわけで、
能力を存分に生かした悪くない1話でした。
少なくともこれ見ただけで、キャバ嬢として凄いんだなというのは分かるし。

これ冷静に見れば超一流のスキル持ちが
閑散とした田舎町を活性化させるって、
王道展開のひとつなので、期待したいところか。

しかし億単位稼いで、今お金がないって
都会でどれだけ豪勢な生活していたんだろうか。。。


送球ボーイズ

コーチマジ過労気味に働いてるなw
でも次の課題ってことで、ワクワクするな。
壁に当てて乗り越えるってことだし、期待してしまうワー。



秘密のレプタイルズ

意外とこのお店、作者の言いたいことを言う所なのかもしれないなー。
そういうのを感じさせない技量は見事だし、
実際間違ってると思わないのも良い感じだ。

お客の質も高いのがいい味出していて、
読んでいて気持ちが良いのもあるんだろうな。


1000円ヒーロー

ヴァイタミンと千が揃った!
最強コンビの結成だ!
……と、燃えるところ、なんだけどなぁ……。

この漫画、カタルシスのある展開が本当に無くてな。。。


突撃!オカルトスクープ

メガネの人が段々怖がってる件について。
この人の空気読めないっぷりが
悪霊を追い払う感じになっていたんだけど、
はたしてホラーになる展開になってしまうのか?


アンダーグラウンドマザー

いきなりのDQNによるDQN描写を主人公がブッ飛ばすことで
あんまり意味を感じない展開の尺を割いてる気がして、
期待値がググーって下がっていたりします。

ただコメ欄見る限り好評のようだし(過去pixivで連載していたらしい)、
やっぱり様子見かなーって所。
高校生が母を探して三千里というのも変な話ではあるけども。


ぼくらのQ

茉莉花死す!
本当に最終決戦だな。

しかし、彼女の回想は正義のQというか、
元凶の欲しかったクオリアじゃないのって気もする。

暗号はよく分からなかったのでショーナに期待しよう。


最(ry

アクセルは最強職のスキルを身に着けた。ふーん。
都合よく試し割の瓦が現れた所で次回。
今でも最強なのにもっと強くなっても無駄じゃね?


夜人

恩田さん、空木と高条を友達と思っててほっこりする。
そして変な所で居場所が出来たのであった、というか。

彼らは夜人の主と言ってるけど、鈴木はどうするんだ。
鈴木とマガツの関係を見る限り、夜叉同士はあんまり仲が良くなさそう。



転性パンデミック

これでTS組、1人増えました。
最後の犯沢さん(コナンのスピンオフのアレ)だけど、
この人、あの保険医ではなかろうか。


テラモリ

無駄に嫉妬する陽ちゃんに笑うw
どうせこのあとイチャつくんだろうしなー。。


圧勝

メガネの霊圧が消えてるうちに感染者が増えていくわけね。
でも勝手に自殺するなら、そのまま霊圧を消しておけば生き延びるかもしれない。


バレーの球語

やっぱり主人公が決めると気持ちいいワー。
恩師と逆のことをするというのは、自分は打ちたかったんだよな。
こっちまで行け!と言いたくなってくる。
そして蘭様と楓に伝わるコンボがまたね。

次回どうなるか楽しみだぜー。


お姉ちゃんは恋妖怪

イタズラがいちいちちょいエロで笑う。
そうそう、こういうので良いんですよー。

この蜘蛛女もそういう方向でお願いしたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿