2018年8月31日金曜日

スマホ版発表と裏腹にガチャに見放されつつある新米団長によるフラワーナイトガール

あと9回回すとガチャ敗北の最高記録を更新することに気づいてワロタ……。
ワロタ……。(´;ω;`)


そんなわけでスマホ版がいよいよリリースされたので、
触った感想やらなんやら。


そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…




スマホ版が出たよ!


うん、知ってた。

いい加減、対策立てて欲しいものだけど。
お船も中々できなかったし、難しいものなのかな。

普通に処理サーバ分けるか増強するか、
どっちにしたってコスト掛かるだろうしなー。
アタックしかけられてるなら、モグラ叩きになるし。


それでも触った感想

一部PC版よりぬるぬる動く時がある。
ただまあ、やっぱり機能制限があるし、
PC版のお供と言う方が正しいかなといったところ。

気にしていた動作ですが、ロードが激重なのが難ですが、
一度キャッシュしてしまえば想像より速くなりますので、
さほど心配はいらない感じ。

GooglePlay版のレビューに端末がすぐ熱くなる、とあったのだけど、
それ昨今のゲームじゃ大体そうなのでは……?


リセマラすべき?

今なら虹チケが貰えるのでリセマラ可能と言えば可能。
ただ、フラワーナイトガールは廃エンドコンテンツでもない限り、
この虹が絶対必要というのは無い。
全く、無い。

そして好みの虹キャラが欲しいのであれば、
5000円出した方が早い。

個人として言わせて貰えれば、リセマラの必要は無い
別に止めはしないけど、労力に見合わないと思います。
余程好みの子がいるなら、それこそ5000円くらい
貢いだっていいだろう、という話。


DMM版とGooglePlay版、どっち入れるべき?

もうハッキリ言ってしまうと両方入れるべき。
理由は何があるか分からないから。

実はGooglePlay版はDMMプラットフォームメンテの回避に使える。
また、GooglePlayもこの前、課金の障害あったしで。
どっちにも備えたい。
容量があればね!

基本はDMM、いざとなったらGooglePlay版をプレイするのがお勧め。


金チケどうでしたか?

モミジ(X'mas)とサンカクサボテン(ハロウィン)でした。
被りなしとはいえ、まさかの別衣装キャラですよ。

元キャラは虹が多いとは言え、
どうも別バージョンの方に
好かれている気がしないでもないような。


虹チケどうでしたか?


イベリスでした。
開花絵の描き込みが凄くてポーチュラカに期待したら、
普通で「ふむーん」ってなったのは今では思い出ですわ。。。

彼女もクリスマスバージョンを
先に手に入れてましてですね、といった具合。

能力は妙に変わり種だと思ったけど、
ウチの団ではいつものことなので!

コルチカムも火力型ですし、
回避虹が本当に来ないなー。
属性付加で更に脳筋化が進む(笑)


で、強化してきました。

……と、言いたいのですが、
リアル事情が忙しいので、週末に画像を載せたいですね。

前回はキンポウゲとアベリアしかいなかったので、
スルーしてましたが、今回のチケットによって、
何人か新人が来ました。


1日1回ガチャ

過去何度かあった無料ガチャ。



……まあ、期待しちゃいけないということで。


まとめ

もうはっきり言っちゃうと、探索のデイリーが7回なので、
朝3夜3の計6回だと足りないから、
昼出来ればそれでいいや、と思っていたのですが、
想像以上に良く出来てました。

え? デートイベントですか?
PC版に実装されるまで待ちます。
いやだってBGMとボイス聞きたいじゃないですか。



そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…

0 件のコメント:

コメントを投稿