2018年6月30日土曜日

コラボイベの後の黒ルツ封筒の再来に愕然とする社長


コラボイベントは個人的にはかなり良感触で、
いやー良かったですねーみたいなことを書こうとしたら……


 まさかの黒ルツ封筒の再来とは。
たまげたなあ。





コラボイベント終了

まず、良い事(前回のイベントのコラボ)から。


まさかの全覚醒。
アクアは最後課金しました。
良心的なお値段なら課金も辞さないっすよーえへらへら。

結果を見れば神イベでした。
コラボキャラが全員手に入るうえに全覚醒出来たという時点で
自分は神イベ認定するしかないです。

他にもイベント戦用の食料が大量に手に入るうえに、
チケットが強烈な効果が多く、プチ居合のアクセである兜や、
経験値アップののぼり、大量の経験値によるレベリングなどなど、
やることてんこ盛りで正直飽きなかった。

最終週はレベリングを中心に充てましたが、
お陰で☆5キャラは新規で入った2名を除いて全員次長25です。
パンジャブする廃課金勢があんなにレベリングを軽く言ってるのが分かる気がします。
実際凄いもん、これ。


浮遊大陸をこのパーティで練り歩くことをどれだけ夢見た事か。

そんなわけで自分としては大満足なのですが、
肝心の新規呼び込みの方はどうなんだろうな、というのは気になります。
社長レベルや施設レベルも上がってないから周回も出来ないだろうし、
お迎えも難しいかもしれないしで。

自分の感覚ではありますが、かんぱには開始から面白くなるまでが結構長くてですね。
コラボから入った層は実際コラボ楽しめてるのかなーみたいな。
今回はキャラ出現率がノゲノラ、プリヤとは違って出易くなってましたが、
それでも新規は取れたのかなーみたいな。


悪夢再来・サマーイベント

次、悪い事(今回のイベント)ね。

エイプリルフールでも通常運転だったので黒ルツの流行に乗っかる社長

人寄せに成功したから、次は課金させようという魂胆なのかなあ。
商売的の流れとして正しいけど、ちょっと釣り針デカすぎるんじゃないですかね。。。

  • 特別な封筒なので、黒封筒の対象外
  • 広報部の効果は無し。
  • 確率1.1%が3名×4回
  • 期間限定

どうみての非難轟々だった黒ルツの再来です本当にありがとうございました。
キャラが増えた分、実際はもっと性質が悪くなってる気がする。

メンテ前日に生放送やってましたが、
この辺のアコギな部分を誤魔化す気だったんじゃ?と思ったくらい。
これはただの穿ち過ぎでしょうが。

花騎士とか別バージョンは通常キャラと一緒にガチャで出てるし、
期間限定とかやってないで通常キャラ扱いにすればいいのに。

期間限定特別仕様なのは、今回のイベント限定で、
イベント後は黒封筒と同じ扱いで出たらいいなーと思うけど
最近、この運営はそういうことしないよなって分かって来た。


水着キャラについて

武器が変えられない+変化の鏡不可のコラボキャラ仕様です。
更に専用武器はキャラクエドロップという面倒な部分は通常キャラ仕様。

期間限定ということでキャラクエ実装は
微妙に後回しになりそうということを考えると、
性能面では通常キャラより遊びが効かない感じだろうか。
どうせ専用武器+3と遺跡防具だから一緒だけど。


イベントでやること

イベントで恋愛ゲームもどきな内容とか、
探索のアイテムとか色々あったけど、
適当に遊べばいいかな的な気になっちゃったので、
正直、書く気が無くなってしまったので軽く。。。。

好感度で恋愛ゲームもどき
3人の選択画像を取り忘れたうむむ。。。
今回☆5キャラであるローズ、ジーク、クウェスの3人から
1人選んで一緒に仕事しようぜって感じ。
好感度が上がると軽めの会話が挿入されてアイテムくれるという内容。

そしてこれ、女の子を選んだ直後に
「ここに女の子の会話を入れる」みたいな画面が出てきて
いきなり冷や水ぶっかけられたんだよな。。。


この辺はユーザーを悶えさせれば運営の勝ちなんだけど、はてさて。

好感度100%でそのキャラの封筒を
貰えるわけでもないようなので、
無理することもないなーって感じ。

流石にタダで☆5キャラはサービスが過ぎる気はするけど。
でもコラボで新規導入したのだから、と思うとうーん。。。

探検
探検はココナッツジューツを8時間ごとに渡すだけ。
なんか茶封筒しか貰えないので正直どうでもいいです。
いや、他の人を見ると色んなの貰えてるみたいですけど。

交換所
交換所はその日限定でお得なセットが出てるので、
これを忘れないように交換しましょう。
今回のイベントの目的はデイリー交換の為に周回することですね。


デイリーはあくまでノルマ。
この他に☆4封筒や甘酒を交換しなきゃいけないので実際大変。


まとめ

水着キャラはモニクしかないかった(真顔
クリスとロヴィは頑張れば交換できるけど、現実的に取れるかは今のところ不明。

で、イベントをゆるゆるやって終わりと思いましょう。
デイリーガチャで出たらラッキー。それだけ。
そのくらいの心持ちでやったほうが精神衛生上よろしいと思われます。

甘酒などを使う場合は
お知らせに特設ページのURLが乗ってますので、
先に好きなキャラがいないか探しましょう。
(リンクが無いとか本当によく分からん)

ただし、イベントは前後半で2週間ずつなので、
限定アイテムの期限も2週間なのに注意。
(これは一ヶ月にして欲しかった)

今回のイベントの何がまずいかって、
運営は黒ルツ商法は成功したと思ってそうなんですよね。
今回の水着商法で味を占めて、同じ手段を繰り返すなら
ちょっとついていける自信が無いなあ。。。(´・ω・`)


かんぱにはキャラ絵の枚数が少ない分?良いもの持ってるので、
欲しくなる魅力があるのは確かな話。

所詮商売なので間違ってると言えない部分はありますが、
そういうのはスマメで懲りたので、同じ轍は踏みたくないという心情であった。
黒ルツはネタとして石100個セットを使ったけど今回はどうしようかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿