2018年8月29日水曜日

専用ボーナスステージの力に驚きを隠せない新米団長によるフラワーナイトガール






爆誕!おさナズナ!

……と、いうわけで鮮烈なる登場を果たしたお花界のVTuber。



こういうノリで企画上げられるだけの余力があるってことは、
まだまだ上り調子であるってことですからね。
良いことだと思います。

設定はVTuberの世界?に召喚されたおさナズナが、
VTuberやってナズナに居場所を知らせよう!ということらしいです。

ただ、当のナズナさんなんですが……


バッチリ見つけてますね!(笑)
(しかも探す気が無い)

獅子は我が子を千尋の谷に落とすが如き、
成長を期待して見守っているということでしょう。
え?早期のライバル潰し?ハハハ聞こえんなぁ……

そもそもTwitterでお互いフォローしているので、
恐らく騙りのやらs……あれ? こんな時間に誰か来たのかな?


近々スマホ版は本当に出るらしい


 スマホ版が出てからやればいいのに……。
このあわてんぼうさんめ。

と、思ったけど、GooglePlayにしろAppleにしろ、
申請してから出るまでに時間掛かるのかもしれない。

なんとゴールド2倍と一部ステージの消費スタミナ30%オフ。
ここまでされるとやっぱりスマホ版まだかいな、となっちゃいますね。

しかし強化アップ期間がまた到来しましたが、
正真正銘、マニュがない。。。orz
まあ、今回はしょうがない。


人気投票ステージ


お花の定例に沿って、下からで3位から順番にやっていったら、
まさかの順序が逆でした、という罠。

みんな間違えたせいなのか、
今では番号付きで順番も見慣れた順に変わってます。

しかし教師はともかく、ネタ出しが大変だなあというか(笑)
勢いだけはあったので、ちょっと笑いました。


シークレットステージで全宝箱が取れる


主にランダムが絡む中級と上級ですね。
特に上級が確定したのは大きいはず。

でもランダムに慣れ切った団長達にとって、
上級は占いみたいなノリで挑んでいたので、
少し寂しいと思う人はいるかもしれない(笑)


イベント後半が始まりました……が!


なんと後半2日でコンプ完了。
見るべき所は斧の余りようで、余った数は40個以上。
もしかしたら前半だけでコンプできたっぽい気もする。
専用ボーナスステージが前半でも出たお陰なんだろうなー。

後半分は余っても、やることあるからなー。
マニュ集めしてもいいし、クジラ艇回してもいいし。
国家防衛任務で絆集めは……茨の道かな。。。

ストーリーは前回言っていた懸念点が
ちゃんと潰されて良かった良かった(偉そう
マロニエはちゃんと気づいていたし、
マザーの大きさに関してもナイドホグルを暗に引き合いに出していたしで。

最近(?)はストーリーは外注って話だけど、
そうであるなら、ちゃんと過去のイベントを知ってて書いてる感がありました。


国家防衛任務

いつもの溜めると面倒臭いヤツ。


まとめ

実はスマホ版は半分くらい諦めていたんですが(ぉぃ
本当に今月末出るっぽいですね。
スマホ登録でゲットできると噂のコルチカムがお知らせで発表されてますし。

VTuberはどうだろう。
今はともかく継続的に続けられるものなのだろうか。
いや、外注かもしれないけども。

ニコ生とかゲストで出たりするのかなー。
生放送なので動きと声どうするのって感じだから、
探偵団のほうのナズナみたいな扱いになるのかもしれない。

なにはともあれ、まずは生温く見守って行く所存。


0 件のコメント:

コメントを投稿