2018年8月26日日曜日

4周年に向けてまったりする社長


そういえば、GooglePlayの説明(だったと思う)
に乗ってましたが、4周年も無限の黒封筒を配る模様。
あと部長昇進とか。

衣装社員で黒封筒の価値が激減したとはいえ、
(これは衣装社員を全面に押したイベントが原因だけど)
コンプ勢ではないので欲しいキャラもいるっちゃいる。
必中楯のミカエラか、今回の章に出てきたフローレンスか、という所かな?

部長実装は、うーん、どうだろうね。
これを実装する=難易度基準が一段階上がる、だからなあ。
また大部分が振るいに掛けられる気がするんだけど。
その辺は実装されてから考えよう。

ただ単純にステータスの強化であるなら、
戦闘の極端化が進むのは確かなんだよなー。




夏のイベントを振り返る

振り返ってみればキャラは増えてるし、
次長30もある程度できたし、
衣装社員もそれなりに集まりました。

じゃあ、良イベかと問われると、
ストレスが勝っていたというか。

原因をだらだら書こうと少し思いましたが、
前に散々書いたので、そっち参照ということで……。

親密度と経験値やサンゴアクセを全面に出して、
沿える形で期間中に衣装社員を紹介する。
ついでに青封筒は無期限でイベント終了後に
黒封筒でも取れるって形であれば、
美味しいイベントって言ってたのかなあ。。。
あと、全員集合の1枚絵くらい欲しかったかも。


2ヶ月もの期間も使って、衣装社員の仕様と大量投入。
思えば急ぎ過ぎたイベントでもあった。

まあ、過ぎてしまったことは仕方ない。
4周年に期待たいところ。


3部3章・超越のルーン

シリアスに寄りながら適度に息抜きをしつつ。
やっぱりストーリーは面白いですな。

何人か新規実装しそうなキャラも出てきましたし。
騎士学校の生徒会長と副会長、
フローレンスのお付きの人と☆5には違う気がするので、
やっぱり目玉はクィンだろうか。

自分には縁が無さそうですから、
気長にや……れたら、いいなあ。。。

そしていつまでも後光が差してるモニクには流石に笑ったww


単純に画像が間に合ってないのだろうけど、
ずっとこの姿で会話する姿はギャグになってました。
画像が出て来れば、差し替えたりするのかな。

で。

ストーリーはこれでいいとして、
問題はこの後光モニク……略してゴニクさんは
別キャラとして投入されるかどうか、ですよね。。。

投入されたら恐らく黒ルツに衣装社員と、
嫌な思い出しか存在しない封筒と予想できるので、
大抵の人は嫌そうな顔をしてるのがまた。

ストーリークリア後に貰えるのでは?という人がいたけど、
そんな気前が良かった運営だったかなー。

あと魔ニクをもうちょっと活躍させて欲しかった感。
2章終了時に出てきて、姿も剣術の形も変えて頑張って来たのに、
大して活躍しないうちに別モードって、流石にちょっと可哀想。


4周年イベント

1日数回(アイテムの数だけ)の特別イベント。

経験値はさほどでもない上に回数制限付きですが、
パン消費の割には経験値が多くて難易度も低いうえに、
初回クリアでポストと甘酒貰えるので、
まずは目いっぱい周回しましょう。

今週はこれだけですし。


まとめ

今回は4周年イベントを規定回数こなせば、後は何も無いという。
ようするに休憩期間ですね。

今まで手抜きイベントやっといて何を、と思う人もいるかもしれませんが、
ガチ勢じゃない場合は、こういう期間は意外とありがたいんですよね。
メインストーリーを進める、キャラクエをやる、ボイス石を集める、など、
優先度を低くしていた部分ができるというのは案外嬉しいこともありますし。

廃課金者のガチ勢ともなると、
やる事がない=退屈になるので、
そこは懸念点かもしれませんが、まあ。

自分はボイスストーンでも集めようと思います。
装備の素材集めもしないとなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿